いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

令和最初から縁起が良い&今日のカロリー令和元年5月1日


おはようございます!
令和元年、2日めになりました。
令和最初のお仕事は、通常通りのお仕事でした。
朝の通勤電車もガラガラでした。
たまにイベントで土日祝出勤の日よりも
電車は混んでいませんでした。
都心のお住まいの方は皇居に、新陛下・皇后陛下に
御拝謁したいとお出かけの方も多いのでしょうが、
私みたいに地方の人々は、テレビで皇室関連番組を見て
静かに令和元年を迎えた方が多いのでしょうね。
私も会社でひそかに携帯のワンセグか、
パソコン動画で見ようと企んでいましたが、
11時から、会議室に押し込められて、
今月ある企画商材の勉強会ということで見れなかった(涙)
まあ、家のテレビの録画予約はしていましたけどね。
季節がよい5月は誕生日のお客様も多く、
会議が終わったので、館内にあるお花屋さんに
お花を買いに行きました。
明日から休みになるので、このGWに中に
お誕生日のお客様にお花をお持ちするためです。
きっと、午前中は皆さん、テレビを見ているから
午後から行こうと決めていたので、
会議前に、今月の販売計画書もとっとと作成。
花をたくさん買って、12時半に出発。
ママのお店へ行きました。
令和最初のランチはママのお店でと決めてました。
「ママ~、祝令和元年おめでとう!令和最初のランチに来たよ~!」
と言って、お店に入るとママが暇そうに新聞読んでました。
嬉しそうに
「いらっしゃいませ!」
私が入店すると、立て続けにお客様が二組来店。
祝日は、ママのお店は通常、休みなのですが、
この5月は3日まではお店を開けることにすると聞いていました。
休みが長すぎて、逆に皆さん、暇をもてあます。
お店を開けている方が、とりあえず旅行や遠方に行くのも
人が多く道路も混んでいるから、家でゆっくりする。
でも、暇をもてあますからちょっとランチくらいしたい、
美味しいコーヒーを飲みたいという需要があるはずという
ママの狙いは当たっていました。
実は朝から忙しく、ちょうどひと段落終わった時に
私が来店したみたいでした。

令和最初の昼食ランチは豚のしょうが焼き定食。
554カロリーです。
令和最初のカロリーをおさらいしていきます。

令和最初の朝食、ピザに玉ねぎ、トマトを乗せて。
バナナ半分、あまおういちご3つ、コーヒー、低脂肪乳、
BIOヨーグルト、チーズ。
469カロリー

令和最初の夕食は、ソース焼きそば、先日買ったお惣菜の残り
チキンのポテトチーズのせ、きゅうり少々。
733カロリー
先日、やきそばを作ったら美味しくはまってしまいました。
しかし、カロリー高いので、やはり焼きそばだけにするべきでしたが
お惣菜を食べないと傷んでしまうので、仕方なく。
これがいけなかった・・・。

令和最初の間食、ママがランチのあと、サービスでガトーショコラを
コーヒーにつけてくれました。
あと、夕方、おみやげでデスクに置いてあった、
抹茶クッキーも頂きました。
209カロリー
令和元年5月1日(水・祝)令和最初のカロリー総計は1965カロリー+328カロリー超過!!
体重65.2キロ、体脂肪42.1%
あすけん健康度は24点。
あ~あ、華々しい令和の出発は、カロリーオーバースタートでした。
令和になって決めた、令和最初に2つのブログサイトで同時にブログを書いてみる。
仲良しのブロガーさんも数人、されている方がいらっしゃいます。
おかげさまで、多くの方の訪問を頂きました。
ブログも公式ハッシュタグ記事ランキングカロリー計算で22位にランキングしました。
令和最初から縁起が良い!
カロリーはダメダメダ~メでしたが
令和元年、初日はよいスタートが切れました。
皆さまにとっても新しい時代のスタートが、
素晴らしいスタートでありますように!
読んで頂いて有難うございました。
令和になっても、どうぞ宜しくお願申し上げます。

じゃ、またね❣️