いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日も花爛漫&カーシェアリングでお買い物&カロリーオーバー3月30日


こんばんは~
今日は月末で、なんだかんだと遅くなりました。
明日は休みです。
今日は若い女性の販売員の方でした。
今回、2回目だったのですが、今日は土曜日だったので
在宅率が悪く、ダメダメで終わりました。
今日のお姉さんは正直、苦手なタイプでした。
人がよさそうなおデブちゃんで、かわいいのですが、
とにかく香水くさい。
いかにもの飲み屋風のおねーさまがプンプンさせているのは
仕方ないかな~と思いますが、
どちらかというと、田舎のおねえちゃんぽい人が
香水だけはプンプンさせているのは、なんとなく似合わなくて、
かえってその素朴な感じを出したほうがいいのに、
中途半端でした。
前、ライズアップで痩せたけど、やめたらすぐリバウンドした知り合いというのは
実は彼女のことで、あすけんアプリのことを教えてくれというので
教えてあげたのですが、3日坊主でまったくしてないご様子でした。
頑張ってしたら、まだ若いのだからすぐ結果は
おばさんの私より出るのにもったないなと思う。
ま、いいんだけどね・・・。
素がそう悪くない(かわいい感じ)ので
もうすこし、痩せていたらもっと素敵になれるのに・・・・。
と思いますね。
ランチはママのところで食べました。
コロッケランチでした。
547カロリーでした。
朝は、いつものピザランチ。
チョコをいただきましたが、やはりカロリーは高くなってしまいますね。
448カロリー。

今日は午前中は、お客様は会えましたが、
おそらく午後は行ってもきびしいのはわかっていましたので
彼女に、勉強のために美術館に行ってみないと誘いました。
こないだのおやすみに行こうと思っていて、体調不良でいけなかった美術館です。
私の家からだと遠いのですが、担当エリアだと1時間弱でいけるところに
ありましたので。
今日は、いろんなところでお花を見ました。
サクラがやはり今の時期は主役ですが、野の草花たちも愛らしくてかわいい!

お客様のご自宅の敷地内にある桜の木。
まだ3分咲きでした。

住宅街の真ん中にある田んぼ。
れんげが綺麗でした。
ほとけの座もかわいい!
美術館は郊外でかなり山道を走りました。
水仙が道沿いに植えてあり黄色が綺麗でした。

山の上は春はまだ遠いようですね。

コーヒーとチーズケーキを頂きました。
美術館は圧巻でした。
写真は撮れなかったのでここではご紹介はできません。
夕方、もう一軒お客様に行って本日は終了。
おなかが空いたので、チョコクッキーやイチゴチョコを食べてしまい、
間食は、333カロリー。あ~、高いしゾロ目だ。
今日は帰りが遅くなりました。
30日はイオンがお客様感謝デーなので、
トイレットペーパーやティッシュペーパーも買いたくて
でも、仕事帰りにデパ地下で半額惣菜など食品も
大量に買いこみ、これでまたイオンに行くと自転車では
無理、運べない。
久々、カーシェアリングをモバイルですぐ予約を帰りの電車の中で
とりました。
駅の自転車置き場の横にあるので車に乗り込み、
とりあえず車に荷物を積んで、イオンに買い物。
色々、せっかくの車なのでかさばるものを買いこんで
家まで運び、そのまま、また車で駅まで帰り、
車を定位置に返します。
帰りは身軽に自転車をこいで22時すぎにやっと帰宅しました。
車が前はトヨタのパッソでしたが、日産のノートに変わっていました。
今日は疲れました。
カロリーオーバーはわかっていて
赤ワインと、ワインにあうオードブルを3割引きで買ってきて
それを晩御飯にしました。

夜は591カロリー。
総カロリーで1919カロリー、+273カロリーオーバー。体重微増65.30キロ。
まあ、たまにはいいよ。
明日、明後日で調整していきます。
投稿ぎりぎり間に合いました。
じゃ、またね❣️