いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

家計簿の締め、Instagramは15秒洗濯は10分ブログは30分を目指すワタクシ。

おはようございます。


あー、昨日も仕事が遅くなった。
コロナが落ち着いたら色々な
宴会とか行事が増えてありがたいのだけど
細かい仕事が増えました。
その分、発注とか仕事が増えて大変です。
帰るのが遅くなります。


そして今日は給料日。
給料日前は家計簿の締めや、
今月の予算組みで、
なんやらかんやらする事が多い。


テレビはあまりみないけどNHKの「大奥」、
今、火曜日の22時からしているが面白いので
つい見てしまった。
Instagramで動画も作ったりと
多分、余計な事をついついしてしまい
寝るのは遅く1時半、
今朝は6時起き。
4時間半しか寝ていないが元気。


あーあ。


お弁当も作る日だ。
給料日なので朝、銀行にも行かなくてとなるとブログは時短。


Instagramはの動画は長さは15秒で作り出すと
圧倒的に視聴が増えた。


夜の洗濯は毎日洗うけど、最近、10分洗濯という
機能があることに気がついたので、量が少ないので
それを使う。
10分洗濯。


ブログは30分ブログ目指すがこれだけが上手く行かない!



食事記録から。


朝食、最近、納豆命になってきた。



昼食。
お客様にお呼ばれして茶懐石弁当をご馳走になりました。
上品で薄味でした。
サラダとお吸い物はお客様の手作り。
デザートは埼玉県の川越芋の芋ようかんと有名なケーキ屋さん
アカシヤというところのチーズケーキ。
お取り寄せされたそう。
美味しかったわ。


夕食、手作りソースでパスタ。手抜きでちくわ。
タンパク質補充のため。
足りなくておにぎり追加。


お弁当あっさりと思ったけれど
結構なカロリーだった。
お菓子いっぱい食べたもんね。


【家計簿チェック】


締め日でしたので


一応黒字。


予算は赤字。




とにかく衣服費が高い。
月末にコート修理代17,800円とバック修理代5500円も計上しました。
年金暮らしになると仕事用の洋服代はかからなくなると思いますが。
光熱費は締めの関係でガス代が2月分と電気代と水道代。
まあまあだと思います。
救いは食費が自家用が外食を含めて21,122円。
仕事用外食が8,377円。
足しても29,499円と予算の30,000円以内に収まっていたこと。
やはりここなんだよな。
前の私は5、6万かかっていた。
食費を意識しなかったら、赤字に転落していたと思います。
ただ、黒字とはいえ、貯蓄目標額の3分の1でした。
投資も最近、アメリカ株がイマイチで総資産。

マイナス71,083円減りました。



今月も頑張ろうと思います。


【音楽関連】



Girl Cover from TM Network by 杏花
406回ご視聴ありがとうございます。



30分経過。


終わります。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村