いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

立ち仕事でもそうでなくても靴は楽な方が良いと思うワタクシ。


おはようございます。


昨日から立ち仕事が始まりました。
もう初日でヘロヘロになりました。


やはり立ち仕事で1番大事なのは、靴。
おかげさまで、足はそこまで疲れませんでした。
私はもう靴はフィットフィットさん一択。


見た目はパンプスっぽいんだけど、そこはスニーカーみたいな感じの
靴です。
最近は立ち仕事だとスニーカーが、オッケーのところも出てきましたが
私はスーツを着ているので、やっぱりちょっとね。
お相手する方も、割とハイソな方が多いので
靴選びはとっても大事なんです。


私がいつも仕事で履いている靴はこんな感じ。




ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3VvwsOk


パンプスニーカーって言う種類の靴が特にオススメです。
あと、夏場は難しいのですが
今はまだ黒タイツを履いているので
タイツの下に、実は黒のソックスも履いてから
厚めのタイツを履いています。
寒がりなのもあるのですが、
靴下を履くことで、パンストだけだと
足への衝撃がダイレクトに行きますが
靴下を履いていると、それが結構和らぐです。
靴もヒールの高さと言うよりも、厚底で、船底型の
靴を履いていると、足元からの衝撃を吸収してくれるので
疲労度が全然違います。
ぺったんこのスニーカーだと疲れると思いますので
中高年になったら、少々厚底物の方が絶対良いと思います。
十数年前、安室奈美恵ちゃんのように、ガン黒にしてルーズソックスを履いていた
女子高生が結構、厚底のブーツを履いていましたけど
あれ結構楽だったんじゃないかと思いますよ。


今日は、時間がもうほんとに遅いので
ここからは、簡単に。


食事記録から。

朝食、パンにバターと味噌。


昼食、社食にて。
3時前までお客様がきれず、3時15分前にギリギリ飛び込みますと
もうかけうどんしかなかったの。
おにぎりとゆで卵を持参しててよかったです。
そのかわり、節約になってかかった食事代は
270円のみ。


夕食、ちょっと体に良い冷凍餃子を焼いて
後は、作り置きの豚汁のみ。
お疲れ満載なので簡単です。


間食は、途中でコーヒーをお客様と飲んだり
いただいたカヌレを食べました。


食事が質素だったのとカロリーが低かったので、いつもよりはちょっと良い特典でした。
運動量も的仕事だったので、多かったです。


【家計簿チェック】


仕事用食費270円のみ。


家計簿表は省略。
時間がない。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1582回ご視聴ありがとうございます。


今日はここまで。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村