いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

電車の中にて&京都のスイーツ&今日のカロリー4月26日


おはようございます!
美味しそうなお抹茶のアイスクリームでしょ?
昨日と今日と、平成最後のお仕事、イベント会で出すおもてなしの
京都のもりた園というところの高級お抹茶アイスクリームです。
これと水まんじゅうとお抹茶も頂きました。

あ~~~、とってもとっても美味しかったでございます。
ここのお茶屋さんは京都の観光地からかなり外れた城陽市にありますが
宇治茶ではかなり高品質で上位なところらしいです。
店主の森田氏も来られていて、この方のお兄様が京都マールブランシュのお店を作られたとか。
カロリーは343カロリーでした。
なんとなくカロリーオーバーの予感です。
昨日、朝、通勤時に電車に乗りました。
私は通勤時に、iPadで、アメーバの皆様のブログをチェックしたり、
あすけんアプリに朝、計ったカラダ記録などを入力したり
朝食を入力してカロリーチェックしたりしています。
私の席の横に、私と同世代か少し年上ぽい女性の方が
「よろしいですか?」
とわざわざ声をかけて座ってこられました。
空いていたら座ってこられるのはよくあることで
わざわざ、声をかけてこられることは珍しいので、
「どうぞ!」と私も言いました。
私はいつもの通り、バックからiPadを取り出し見始めました。
すると隣に座られた女性が、
「あの、ちょっと教えて頂いて宜しいですか?」
「はぁ・・・?」
「その今見られているものは、時々、他の人も持っているのをみかけるのですか、
 何ですか?」
「ああ、これはiPadというんですよ。持ち運べるパソコンみたいなものです。」
「それはスマホと違うのですか?」
「スマホとは違いますね。電話機能はついていませんが、
 あとは、ほぼ一緒です。」
「フェイスブックとかできるのですか?」
「できますよ。携帯電話と連動させれば、LINEもできますし・・・。」
「LINEはメールと何が違うのですか?」
と、まあ、こんな具合に、初対面でどこのだれかわからない私に
質問責めでした。
悪そうな人ではなかったのですが、ちょっと変わっていました。
「いろいろ聞いてすみません。教えて頂いてありがとうございました。」
と御礼を言って質問は終わりました。
しかし、しばらくするとまた聞いてこられました。
「あの、A4サイズってわかります?これくらいの大きさなのですが・・・、
 この大きさの封筒を郵送で送りたいのですが、82円で行きますかね?」
「申し訳ございませんが、それは私、わかりません。
郵便物をあまり出すことがないので、すみません。」
「いえ、こちらこそ、変なこと聞いてごめんなさい。」
う~ん、実はそれが一番聞きたかったのかな?
そんなのは郵便局で聞いてほしいわ。
私、ほんとよく公共の場で、例えば信号待ち交差点や、
バス停やらで、知らない人に声をかけられる。
ほとんど、道を教えて下さいとかね。
そんなに人がよさそうに見えるのかしら?
謎でございます。
昨日のカロリーはダメダメダ~メでした。

朝は304カロリー

お昼は社食で、558カロリー
そして、問題は夜でした。
夜は会社の行事で、今度取り組むコスメ販売会のための
いろんな化粧品メーカーの美容部員の方々との懇親会があり、
バイキングでした。
さすがに写真は撮れなかったので同じようなイメージ画像お借りしました。
まさにこんな感じ・・・。

カレーは食べなかったど、ピザが美味しくて、いっぱい食べてしまいました。
食べたもの、飲んだお酒を思い出してあすけんでカロリーを出すと、
1535カロリー!!
あ~あ、せっかく昨日の朝は、体脂肪がいつも40%越えだったのが
減ってはいたのですが・・・。
また振り出しになるわ。
4月26日(金)のカロリー総計は2740カロリー、+1103カロリー過剰。
あすけん健康度は26点でした(汗)。
私が太るのは、半分は仕事のせいだと思います。
どうにもなりません。
仕事のせいにしてはいけないのでしょうけど・・・。
ただ、おみやげに高級ブランドコスメの試供品が山のように
それだけが役得ですね。
いつもプチプラコスメで慣れているから
びっくりしてしまうのでは???

今日もお仕事です。
帰るのが遅くなり、4時間くらいしか寝てません。
あ、そうそう、今日も明け方夢を見ました。
カレが出てきて、すごく音痴なのに(リアルではね。。。)
なぜか、バンドグループのバックコーラスをしていて、
私が手を振るのですが、今、来るな!みんな、見ているから、
あっち行け!みたいな感じで、なんかいや~な感じ。
ヤツは元気でやっているのか???と思い出しました。
あ~、眠いです。
今日から、世間様はGW、10連休の方もいらっしゃるのでは?
私はあと二日行けば取り敢えずお休みです。
じゃ、またね❣️