いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ダイエット&いろいろ用事が片付いた&今日のカロリー3月19日

こんばんは~
ごめんなさい!夕食の写真を撮り忘れてしまいました。
たまにあります。
ぼけーっとしているとよく忘れてしまいます。
仕方ないのでデザートで食べたヨーグルトの画像だけです。
実際、食べたのはRF1の揚げごぼうと蒸し鶏のサラダと
お好み焼きを半分でした。
カロリーは夕食で、618カロリー。
今日の総カロリーは1668カロリーで適正内。
あすけん健康指数は79点でした。
今日は三大栄養素(たんぱく質・脂質・糖質)はバランスよくとれていましたが
食物繊維が不足ぎみでした。
私はやはり一人暮らしのせいか野菜が不足していることが
多いです。
鉄分やビタミンも、食事だけでは不足しているので
サプリメントで補っています。
チョコラBBとアリナミンAは40代くらいからずっと
ビタミンEは、母からの教えで
老化防止のために摂りなさいと若い頃から言われていたので
ずっと意識して摂ってきました。
40代からコラーゲンも取り始めました。
今の年齢になっても、若く見られるのはそのせいかなと思っています。
ビタミン剤やサプリを摂ることは意味のないことだという説もありますけど
私は信じて摂っています。
脳でそう思うことが効いているんだと思ってます。
あと、50代になると目のためにアントシアニンのサプリ
私は小林製薬のですが、これがないと目がすぐ疲れます。
しかし、目だけは持って生まれたものもありますが
未だ老眼鏡要らず、めがねはしていません。
少し、近眼ぎみなのがよかったのかもね。

ダイエットを始めて感じていることは
まんべなく食べないと痩せないということですね。
あと、今までそんなに食べてないのに太ると思い込んでいたけど
けっこう食べていたんだ、栄養の摂りすぎだったんだと
気がつきました。
あすけんアプリをつけていると、栄養足りていると
わかるので、
これ以上食べなくてもいいわと安心し、
過食しないようになってきました。
月に300円かかるのですが、
知り合いにライザップに行って、短期間で15キロ痩せたけど
やめたとたん、すぐにリバウンドして30万円がパーになった人もいます。
300円なんて、ケーキを一つ買ったと思えば、
こんなに確実に痩せれて、安いものだと思いますね。
今日はあれから銀行にいってお金をうつしてきました。
今からネットで一万円、今月繰り上げ返済します。
去年の年末に買ったシロカの速暖マイカヒーターがリコールが出て
やっと電話を今日、かけて交換する手続きができました。
前から気になっていた携帯電話の請求が5000円以下のときは
合算して二か月分請求するという知らせが来ていて、
私はひと月ごとに落としてほしいのでそれは手続きしないとだめで
なかなか、パソコンですることができなくて、
今日、やっとできました。
やればすぐできる小さなことが、普段なかなかできなくなりました。
あとは歯医者の予約もいれる電話を明日しなくては。
明日はイオンの感謝デーだから行って、必要なものを
5%オフで買いに行かなくては・・・。
また、部屋もぐしゃぐしゃになっています。
掃除、家計簿もつけてお金の管理、
疲れているから昼寝もしたい。
休みの日も、アラフィフシングル女子は忙しい。
家族がいて働く女性を心から尊敬してしまいます。
私には無理、体力がないなあと思っています。
というわけで休みは一日終了。
昨日、カレに電話してお話をきいてもらいましたので
今日は精神的に安定しています。
遠距離だけど、ぼっちぼちの恋愛だけど
今の私にはこのほうがいいかもね。
じゃ、またね❣️