いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

新しい出会いと別れ・・・複雑です。

おはようございます。
今朝は乾燥がひどい。
湿度計40%を切っています。
空気清浄機の湿度は置く場所が違いますが
29%になっています。
湿度が下がると、お肌や鼻、のども乾燥しますし
体感温度が低く感じるらしい。
なんとなく肌寒いですね。
加湿器をONすることから一日が始まりました。


お花の写真も、もう少ししたらお客様にとうぶん
もっていくことはありませんので、
外に咲いているお花になりますが、
今の時期は、山茶花とパンジーくらいしか咲いてないですね。
ちょっと残念です。


昨日は、H商会さんに行きました。
面接のときにお会いした、トップの取締役部長の方と
もしかしたら直属上司になりそうな課長の方との面談でした。


その直属上司になりそうな男性は、あきらかに
私より年下で、なかなかイケメンの男性でした。
営業部の最初に出てきて下さった男性も
なかなかイケメンでした。
それが一番印象に残りました(笑)
部長は、私のことを
最初から
「お~、杏花ちゃん、よく来たな~」と
フレンドリーな感じでした。
印象は悪くない。


しかし、お仕事の話になると
私のもっているお客様は、全員持たせてくれる感じではなく、
今の私が回っているエリアよりも
H商会さんのセールス数は多いので、
一人がまわる地域が狭い。
その与えられた地域外のお客様は、
その担当地区のセールスの人に紹介して渡してほしいとのこと。
その代わり、H商会さんのお客様も渡してくれるとのこと。
微妙ですなあ・・・。
私だから買って下さる方もいるし
お客様同士が身内同士だとか、私個人のつながりで
お客様になってくれている人もいましたのでね。
楽しみにして下さっている方もいたと思うので、
何人かは、私が別の担当を連れて行って
この人が担当になりますと引き継ぎするようになるとか。。。


一緒に内定になった男性は、
いいお客さまだけ、担当地域外にもっていて、
正直、担当地域がないくらいお客様があちこちいるセールスもいて、
こういうタイプのセールスは、ほとんど自分の
お客様はいなくなるんじゃないのかな?
男性の古株は少々ズルいから、
担当エリアを変わっても、いいお客様は離さず、持って行く、
まあ、それができないとなると本当の実力が出るから
いいのかもしれません。


まあ、いいや。
なるようにしかならない。
3月は当面、クルマも携帯もないそうで
H商会さんの内部のシステムや
もっているブランドや商品のお勉強だそうです。
ただ中旬にある大きなイベントには
なるべくお客様を呼んでほしいそうです。


1時間くらいでミーティングは終わりました。


H商会さんの事務所は市内中心地のオフィス街にあります。
私の今の会社も、昔は同じオフィス街にありましたが、
家賃が高いので、だんだん中心地から離れて、
引っ越しをして、郊外になっていました。
ただ、ショールーム的な店舗だけが一件、その辺りに
残っていて、そこで週替わりの展示会をしていました。
もう、そこも支店閉鎖時に占めて、撤退になるので、
もうなかなか来ることもないなと思い、
帰りに寄ることにしました。


たまたま、今週はよくご旅行イベントを企画してくれていた
業社さんの展示をしていて、
そこのメンバーもいたので、私が行くとご挨拶してくださいました。
お会いできなかったら、送るつもりでしたと
お餞別を頂きました。
現金10000円も入っていました。
びっくりしました。
そしてお盆代わりに一緒に頂いたお菓子、
東京のうかいグループのお店のクッキーでしたが
これがすごくきれいで美味しかったのです。

クッキー、そんなに好きではないのですが、
これは美味しい。
きっとお高いのだろうなあ~。
東京方面に住んでいる人、いいなと思う。
美味しいお店も、美術館もたくさんあるし・・・。
東京方面に思い切って、就職すればよかったのかなと思うこともある。
そうしたら、カレとも近くなるし。。。
でも、今ではなかった。
そんな気がしています。


では、食事記録。
昨日は、ちょっと変則的でした。

朝食、パンと味噌汁仕立てポトフ。
久々、パイナップルジュース、頂きものですが
まだ、たくさんあり、飲まないと賞味期限がやばい。
527カロリー。


10時すぎに間食。

コーヒー、豆乳、チョコレート。
家に帰ってきてから、上記画像のクッキーを
4枚頂きました。
間食418カロリー。


14時すぎ、H商会さんを出た後に、
市内のカフェにて、ホットドッグサーモンとコーヒー。
260カロリー


夕食、鶏むね肉で唐揚げを作りました。
とても美味しかったです。見た目はいまいちですが・・・。
かぶの千枚漬けとポトフ、ちらし寿司半分。
452カロリー。


総計1657カロリー、理想的なカロリー。
体重67.1キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は75点。
少々野菜不足だったみたいです。



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花

あなたといると by 杏花


今の会社のお仕事ももうあと数日になりました。
新しい場所への期待、そしていろいろな別れ。
久々の、心が大きく揺れてしまう、人生の中での大きな
変化に私がついていけるか?
とても複雑ですね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ