いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お食事中の方は閲覧注意⚠ 目下、すべて異常なし!


おはようございます。
まだ、うっすらとしか日が上がってないのですが
たぶん晴れですね。


はい、昨日行って来ました、大腸内視鏡検査。
結果から申し上げましたら、異常なし!でした。
ポリープのポの字もありませんでした。
ポリープがひとつもなくつるっつるでした。
便潜血は一体なんだったのでしょうか?
やはり、トマトやすいかを異常に食べていたのでしょうか?


ついでに内蔵のエコーもしてもらいました。
こちらも異常なしでした。


安心しました。
ときどき、おなかがはったり、みぞおちが痛いのは、
精神的なストレスなのかもしれませんね。


昨日は、朝、早めに出ました。
途中のセブンイレブンにて、水とお茶を買い、
7時58分発の電車に乗るつもりでした。


コンビニでお茶など買い、そこまでは順調でした。
そこで、カバンを変えたために、
定期券のはいったパスケースをもってきてないことに気付きました。
ほんと、馬鹿です。
いつも降りる駅のひとつ向こうまでなので
足らずを払うつもりでした。
早めに出ていましたが、ぎりぎりでした。
私は、Uターンして取りに戻りました。


もう、朝の自転車こぎは、競輪選手並みなんです。
けっこう電動自転車に乗っている人増えましたが、
人力なので、すごい運動量ですよ。
ぎりぎりでしたが、予定通りの電車に間に合いました。


会社で降りる駅で降りずに次の駅で下車しました。
駅からはバスに乗りました。
いつも、仕事で車で走っていましたが、
バスから見る車窓の景色は、また新鮮でした。
バス停の名前なんて意識してなかったので、
こんな名前のバス停があるのねと思いながら乗っていました。


バスを降りて550メートㇽで、ママのお店の横にある
内視鏡専門の内科に着きました。
予定通り、9時に着きました。


早速、トイレと一緒になっている
薬を飲む部屋に通されました。
小さいテレビも置いてありました。
本も、iPadももっていったのでたいくつしませんでした。

最初は左のカップにある甘めの水薬を飲みます。
吐き気防止の錠剤も一緒に飲みました。
この薬は胃の粘膜などを保護する薬みたいです。


そのあと、大きな透明のポットに入っている下剤を
自分のもってきた水と飲みながら全部1時間かけて
ゆっくり飲みます。
この薬は、まず~~~~~い薬でした。
変な酸味があり、それを少しずつ飲んでは、水で流し込む感じ。
ずっと飲み続けるのは苦しいですね。
ふだん、あまり水分をごくごく飲むほうではないので・・・。


30分くらいしたら、もよおしてきました。
自宅でもしてきましたが、
それ以上の💩ちゃんがどぼどぼ出て、
最後に、まるでおしっこが肛門から出ているのかくらいの
水みたいな(たぶん薬でしょうね)がざ~っと出ました。
おなかが痛くて死にそうというのはなかったです。
そこから5回くらい薬を飲みながら、下から出すを繰り返しました。


ここからはちょっと汚いです。
さすがに自分のを撮影するのはできましたけどやめました。
置いてあった資料(これも汚いですけど・・・)
食事中の方は見ないで下さい。

私は割とすぐ4番にはなりましたが、細かい、はなくそみたいな
便のかすみたいのが、いつまでもたらたら出ました。
それで、まずい下剤がカップ一杯追加になり、
お昼頃になって、5番の状態になりました。


そこからベッドがたくさんおいてあるところに行って
ベッドで横になっていて下さいと言われました。
2人、検査を受けられたおばさんと途中からおじさんが来て
まあ、高いびきをかいて寝ていらっしゃいました。
うるさくて、眠れません。
診察室での先生と患者さんの声も聞こえるし、
これで眠れる人はすごい。
うつらうつらはしてましたけど・・・。


おなかも空いてきましたが、お茶を少しだけ飲んで我慢。


14時半になってやっと呼ばれ、まずはおなかのエコーでした。
そして、15時になってやっと検査室のベッドに寝かされました。
おしりに穴があいている紙のパンツと検査着に着替えていました。


脱水しているのか点滴を打たれました。
そして、点滴しながら、ゆっくり麻酔を入れていきます。
そこから意識がありません。
ときどき、なんかおなかの奥が痛いと夢を見ている感じ。
夢の中で
「おなかが痛い」と言ってたような気がします。
たぶん、お尻の穴から、腸に機械が入っていたのでしょうね。


どうやって運ばれたのか、自分で歩いたのか意識がないのですが、
気がつくとベッドで点滴を打ったまま横になっていました。
30分くらいうつらうつらと寝ていたみたいですが、
16時になると、しゃんとしてきましたので点滴もぬいてもらって、
先生の診断を受けました。
異常はないし、綺麗だから毎年検査もしなくてもよいと言われました。
「ただ、少しおなかの脂肪が多すぎて、エコーで見えない部分も
 ありましたが、見えたところは大丈夫です。」


なぬっ!脂肪が多すぎて見えない?
「これでもだいぶん痩せたのですが・・・」
「もう少し、頑張って下さい。」

私の大腸の画像写真です。
綺麗な方らしいです。


というわけで、顔ばかり痩せるので、もういいかと思っていた
ダイエットは、もう少し頑張らなくてはと思いました。


でも大腸の中が一度からっぽになったから
やって良かったです。
思ったより苦しくなくて、ラクなほうだと思いました。
胃カメラのほうが苦しいです。


終わったあと、ママにLINEをしていたので
となりのカフェに行って、夕ご飯かわりのランチとコーヒーを頂いて
帰りました。
1日1食でカロリーも少ないので、帰りにコンビニでまた
ちょっと贅沢にハーゲンダッツのアイスクリームも買ってかえり、
家でいただきました。


夕食 冒頭画像でママのお店でコロッケランチ。
食後のコーヒーはミルクを入れて頂きました。
937カロリー。

間食、アイスクリーム239カロリー。


総計 1176カロリー、-464カロリー不足。
体重64.5キロ、体脂肪42%
あすけん健康度58点でした。


日頃、食べすぎだったのでちょうどよいですねとのこと。
しかし、持って行ったダイエット本では
カロリーはあまり関係ないと書いてありました。
食べないと、消費カロリーも落ちるので痩せにくい体に
なるということ。
運動をしてもあまり意味はなく、
むしろ運動しない人が多い、国の人のほうが痩せていると。
そのあたりまで、読むことができました。
専門書ぽいので、読むには根気がいる本ですわ。


カレに夜、大腸がん検査異常はなかったよとLINEしておきましたら
23時前に電話がかかってきました。
あと、仕事の話、まだ、誰にも言うなといわれましたが、
11月になんらかの企画を、キムタク君ではなく
カレ自身が動いていて、こちらでできるよう動いているようです。


キムタク君は正直、もうやめますと一点張りで、
やる気がないもんね。
私の支店が飛んでなくなるということは
取引先様の売上もひと地域分、吹っ飛ぶということです。
大きいと思います。
もし、して私たち営業部の人間が、何人か一度に
同業他社に行ければ、取引先も一緒に、そこで
取引に入れてもらえるかもしれません。
「あなたも常務さんに言って早く動くべきよ。
 新しい商社との取引ができれば、そこのお客様も売上になるのよ。
 あなたが店長として、また、この街に赴任して来なさいよ。
 キムタク君には無理だわ。あなたじゃないとね。」
と、自分がまだ入れるかどうかもわからないのに
根拠のない自信で、私はカレに言いました。
どうなるかな?


カラダは万全、さあ、本気で転職活動に挑みます!



まだ見人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


そう、まだまだ新しい仕事、人間関係が待っています。
300回視聴目指しています。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ