いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

桜の花に包まれて&営業大好き&今日のカロリー4月2日


こんばんは~。
今日も花冷え、寒かった~!
でも、その分、桜が楽しめる時間が延びる気がします。
今日もお仕事でしたが、お昼休憩のあと、私の担当エリアの中でも
桜がきれいな所を車で走りながら、写真を撮りました。
この一枚が今日の中では一番の傑作かな???
住宅街の中にある一角なのですが、ほんとうに美しく癒されます。
今年で担当になって10年目の地域ですが、10年も回れるのは
私を支えて下さるお客様のおかげ、取引先さまのおかげだと感謝しています。
令和という元号も決まり、平成も残りわずかとなりました。
そう思うと、今年の桜は感慨深いものがありますね。
さあ、今日もカロリー日記です。

朝はまたピザに戻しました。
朝はカロリーは300~400カロリーくらいがベストですね。
385カロリーでした。

今日のお昼は最近、お気に入りのからあげ屋さん。
これはとりのむね肉の唐揚げなので割と低カロリーです。
ただ、デザートの杏仁豆腐が高カロリーでした。
お昼は639カロリーでした。
今日は、カレのあとカレの商社のトップになったキムタク君(仮名)と
回っていました。
キムタク君は酒、たばこはしないけど甘いモノが大好きな30代後半の
男性で、私好みではないけどまあまあイケメンくんです。
ただ結婚していて、子供さんも3人いるので、
私的には、カレほどときめきませんの。
(おばさんの戯言です。お気になさらずに・・・)
でも、カレからの申し送りで、私だけにはランチはご馳走してやってほしいと
言われたみたいで、ランチは奢って下さいます。
本来はごっちしてくれる商社ではないので。
年下なのに申し訳ないと思いながら、甘えて頂いています。
そのぶん、今日もきっちりと売上でお返しさせていただきました。
お昼は私はゆっくりとって、
今日みたいに食後にコーヒーをコンビニで買って桜を見に行って
軽く遊んでしまいます。
営業は真面目だけど、あまりきつきつで回らない。
少し、ゆるく遊びの部分があった方がよい。
余裕があるほうが売れるんですよね。
そうそう、あんことクリーム入りのどら焼きも買い、
一つ食べるとカロリーが300カロリー以上あったので
キムタク君と半分個にして、桜を眺めながら車の中で食べました。
「ねえ、キムタク君、桜シリーズだったら誰のどの曲が好き?
 私はこの曲がダントツなのよ。」
と、今日も中島美嘉さんの「桜色舞うころ」を流しました。
あ~、3年前の今頃に戻りたい。
となりに座っているのがカレだったらどんなに幸せだったか・・・

ここは、まだ三分咲きでした。高度が高いのでしょうね。
遠くに海が見えます。
満開のときはもっと絵になる構図ですね。
夕食はまたまた残り物です。
ただ八宝菜は日にちが経ちすぎていて、
味がすごく悪くなっていて、残しました。

カロリーは八宝菜をほとんど食べてないので
このあと、アーモンド10粒、いちご、ヨーグルトを食べました。
545カロリー

間食はキムタクくんとどらやきを食べた以外に
事務所から帰って、おみやげの博多通りもんものおまんじゅうも
食べてしまい、276カロリー
総カロリーは1845カロリーでぎりぎり適正内。
あすけん健康度は66点。

体重は65.40キロとやや増え気味。
お菓子さえ食べなければきっともっと痩せるはず。
でも桜の時期はお仕事も本当に楽しいのです。
だから私は営業が大好き、やめられない。

じゃ、またね❣️