いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナウィルスには重曹風呂と不倫に陥りやすい性格

おはようございます。
あ~、今朝も眠いのですが、
鞭打ってなんとか起きました。


昨日は、私の会社が入らせて頂いている会社の店舗で雑用係でした。
営業部に長くいると店舗での応援は雑用しか
できないと思われているみたいですね。
特にすることはなかったのですが、
カートを元に戻してくれということでした。
そんなに広くない店舗ですが、
お買い物カートがあちこちに放置されるので
それを集めて、入り口に戻すのですが、
10台くらいまとめて押すとけっこう力がいり、
あと、店舗内をくまなく歩き続けました。
5キロは歩いたような気がします。
万歩計をもってないけど、相当歩いた気がします。
途中で汗が出てきて、暑くなりカーディガンを途中で
脱ぎました。
しかし、店舗で案内で立ちっぱなしより楽でした。


少し腕と太ももがまた筋肉痛になりました。
でも運動不足解消になりました。


暇なので、時々裏で休憩したりもしました。
ネットを見ていると、コロナウイルスと東出不倫の
ニュースばかりですね。


コロナウイルスに関しては、コロナウイルスはマイナスイオンに
弱いということを書いてある記事が目に留まりました。
いっとき、マイナスイオン発生する機械とか流行りましたが、
いいのかもしれませんね。
重曹風呂も理論はわかりませんが、マイナスイオンを
発生するのでいいみたいです。
私も最近、毎晩、お風呂に重曹を入れて入っています。
あたたまるし、なんとなく肌もしっとりしている気がします。


あと、不倫記事に関しては、
不倫に陥りやすい性格という記事が目に留まりました。
男女ともに、ナルシストな人だそうです。
あら、私も少しその気があるかもしれません。
自分大好きな人、いいことだと思いますが、
確かに、不倫系の方の記事をたまに読みますが
(最近はあまり見ないことにしています、なんとなく)
けっこうそういう傾向があるのかなと思いました。
自分の状況とか、いけないことをしている状況を憂いながらも
美化している傾向がある気がします。
あと、限定ものに弱い人も不倫に陥る傾向があるとか・・・。
このレアな感じは、私がもってこそなのだみたいな人だそうです。
不倫しているのはレアな関係なので、こんな関係の人がいるのは
私が特別だから、私は選ばれているみたいな
そんな感じなのだそうです。
なるほどね・・・、私はそこまで限定モノには凝りがないので
よかったと変な納得感でありました。
あくまで一般記事からの情報ということで。


では、食事記録です。

朝食、残りのポテチ、夜食べるよりは、
ましと思い、朝食べました。
パンは焦げてしまいました。
613カロリー。


昼食は、社食でいただきました。
社員食堂、私は営業だからそんなに利用しませんでしたが
けっこう美味しかった。
社員食堂のオーナーさんは、今度市内で
個人のお店を出しますと張り紙がしてありました。
よかったです。いろいろなところで皆さん、
新しい旅立ちをされるのですね。
625カロリー。


夕食は、疲れていたのでお好み焼きを買って帰りました。
野菜を添えて。
でも半分だけ食べました。

デパートのうまいもの展で買ってきた博多の鶏の毛羽先揚げも
二つつまみました。
夕食、491カロリー。


間食は、コーヒーとチロルチョコひとつ。
うまい棒一本(景品でいっぱいもらいました)
106カロリー。


総計1835カロリー、適正内
体重67.2キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は74点



Last Teens by 杏花


引き寄せの法則ではないですが、
会えなかったお客様と昨日は店舗で5人以上会えました。
ご縁がある人は、必ず引き寄せられるのだなと感じました。
ラストが近づき、旅立ちもやってきます。


今日も仕事に向かいます。
涙が出そうになりますが、頑張ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ