いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

日本企業に、地元の中小企業のお店にお金を落としましょう

こんばんは。
今日も夜更新です。
朝、通勤時に途中で咲いていたこぶしの花です。
なかなかきれいに撮れました。
自転車通勤はいつも新しい発見があり楽しいです。
最初は疲れていたけど、だんだん早く着けるようになってきました。
夜もよく眠れて調子もいいですよ。



イベントは3日目です。
前の会社では、せいぜい2日開催が最長でした。
4日開催はかなりきついです。
体力的にも立ち仕事ですし・・・。
今日は中だるみで全体的に少なく、私は4組の来場ですが、
そのうち二組、お買い上げがありました。
しかし、動員は多いけど金額的には効率はいいとは言えません。
まあ、最初からどかーんと売れるとあとあと苦労しそうですから、
地道にこつこやるしかありません。
でも、私的にはとても楽しくやらせて頂いています。
足も薬のおかげで麻痺しているだけかもですが、
そこまで、痛みもありませんのでよかったです。


とにかく時間があっと言う間に過ぎて行きます。
暇で暇ですることがないよりも
やることがあるというのは、有難いことです。
イケメン上司課長は、
「こんなにお客様を呼んでもらって、
 積み上げでこんなに数字があるのはすごいと思います。」
と言っていただいたのは嬉しかったです。
でも、元からいる社員さんと比べたら数字はまだまだなのです。
とにかく会員登録していただかないと売上げにならないので、
まだまだこれからですね。


しっかり食べてしっかり寝て、
元気に頑張っていればなんとかなります。
世界中の景気がどうなるかなというときですが、
みなさん、元気に買い物して下さいました。
みなさんも地元のお店でしっかり買い物して下さいね。
特に中小企業の地場のお店やスーパーなどでお金を落としましょう。
アマゾンも便利で、よく使いますが、
アメリカの企業なので、法人税などは日本に入りません。
そういう意味では、日本の企業の楽天のほうが
いいのかもしれませんが・・・。
日本や地元の企業を応援していきましょう!



では、昨日の食事記録です。

朝食です。484カロリー。


昼食は、社食でたらの竜田揚げ定食。
547カロリー。


夕食、青梗菜のピリ辛炒め、かぼちゃを炊きました。
明太子とイカのすり身揚げ、ごはん。
506カロリー。


食後に焼き芋を半分、日中におやつでコーヒーと
バームクーヘンを頂きました。299カロリー。


総計1836カロリー、ぎりぎり適正内。
体重68.3キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は83点。


運動カロリーも766カロリーとすごいのです。
自転車が効いています。
だんだん、慣れてきたのかあっという間についてしまう気がします。
歩数も6810歩とまあまあでした。
でも一日10000歩歩くのはかなり歩かないと難しいですね。
私は足も無理してあるくと、痛くなるので
自転車のほうが向いていると思います。



Good-bye the school days by 杏花


あと、一日イベント会頑張らなくてはね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ