いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

えらいこっちゃ!いろいろやってくる!

おはようございます!


あ~、やはりこの連休、ボッケーと過ごしたツケがまわってきました。


昨日、会社に行きましたら第二志望のA商会さんの具体的な試験日の案内がありました。
個人個人、バラバラで試験はほとんど夜、19:00からでした。
F商会さんの方が先だと思っていました。
F商会さんは、履歴書だけだと聞いていましたが、
A商会さんは全国規模の会社で大手なので、職務履歴書も要と書いてあり、
それはまだ作っていませんので、(◎_◎;)(;^_^A アセアセ・・・です。
職務履歴書は、決まった雛型がなく、ある程度、自分で考えないといけません。
受ける男性たちはほとんどが、営業部しかいないとかなのですが、
私は色々な部署を経験しています。
その分、アピールもできますが、メインはやはり営業のことを書かなくては・・・。
今週に限り、フリーの日があまりないし、焦ります。


昨夜、カレに電話をしました。
最初は出ませんでしたが23時くらいにかかってきました。
台風のことは何もなかったのか、何も言いませんでした。
A社試験のことを言いましたら、それまで眠いから寝るといってましたが
覚醒したみたいで、誰が受けるのか?とかいろいろ聞いてきました。


「あ、俺、あさって、そっちに行くから?」
「え?いつ」
「だから明後日、木曜日。」
「え~~~、そんなの早く言ってよ。
 なにしに来るの?」
「例の福岡の旅行イベント会の件さ。キムタク君と打ち合わせ。」
「ご飯食べに行こうよ。」
「夜、忙しいからな、今回は無理だな。」
「昼にランチは?」
「今回、時間がないから無理だな。」
しか言わないのです。
それだけのためだけにわざわざこっちまで来るのか?
なんか臭います。


他の仕事のことか、はたまた、私以外の女と逢うのか?
私はカレだと思っていますが、
カレにしてみたらもしかしたら、
私は多数の女の一人かもしれないと思うことが
あります。
カレと同じ商社の地元採用のYさんがずっと前から気になっています。
カレは否定しますが、今回の支店閉鎖で
Yさんはとなりの県の支店まで、新幹線通勤で通勤させてもらえるのに
やめると言い張っているみたいですし・・・。
もしかして、カレと結婚、もしくはカレのいる関東支店に希望を出したのかしら?
など、私のいけない、もしかしたら…妄想が頭を覆います。
もし、そういう関係だったら、カレが関東に戻ったとき
普通、ついていくとか?
でも私もついていかなかったし、この年になると
仕事、家、年老いた母のことなど、動きたくて動けないことがあるもんな。
今回、そんな話になったから、カレのこと
仕事を作ってこっちに来るのかな?と思ってみたり。。。


それか、他の取引先みたいに、取引先の開拓などで来るのかしら?
それは企業内秘密だから私にも言わないのかな?と思ってみたり・・・。


とにかく今回は時間がないと言ってます。
でも、やばい、
なんとなく最近のいろいろで、髪はパサパサだし
家は散らかっているし・・・。
あと、なんか最近、やつれ感が半端ない。


年かな~と思ってみたり・・・
アラフォーなんてまだピチピチ。
30代から40代に変わるときは何も怖くなかった。
アラフィフ、微妙。
でも、まだなんとかなっていました。
アラフィフと呼べるか、どうかの微妙な年齢の私・・・。
急にきますわ、なんとなく劣化してきた感じ・・・。


ダイエットして痩せたけど
なんか顔は、ピチピチ感はなく、なんとなく
やつれ感なのよね。
コラーゲンは44歳からずっと飲んでました。
でも、今の質や量では足りないのかしら?
しかし、そんなにお金はかけれないしね。
丸くてふっくらしてときの方が魅力的だったなと
鏡を見て思いました。


悪あがき、突然思い出した。
引き出しから出しました。

トリア・スキン エイジングケアレーザー(ライラック)
トリア・スキン エイジングケアレーザー(ライラック)
トリア
ホーム&キッチン

こんなの買ってたわ。
最初はすごく効いたのですが、
途中であまり効かなくなってきた。
肌ってそんなものよね。
だんだん慣れてくるから、ちょっとお休みから
御倉入りになっていました。
肌がぷっくり、リフトアップする感じ。
あと毛穴がひきしまる。
気のせいかもしれんけど、
最近、いろいろあって美容少し怠けていました。


やはり好きな男は近くにいないとだめだわ。
私、基本、面倒くさい人なので、
手を抜いてしまいます。


今朝、鏡をのぞく。
ちょっとふっくらしている感じがします。
気のせいかもしれん・・・。
年増女の悪あがきですなあ。。。


転職試験、男は来るわ!
えらいこっちゃ!なのです。


食事記録、
冒頭は朝食です。
374カロリー

昼食、近所でサンマの塩焼き定食。
644カロリー。
サンマも今や高級魚?


夕食、レモン風味のカルボナーラパスタ。
ファイトケミカル野菜スープ。
へへへ、Nちゃんのブログを見て、また買ってきた
無花果とぶどう。
644カロリー。


間食はみかんとまんじゅう一個。
78カロリー。


総計1740カロリー、適正内。
体重64.1キロ、体脂肪43.2%
あすけん健康度は69点。
まあまあでした。


おかげさまで視聴が一気に上がってきました。
宜しくお願いいたします。

Beautiful Solder by 杏花 with performance 小松美羽


では、ちょっと早めに行って
職務履歴書を会社で書きます。
なんかいろいろ忙しい。
仕事で週末は、遠方に行くし・・・。
ほんと、もうやめるのだから
こんなにこき使うな、ブラック企業!
愚痴です、聞き流して下さい。


じゃ、またね❣️
◇アメーバ―でも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる






にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ