いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ランチはお弁当&ポイントでスイーツ&今日のカロリー3月17日

今日は市内のホテルでイベント催事の日でした。
いつお客様がお見えになるかわからないので
今日はおべんとうにしました。
ゆでたまごとブロッコリー、ごはん以外はほとんど惣菜を詰めただけですけど、
いつもの同じ7時に起きて作って、いつもより早い時間に家を出た
私はエライ!
たまにお弁当にすると、たとえ、手抜きだったとしても
コンビニ弁当の方が、おいしいおかずがはいっていても
手作りのお弁当は美味しいと思います。
私はお米はミルキークィーンというお米を使っています。
冷めても美味しく食べられるからです。
と、いってもそんなにお弁当を作ることはないのですが・・・。
まあ、年に2,3度かなあ~。
貴重な画像です(笑)
お弁当は555カロリーでした。

朝はいつものピザですが、お皿なしの手抜きです。
お弁当を作ったぶん、なんとなく時短のため手抜きしました。
玉ねぎをスライスしたのをのせて焼きました。
野菜がなかなか食べれないので少しでもって感じです。
317カロリーです。
お弁当を食べてもまだ12時半で、お昼はお客様はそんなに
いらっしゃらないので、
一人でホテルと繋がっているデパートの中にある喫茶店に
行きました。
お弁当でカロリーを抑えたので、ケーキセットを食べることにしました。
デパートのカードにポイントが3000点くらいあったので、
ポイントだけで決済しました。
外が見える特等席でした。
しばらくここでぼーっとしていましたね。

ああ~、ダイエット中なのに、
甘いものが好きです。
私はカロリーをコントロールしながら、美味しく食べながら
ダイエットしたいと思っています。
我慢したらストレスになるし、お昼にしっかりカロリーを摂ったほうが
おなかが空かず、余計なものを口にしない気がしています。
間食としては、仕事で来客されたお客様とコーヒーを2杯、レモンティーを1杯
飲みました。
合わせて328カロリーです。

夕食は昨夜、冷蔵庫行きになったカレースープを温めて、
冷奴にごま油と醤油、しょうがとネギをのせて、
チヂミを今夜も頂きました。
酢醤油にラー油のたれにつけて食べました。
560カロリーです。
総カロリー 1760カロリー適正内です。
今朝の体重は65.35キロと少し増えていました。
バターコーヒーは私にはあまり効果はないようでした。
ま、一回飲むだけではわかりませんがね・・・。
しかし、今日のイベント会は全体的にきびしかったなあ。
なんとなく仕事は、今年はきびしい風向きを感じています。
元部下のN君がやめるという話は、もう知れ渡っていました。
私は話してないのですが・・・。
こういう噂はあっと言う間に広まってしまいますね。
明日、もう一日頑張れば、この時期ですが
休みを消化するために3連休の予定です。
花粉症などで体調もイマイチなので
ゆっくりしたいですね。
じゃ、またね❣️