いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ナノバブル水でシャンプーが要らなくなるかもと実感しているワタクシ。

おはようございます。


昨夜も早く寝ようと思うと
ボケーと過ごすとダメなので夜の
ルーティーンを淡々とこなしておりました。


とりあえず帰ったらご飯の支度をして食べる。
食べて、少しぼーっとすると、時間がかかるので
食べ終わったら、とにかくすぐ皿を洗う。


今日1日のあすけんをつける。
家計簿をつける。
アメブロのほうの更新もする。
Instagramの更新。


よくこの途中で特にあすけんをつけていると、眠たくなって
半寝状態になることが多いので
昨夜はちゃんとテーブルについて淡々としました。


お風呂に入る。
お風呂から上がって、髪を乾かしたり、肌のお手入れをする。
歯磨きをする。


夜寝る前に、マヌカハニーを1口舐める。


そして、ベッドに行く就寝のはずでした。


つい目覚まし代わりに置いている
スマホでブログを読んでしまいました。
これがやっぱりだめでした。


0時半までに何とかベッドに入ったのに
実際寝たのは1時だったと思います。


ブログ書く事は、朝一のルーティーンしてるので
何とかできるんですけれども
私の場合は読むのが結構時間がかかって大変です。
自分の中で、好きなブロガーさんや
タイトルで気になった人は、つい読んでしまうのです。
ただ、この人面白そうと思って、読者登録した人を
全員読めるかというと、残念ながら時間がないのが現状です。


また、時間があるときにと思っていると、どんどん更新されていくので
正直、読んでない人もいらっしゃいます。
そうすると、あっという間に読者登録が減ります。
正直申し上げますが、ナイス返しとか
期待されている人は期待しないでください。
今年はゲッターズ飯田さんの占いで、夜更かしは凶と出たので
ブログを読むよりも寝ることを優先したいと思っております。


本当にごめんなさいね。


それでも私のこのしょうもないブログを見たい人はお越しください。



食事記録です。


朝食、いつものワンパターン。


昼食、行列ができる麻婆豆腐店に
カレがどうしても行きたいと言い、行きました。
早く行ったので、並ばずに第一便で入れました。
台湾酢豚とミニ麻婆豆腐セットにしました。
むちゃくちゃおいしかった。


間食は、お客様のところで、シュークリームとコーヒー。
あと、自分で買ったステラおばさんのクッキー1枚。


夕食、天ぷらそばと作っておいたブロッコリーサラダ、
カブの甘酢漬け、小松菜のおひたし。
そばは年末に買った山芋入りのお蕎麦が美味しくて
ちょっとこれをまとめ買いしておりました。
年末に買ったかまぼこもまだ余っており
蕎麦用の簡単天ぷらも余ってたので。
今日は日中昼間に結構たくさん食べたので、お蕎麦にしましたが
夜のルーティーンをいろいろすると、結構夜中にお腹がもう空いていました。


やはりいつもの脂質摂りすぎになっております。
でも、まぁまぁ良い方だと思います。


【家計簿チェック】


使ったお金


交際費 お客様への心付け 1445円
仕事用食費 コーヒー代 110円
仕事用食費 昼食を食べるときの駐車場代400円
並んでまで食べる麻婆豆腐は市内にあって
最寄りのコインパーキングに入れないとダメなんですよね。
食事代の時の駐車場代は請求できないので
食事代は彼がおごってくれたので、駐車場代が食費ということで計上。


お客様への心付けと言うのは、1番VIPのお客様のご主人様が
昨日、誕生日だったんで甘いものが好きなので
一時はまっていた柏餅屋さんに行きました。
予算は1000円位と思ってたんですけど
なんと柏餅すっごい値上がりしてて、とんでもない値段になったんです。
あぁなんか前みたいに気軽に食べれなくなりました。残念。



あーあ、ついにマイナスに転落です。
これはあくまでも予算なので実際は収支は黒字です。
でもその分、貯金に回すのは減りますが、
先取り貯金は一応しています。
が、さらにと思ってやっています。
さらに分も先取りしないとダメかもしれませんね。


あ、収入ありました。
メルカリ5,298円
メルペイが残高20,000円です。
もっとまめにしたらいいのですが
時間があまりないしね。



【音楽関連】

幸せつくろう❕ by 杏花
362回ご視聴ありがとうございます。




今日の話題はこないだ書きたくて書けなかったナノバブル水の話。


今、エアドックという空気清浄機が爆発的に売れていますよね。
仕事でも代理営業していて結構販売しています。
1人で100台は販売していると思います。
今度そちらの会社で自分の今使っているシャワーヘッドに取り付けるだけで
ナノバブル水ができると言う機械を販売することになりました。
販売するのは、うちの会社は来月からになるんですけれども
今回、その商品そのものを、私たちセールスに貸し出してもらって
実際使ってみてくださいっていうの今やってるんですよ。
私も今ちょうど借りていて
自分のお風呂のシャワーヘッドにつけました。


この青いちっちゃい部分だけが商品です。


我が家のシャワーヘッド。
マンションを買った時に、最初から付いていたシャワーヘッドはほとんど使ってなくて
一応取ってはいるんですけれども。
これは、当時、シャワーヘッドの中に何か石が入っていて
カルキをとってくれるって言うので飛びついて買ったシャワーヘッドで
なんかもう20年近く使ってるかもしれません。
当時で7800円位だったんですけど、交換が入らなくてって言うので
買いました。
ただ、実際もうカルキが抜けてるかどうかは正直わかりませんけど。


まぁそれは置いといて、このナノバサラと言う
ナノバブル水を作る機械、今使って3日目位かなぁ。
めちゃくちゃいいんですよ。


いや、私も回し者じゃないですからね。
まぁ、個人差はあると思うんですけれども。


小さい水の分子の粒になるので
毛穴とかの汚れがすごい落ちるっていうことなんですよね。


これで顔とかを洗顔した後に洗い流すんですけど
次の日肌がむちゃくちゃ綺麗です。


あと1番すごいと思ったのが頭皮です。


私、髪の毛が割と細くて猫毛なんで
すぐぺちゃんこになるんです。
年齢のせいか、髪が痩せてきて、薄毛も気になってきましたし
抜け毛や白髪ももちろんとても気になっています。


最近、いろんな試行錯誤をして
やはり界面活性剤を含んでいるシャンプーが
1番頭皮に悪いのではないかと言う
自分の中での結論が出ています。


アミノ酸系とか優しい系のシャンプーを使っていますが
やはりどうしてもどんな良いシャンプーでも界面活性剤は入ってるような気がします。


湯シャンをしたらいいよと言う情報も見て
最近は湯シャンもしてますが
地肌がなんとなくベタついているのが気になり
やはり3日に1日ぐらいはシャンプーをしています。


今使ってるシャンプーは無印の精油シャンプーというの
まぁまぁ気に入っているんですけども、
それでもやはりシャンプーをして、次の日には髪がぺったんこになってます。


しかしですね。このナノバブル水のシャワーで
シャンプーを使わずに髪を特に地肌をしっかり洗い流しました。
もう乾かしてる時からありえないこと、髪が根元から立っています。
今までこんなことなかったです。湯シャンをしても。


つやつやでサラサラです。
朝起きても髪が目元から立っています。
シャンプーが要らなくなるんじゃないかとさえ自分でも思っています。
毎日髪を洗うようになると思いますけどね。


湯船につかって、シャワーはちょっとしか使ってない方だったので
これをしちゃうと、ガス代がますますかかるというのが
ちょっと気にはなっていますけど
この肌のきめ細やかさと、髪がぺったんこにならず、シャンプーが要らない言うのは
ちょっと欲しくなってきている自分がいます。


お値段は約100,000円。
えー、高すぎる!
私、こういうところは病気なんで変なとこでケチなくせに
旅行にも行けないくせに、
こういうところで、お金をポンと使うところがあります。


今、絶賛悩み中です。
こないだ旧NISAから新NISAに入れ替えようと思って
東京電力の株を売って150,000円が、300,000円位になったので
口座にはお金があるんですけどね。


きゃー、本当に悩んでいます。
お高いシャンプーを何本か買ったら、でも、10万円ぐらいすぐなるよね。
初期費用は高いけど、その後が
いろんなシャンプー代とかの節約になるかなぁ。


私、体も普段あんまり石鹸とか使って洗わないんです。
タモリさんもそうだって聞いたことあります。
湯船に使っているので、それだけで充分汚れが落ちていると思っていますが
このナノバブル水を使うと、本当にボディーソープも多分ほとんど入らなくなりそう。


リファとか先行してシャワーヘッドを販売していますけれども
前から欲しいなと思っていましたが
この壊れない前から使ってるシャワーヘッドを捨てるのが嫌で
買ってなかったんですけれども
どのシャワーヘッドにも取り付けられるというのがとても魅力的です。


すごいな、ここの会社の株を買ってもいいかもね。
とちょっと思ったりもしてます。


これが書きたかったことです。


やばいです。30分経過です。


今日は、これにて。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。










PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村