いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ハロウィンはどうでもよい、政府から内閣支持率の調査電話がかかってきたワタクシ。

おはようございます。


昨日はハロウィンだったということで
10月も終わり、今日から11月になりました。
今月私はお誕生日月で、ついに最後の50代になってしまいますが
本当に月日が経つのがどんどん速くなると感じています。


ハロウィンに気がついたのは
皆様のブログに取り上げられていたり
昨日の仕事が終わって、駐輪場から自転車を出そうとしたら
若い人たちが仮装して、ワイワイ大騒ぎをしているのを見て
あーハロウィンだったなあそういえば位のことです。


ハロウィンて、正直あんまり興味がありません。
外国の確か、悪魔の儀式の変形だったような
よく覚えていないのですが、
日本人の私たちは、そこまでワーワー言うような
歳時記でもないなと言う感想です。
混雑で雑踏事故が起こるまでする事か?
ほんと馬鹿臭い。
かぼちゃを飾るくらいでしておけ!



そうそう、昨日こんなことがありました。
仕事で車を運転していますと会社携帯が鳴りました。
0088で始まる見たこともないような番号です。
あまりにも見たことがない番号なので
携帯をスピーカーにして出たら、コンピューターの音声のような声。


なんかやばい電話に出てしまったのかしらと思っていましたら、
政府の総務省から無作為に電話番号にかけてきたといいます。
よくテレビ中で、岸田内閣を支持するか?
〇〇%ですとか言っている調査だったみたいです。


最初は協力していただけるのなら、1。
協力していただけないのならに、2。
今後、このような電話を一切かけてもらい、たくなければ、3。
と、聞いてきます。


協力しますにして続けてやっていますと
やはり運転中で危ないし、手が変なところに当たってしまい
番号認識することができません。
これで失礼しますとあっという間に切れてしまいました。


えー、せっかく岸田内閣を支持していませんと訴えるチャンスなのに
もったいないではないですか?


車を停車してかかってきた番号の履歴が残ってるので
こちらからわざわざかけてみましたら
また、同じ音声が聞こえてきたので
政府の調査に協力いたしました。


内容は
1.お住まいの地域の郵便番号
2.岸田内閣を支持するか?
3.お住まいの地域の県知事を支持しているか?
4.お住まいの区、町長などを支持しているか?
5.あなたの支持する政党を教えてください。


みたいな内容でしたので
岸田内閣は指示していない、
お住まいの地域の県知事はよくわからない、
お住まいの区、町長は支持している。
あなたの支持する政党は無党派層にしておきました。


個人の携帯ではなく、会社の携帯なので
無作為に選んだ電話番号と言うのは本当なんだと思いました。
しかしですね、月末ですよ。
それもどう考えてもみんな働いている時間です。
月末は忙しいんですよ。
そういう時に、たとえ政府のコンピューターが無作為で選んだとは言え
そういう調査の電話をかけてくること自体が
あー、やっぱりお役所仕事といいますか
数字に追われて、仕事をしている民間の企業の事とか
ほんとわかっていないというか、
ずれまくっているなと思いました。
さすが2世議員さんばっかりで
庶民の仕事とかがわかってないんだと思いますよ。
こんな政府なので、日本の国民の生活が良くなるわけないと思いますね。
この電話についての対応どう思うかとかと言う
ことも聞いたほうがいいんじゃないですかね?


そのかかってきた番号に別の携帯からかけてもかかるのかなあ?
今、会社携帯が、手元に置いてないので分かりませんけれども
その番号をちょっとメモにでも控えとこうかと思います。
私の携帯からかけてつながれば皆さんもつながるということですから
岸田内閣を支持していないと言うことを伝えた人は
かけてみたらいいかもしれませんね。
覚えていたら、明日のブログにでも載せてみようかな?


食事記録に参ります。


朝食、ピザと納豆。和洋折衷。


昼食、お弁当ランチです。
車の中で食べております。


間食、昨日は何やらかんやら結構忙しくて
頭を使ったら小腹がへり、コンビニに入って肉まんを1つパク!


夕食、いろいろ忙しくて、また帰宅が遅くなったので
何も考えずに出来る。お好み焼き。
最近は関西風に焼いておいて
そばが入れてないのですが、上にもやしやチーズやちくわ等を切っての設定
ネギをかけて、広島風で作る種を少しだけ作ってかけてから
ひっくり返すと言う広島風と関西風のミックスのようなお好み焼きを焼いています。
これが結構楽でおいしいです。



あーあ、食べ過ぎです。



【家計簿チェック】


昨日使ったお金。
食材費野菜を少し買いました。168円。
仕事窈食費 160円。
日用品 千趣会振込1,810円。
美容費、お昼休憩中にクイックカラーをしました。2,400円。
40分で染めて自分で髪を乾かす毛染め専門店に行きます。


計4,538円。
なんやかんやとお金がかかっています。
食費は362円で済んでいます。


今日もお弁当にしよう。
フリーなので。



【音楽関連】



ふたりのシンフォニー by 杏花


今月はこの曲にします。
2689回視聴。
宜しくお願いいたします。


ブログを書き始めて33分経過しました。


時間になりましたので、今日はこの辺で。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村