いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

朝から頭痛&恋愛免許証&住宅ローン

こんにちは!
今日から平日ですが、お休みをとりました。
21日の祝日までひっかけて3連休。
しかし、休み前にはついつい夜更かししてしまい、
寝たのは深夜2時すぎ、朝は8時くらいに起きたのですが
久々、頭が朝から痛い(>_<)
ここんとこ頭痛はなかったのですが、
休みだと思うと、気が抜けるのか、どこか
調子が悪くなります。
それでしばらくベッドから出れませんでした。
やっとこさ、起きてリビングのカーテンを開けたら
空はどんより曇り空、道理でね。
低気圧のときは、よく頭痛になりますね。
頭痛までなくても、なんとなくぼ~として
やる気ゼロになります。
それでも軽めに朝は食べました。
こないだも買ったローソンの桜小豆よもぎ蒸しパン。
これ、小さいのが二つで116円。  
美味しいし、小さいのでカロリーも100カロリーくらいなので
なかなかおすすめです。

267カロリー。少な目ですが、すぐお昼になるのでこれくらいで
丁度よいと思います。
コーヒー飲んで、花粉症の薬も飲んだら
頭痛がピタッと治りました。
なんなのでしょう?
花粉症の薬は鎮痛効果もあるのかもね?
頭痛はストレスかもしれない。
昨日、会社でいやなことがあったから。
心と体はつながっていると思います。
それからお昼はいつもの和食屋さんで
白身魚と牡蠣のフライ定食。
一口だけナマコがついていて美味しかった~~~~!
自分じゃ買ってまで食べないもんね。
ご飯は半分にしてもらいました。
668カロリー。
食後のコーヒーのとき、昨日、お客様から
頂いたかりんとう饅頭をもっていき
お店のおかあさんにも差し上げて
私もコーヒーのとき頂きました。
常連ならではの必殺技。。。
デザート持ち込み(笑)
カロリーは高く、115カロリー。
もうおなかいっぱいで家でおやつを食べなくてすみそう。
さて、昨日に続き、今日は恋愛免許証です。

「あれこれ揃い過ぎて男はやや引く」
なに、これ~、もう当たりすぎて大笑いした。
要はモテないってことですかね?
そうそう、モテそうでモテない私をよく表していますわ。
好きなのは控えめな人、そうだと思う。
まったり大好き!
不倫は大嫌い!よくしゃべる軽い男も大嫌い!
あと過去の栄光ばかりしゃべくり散らかすおじじも大嫌い!
当たってますの~(笑)
結婚向きとは思ってないけど結婚向きだったの?
残念!
料理で例えるとフランス料理、
きっと見た目も華やかで、きれいなんだけど
たくさん食べれない、ちょっとしか食べれない、
高いから、なかなか食べれない・・・・
食べ過ぎると胃もたれしそう・・・・て、とこでしょうか?

という解説です。かなり男慣れしているというのは違うと思うけど、
仕事の環境が男の職場で、女性は私とお局様しかいませんので、
男性同僚3人と私で食事にという風に、いつも男性に囲まれている環境なので
そういう意味では男慣れしている。
モテているというのではなくて、オンナとしてみてもらえにくい
環境に身を置いているのは確かなので、そういう意味での男慣れかな?
コミュ力のおばけという所が、自覚していなかった。
私が普通に生きているだけで、相手を凹ませるとは???
私は普通のつもりでも、何か強烈なものを醸し出しているのかもしれませんね。
私はプライベートはほとんど一人だし、一人があまり苦ではなくて
むしろコミュ力はないかもって思っていたんですけどね。
だから、このようなネットでブログを書いて、違う接点のコミュニケーションを
求めているのかもしれませんね。
は~、まったり、お昼寝?
いや、銀行に行ってこようっと・・・・。
今月、めずらしく1万くらい余裕があるので
使い込む前に、住宅ローン用の銀行に入れて、
繰り上げ返済に回そうと思っています。
私は新生銀行さんで借り換えをしました。
なぜなら1円から何回でも、手数料なしで繰り上げ返済ができるから。
いっぺんに100万円とか貯まるのをまっていたら
繰り上げ返済なんて無理・・・。
今のご時世、いつどうなるかわからないので、
ボーナス返済もしてない。
でもボーナスが出たら10万とか繰り上げ返済に回しています。
ちまちま返しています。
半分はもう返しました。
安月給だし、オンナ一人の一馬力なもので。
もう一人、稼ぎ手が居ればすぐ返せて
もうひとつくらい小さめのワンルームマンションが買えたかもって思う。
でも、マンション買ってよかったなって思っています。
今日は夜、もう一度投稿予定です。
じゃ、またね❣️