いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ヘルシーランチで高得点&汚部屋&今日のカロリー4月10日


おはようございます!
朝投稿と言いながら、今日はおやすみなのでつい朝寝坊してしまいました。
昨夜は12時に寝て、7時まで寝たので久々7時間睡眠でした。
早く寝ようと思って12時ですからね・・・。
夜、ブログを書くとパソコンを見ることになるし、
あまりよい睡眠がとれてなかったかもですね。
冒頭画像は、ママのお店で食べた手づくりチーズケーキです。
絵ずら的には綺麗だったので、一番にのせてみました。
間食は、後はチョコサンドクッキーとおみやげの黒たまご饅頭を食べて
273カロリーでした。
また、おやつを食べすぎました。
営業の仕事は一日の大半が車の運転で、
無意識のうちに頭の中で運転しながら、次はあそこに行って
この商材の話をして、次は・・・と、考えています。
もちろん、運転は目も使いますし、神経も使うので疲れてしまって
外回りから帰るとついおやつに手が伸びてしまうのです。
脳で糖分の消費はけっこうしているかも。
体はあまり動かせていませんが・・・。
言い訳しました(笑)

朝はいつものピザモーニング。
トマトを乗せると、色もきれいでおいしさアップ!
393カロリー

お昼はママの手作りローストビーフ。
ママに言わせれば、オーストラリア産のお肉を使ったら
いまいちだったと。
やはり和牛のほうがさしがはいって美味しいそうです。
私は充分美味しかったけどね。
太いごぼうのきんぴらも美味しかったわ。
ローストビーフは割とカロリーが低くて、ご飯を少なくすると
498カロリーでした。
だからケーキを食べても大丈夫でした。
ママのケーキは砂糖が最小限であまり甘くないので、
ヘルシーなのです。

夕食はアスパラを茹でてなにもつけずに食べても美味しい。
ブロ友Mちゃんのブログを見て食べたくなりました。
野菜はおいしいですね。
菜の花のからし和え、あとは適当に半額弁当を買って
盛りつけました。玄米ごはんで、546カロリー
食後にBIOのヨーグルトも食べました。
4月10日(水)カロリーは総計1710カロリー、適正内でした。
体重65.70キロ、体脂肪44.0%
あすけん健康度は91点と高得点でした。
おやつを食べてなければ100点だったかもね。
今日は取引先の相棒は女性で、さすが女の人はいろいろなところに
行かれるので、おもしろいランチの写真の画像を頂きました。
こんなに小鉢があったら楽しいですね。

デザートもステキですね!
ダイエットしてますが、美味しいものには執着しています。
美味しく食べてダイエットしたいですね。
そうそう、実は今日は大変なんです。
夕方に、何やらテレビの電波の点検とかで
マンションに業者の人が来るのです。
部屋の中にはいってくる!
ぎゃ~~~~~~!
私は、実は超片付けベタのだらしない女なのです。
家の中は、お休み前はぐしゃぐしゃです。
これを片付けないと・・・。
掃除もしないとね・・・。
ここのブログで登場されているブロガーさんたちみたいに
全然ステキな感じではないのでお許しを。
よく部屋の乱れは心の乱れと書いてありますが、
私はいつも乱れているのでしょう(笑)

テーブルの上 やばっ!
ドン引きしないで下さいね。
今日は掃除、整理整頓の一日になりそう!
マンションは定期的に、いろんな点検があり、
人がはいるのです。
これは面倒なことだけど、それがあるから自分の見栄のために
きれいにしようと思う。
必要悪ですね。
カレが来てくれないと家はきれいになりませぬ。。。
皆さまもステキな一日をお過ごしくださいね。
じゃ、またね❣️