いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お花が好き・八重桜&絵画&今日のカロリー4月12日


お早うございます!
実は絶不調な私、後でお話しします。
昨日は、またプレゼントにお花を買いました。
きれいでしたので、お持ちする前にパチリ。
午前中に、少し空き時間が取れましたので、
八重桜がきれいに咲いている所へ15分くらいですが、

立ち寄り撮影しました。

昨日のダイエット記録です。

朝食、395カロリー

昼食、なすのミートグラタン定食
515カロリー、カロリーは高いおかずですが、量は見た目より
少なめでした。

間食はママのビスコッティのサービスがありました。
この後、頂き物らしいゴディバやモロゾフの
チョコも2つ食べました。
153カロリー

夕食は、コンビニでチキンナゲットを久々買いました。
あとは味噌汁も、ご飯も残りもの。
676カロリー
4月12日(金)の総計カロリーは1739カロリーで適正内。
体重65.50キロ、体脂肪44%。
あすけん健康度は92点。
昨日アップした私のブログ内で部屋に飾ってある絵画について
コメントを頂きました。
気付いて下さってありがとうございます。

うちにある絵と同じ絵柄の画像があったのでそちらをアップしました。
うちのは額にはいって写真にとると、額のガラスが反射してうまく撮れなかったので。
顔の表情はうちの方が美人ですね(笑)
坂口紀良(さかぐちのりよし)さんという作家さんの油絵です。
マンションを買った頃、いっとき絵を買うのが好きでした。
今は、とてもじゃないけど買えない。
あの頃はリーマンショック前で、まだ景気もよくて
ボーナスとかたくさんもらっていたので・・・。
私はこの作家さんの絵が好きで、もう一枚アネモネの花を書いた
ガラス絵ももっています。
特にこの女性が本を読んでいる絵が大好きで
ローンを組んで買いました。
最近はたまにヤフオクで安く出ていることがありますね。
昔、書かれていた坂口先生の古いのはもっと色が暗かったり
絵がまだ完成されてないのは安くでていますが、
こういう図柄はなかなかオークションでは出てこないかもね。
私は緑色が好きなので、この女性が緑の服を着ていること、
あと、40代の頃、こんな髪型をしていて、自分に雰囲気が似ている気がして
(ほとんど思い込みですけどね・・・)
即決で買いました。
私、普段はケチケチしているんですが、
時々、こんなものをど~んと買ってしまうところがあります。
だからお金は貯まりません。
占いでお金でもっているとあなたはどんどん使うから
不動産と美術品とかで資産をもっおくほうがよいと言われたことがあります。
ははは・・・・。
さて、冒頭に私は絶不調と書きました。
それは、昨日、午後2時半頃に仕事中に事故に遇いました。
もう、予測していないところで、大きなハイエースが左側から
突然出てきて、右車線に入ろうと直進しながらも
緩やかに右に走っていた私の乗っているボロ軽自動車の左前側に
衝突してしまったのです。
「あっ!」と思ったらもうぶつかっていました。
左車線は信号待ちで車がずっと詰めて並んでいたので、
死角で見えなく、突然その途中から右折して出てこようとした車と
接触したのでした。
普通、そういうところから出てくるときは、
直進が来るかもしれないと、かなり慎重に出てくるはずなのに
たぶん、相手の車は待っている車が空けてくれた、ラッキーくらいで
確認もせずに出てきたと思いますね。
向こうの車は大きくて車高も高かったから、注意していたら
私が直進してくるのが見えていたと思うのですが・・・。
私はあまりスピードは出してなかったのですが
ぶつかったときはけっこう衝撃がありました。
出血するとかのけがはなかったのですが、
胸部と背中がその直後から痛くなり、
呼吸も浅くなって、一瞬息苦しかったけど、
なんとか大丈夫でした。
警察を呼んで、私は総務課に連絡し、会社から総務課と上司が
すぐ来てくれたので心強かったのですが、
相手の運転手、若いおにいさんでしたが、
謝ることもなく、何も言ってきませんでしたね。
上司もあの男性はちょっとおかしかったと言ってくれました。
そのあとすぐ整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、
骨折はしていませんでした。
ただ、ぶつかる瞬間、体もかなり力がはいったり、
シートベルトで胸などを圧迫したので打撲でしばらく痛みがあるかもしれないと
言われました。
傷みをとるシップをもらい貼りましたが、まだ痛い・・・。
しかし、この土日はプチイベント会がありお仕事なので、
出勤しないといけません。
昨夜は23時には就寝しましたが3時半に目が覚めて
それから寝れなくなり、起きてブログを書いている次第なのです。
むちうちとかにならなければいいけど。。。
肺がもともとあまり丈夫ではないから気胸とかになってなければいいけど・・・
事故扱いにするために、昨日の診療代、薬代はとりあえず
実費で領収書をもらっておいてくれと言われ、
20000円近く支払いました。
予定外の出費は痛いです。また予備費の貯金を下ろすしかない。
部屋もきれいにしたし、売り上げも最高なのに
なぜか事故に遇う。
どこかがよいとどこかが下がる。そういう運気みたいです。
そうそう、宇宙のチカラがよくも悪くも極端に働く、マヤ占いのKINなのを
思い出しました。
まあ、ブログが書けるのだからきっと大丈夫・・・。
しかし、調子が悪くなったらもしかしたら、アップするのを
少しペースを落とすかもしれません。
そんなわけで申し訳ございません。
皆さんも交通事故には気をつけて。
気をつけていても巻き込まれることがありますからね。
じゃ、またね❣️