いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

相変わらず3食食べておさんどんだけで終わる休日のワタクシ。

おはようございます。
昨夜は0時になる直前に寝て
6時に目覚ましで起きたのですけれども、
その後30分、布団の中で二度寝をしてしまいまして今日も
駆け足ブログです。


腰は相変わらず痛い。
なんでかわからないですね。
痛くない時は全然痛くないんですけど
何かの拍子でじんじん痛くなってきます。
まぁまだ耐えられないとか、悲鳴が出るほどの痛さじゃないんですけど
なんか疲れる感じがします。


昨日はやはり年賀状は全く手もつけられないし
旅行の準備も、旅行用のボストンバッグを押し入れの奥から出しただけで終わり。
まぁ1泊なんでそんなに荷物もないだろうとは思うのですが。
仕事でお客様と同行してアテンドするのですけれども
お客様は超良いホテルに泊まれるんですよね。
でも、私たちは多分ぼろいビジネスホテルなので…。
化粧水とか、そういうものを2回分
1日目の夜と2日目の朝、後はメイク道具。
でも、メイク道具は毎日バックに入れているので
それを移せばいいだけなんですけどね。
後は1回分対応の下着位でしょうか?
洋服はもう2日なんで着たきり雀でいいなと思ってます。
髪がピンピン跳ねるので、くるくるドライヤーかなぁ?
私、普通のブラシとドライヤーだと髪を上手にブローできない人なんです。
荷物が増える、嫌だなぁ。
腰がただでさえ痛いので、荷物を重たくすると大変なことになるから。


京都は今、ただでさえ、外国人観光客が多くて
すごく人が多いそうです。
わざわざそういうところに好んで行きたくないんですけど
仕事なんで仕方ないんです。
ただ、今回は、お寺周りなどの観光はほとんどなくて
ホテルでのイベントと翌日、南座で半日歌舞伎を見て帰るので
そんなに歩き回る事はないと思います。
まぁとてもじゃないけど、自分のお金ではいけないようなところに
費用は、取引先様持ちで行けるので
仕事ではありますけど、楽しみだしありがたいと思ってます。
なのに、この腰ほんとになんで今なるのだろう?


食事記録から昨日を振り返ります。


朝食、一昨日の夜に作ったビスコッティが朝食になりました。
洋食にすると、やはり納豆がちょっとお休みになりました。


昼食、ソース焼きそばです。
今、また手作りベーコンに挑戦していまして

今度は、豚バラの薄切り肉をたくさん買ってきて
それを1枚ずつ、塩麹を刷り込んで冷蔵庫で寝かしてみました。
焼きそばにはまだ塩麹漬け込む前のバラ肉を使いましたので、残りを
こうしてみました。
前塊で、漬け込むとあまりベーコンっぽくならなかったので
薄切り肉だとどうなるんだろうって実験です。


間食、おうちカフェ。
コーヒーと買ってきた。お菓子少し。
あとスーパーでみかんが安かったので、1袋買ってきて
こたつに入って気がつくと3つ食べていました。
こたつとみかん最高です。


夕食、おでんを食べきったので、また電気圧力鍋で作りました。
大根葉とじゃことゴマのふりかけのほかに
おでんの大根の皮を切ったり面取りをしたときに出る
大根のくずできんぴらにしました。
見た目、とっても地味なんですけど
茶色い料理って何かおいしいんですよね。
日本のおばあちゃんの味って感じで。
年齢的に言ったら、結構孫がいらっしゃる人もいるので
まぁおばあちゃんなんでしょうけどね。


よく絶対若いですよね、その年には見えませんて言われるんですけど、
孫がいるとか、そういう経験をすることがないので
変に気分が若い、幼稚なんだと思います。
まぁ、独身の特権かな?
いつも1人で孤独と隣り合わせと言う代償はありますけどね。



ほんとあすけんはまあまあですが、
体調はイマイチです。


【家計簿チェック】


使ったお金


雑誌 627円 娯楽費 コンビニにPayPay入金に
行った時つい買ってしまいました。


この手の本買うのが好きです。


食材費 スーパーに卵、切れそうなオリーブオイルを買いに。
オリーブオイルがほんと高くなった。


1,910円です。



食費、今月はお休みの外食が多い。
昨日みたいに一日3食作って食べるとほんと1日が
あっと言う間に時間が経つし、やはり疲れるので
すぐゴロンと横になってしまって他のことが出来ない。
体力がないとお金は貯めれないわ。


旅行支度は今日から夜少しずつしよう。
仕事が早く片付くと良いのですが、とにかく
繁忙期すぎて無理だわ。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
637回ご視聴ありがとうございます。


ブログ載せる花の写真のストックがなくなったので
朝、朝食の前にほぼすっぴんマスクで
ちょこっと朝散歩をしたんだった。



朝日を浴びて足長おばさん。


朝の散歩はストレスを抑え、鬱病の改善になると
何かで読みました。
確かにそうかもしれないと思いました。
ただ、じゃあ毎日出来るかと言うとほぼ無理(笑)


何か用事がないと多分私は今の生活のルーティンには
組み込めそうにない。
歩けるとしたら夜だよな。
前、腰が痛くなった時、夜、毎日歩いたら治ったんだったけど、
今は冬だし、ちょっと考えます。


では時間なので、あまり面白い内容ではないと思うけど
このあたりで。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さいm







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村