いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

試食会&面白かった性格診断&今日のカロリー3月18日

こんばんは~
今日は食品販売会のための勉強会の日でした。
社内でおとりよせグルメみたいな企画があり、
それを来月集中して販売するのですが、お客様に商品のよさをわかってもらうため、
試食会がありました。
午前中の会議の中であったのですが、年に数回しかない
この勉強会の時が楽しみで、楽しみで!
元々食べることが大好きなので、食べました~~~~!
仕事中だったので写真はとれませんでした。
ローストビーフや、滋賀の有名なクラブハリエのバームクーヘンや
まあ、いろいろ
一口ずつですが頂きました。
おなかがいっぱいになり、カロリーオーバーの予感がしたので
お昼は社食でかけそばだけにしました。
お昼はかけそば313カロリーでしたが
試食会のローストビーフなどおかず系のものを加えて
カロリーは449カロリー。
間食は、バームクーヘンなどで439カロリー。
かなりハイカロリーでした。

朝は普通で337カロリーと出だしはよかったのですが・・・。
夜はサラダとサバ鮨だけにしました。
それでも538カロリー。

総カロリー1763カロリー、ぎりぎり適正内でした。
体重は65.35キロと昨日と変わらず。
そうそう、昨夜、仲良しのブロガーさん(ここ以外のブログの方です)が
なにやら面白い性格判断してました。
マネして私もしてみました。

なんか笑える。でも、なんとなく当たっている!
好き=イイ匂いの男子
カレ氏はとってもいい匂いがする。
くんくん、ずっと嗅いでいたくなる香り、わかるわ~
全裸?はよくわからん。
なんかすごくいやらしい人ぽく感じません?(笑)
嫌い=常識・・・・非常識ではないけど
心のどこかでいつもみんなと同じはいやっ!って
思っているところがあります。
華がある、これはよく言われます。
ブレないのも確かに。。。
これっと思うものは貫きますね。
「オオカミ」って何よ???
私は自分では「きりん」て思っている。
ああ、今日、会社で久々、お局様とバチバチと
けんかしてしまいましたよ。
この3月から正社員から雇用延長で契約社員扱いになられた。
仕事が同じなのに賃金が下がる。
気持ちはわからないことないけどね、
でも、今は人出不足。要員も減らされて
みんな仕事の負担は増えている。
私は給料下がったから、前と同じように働かせられたら
かなわんと食いついてきたのよね。
そんなこと言われても、あなただけ特別待遇できるほど
人もいないのよ。
売上予算は下げてあげているのだから、
休みの休みの間が4日あるとしんどいとか言わないでほしいわ。
極力、しんどくないよう、みんなに休みがとれるように
業務管理を作っている。すごく私なりに気をつかっているのに・・・。
そこまで、言う???
あ、これがよく愚痴るってことね。
気をつけます。
でも、これおもしろかった。
https://seikaku.hanihoh.com/license/
みなさんもやってみて下さいね。
じゃ、またね❣️