いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

将来が不安なものでワクチンは打ちたくないワタクシ。

おはようございます。
今日は祭日で仕事もお休みです。


いや、しかしほんと今が寒さのピークなのでしょうね。
晴れてはいましたが、風が冷たく足元から底冷えするような
寒さでしたね。
仕事中もお客様の家のピンポンを押すときはほんと寒い~!
帰りの自転車も、ダウンコート、マフラー、耳当てと
完全防備でしたけどほんと寒かったです。


ブログを見ていても調子が悪いとか
なんとなく気分がふさぎ込むとかいう方が多くて
わかりますよ~。


この時期は寒さと低気圧だけでも気分が冴えないのに
長引くコロナの自粛とかでほんと体調もおかしくなるわと
思います。


今朝は洗濯機を回し、朝食も普通に食べました。
こないだの休みに朝食を抜くと、
なんかだるくて一日ゴロゴロ過ごしてしまいましたし、
体重が一時的に増えました。
朝食を食べない方が健康によいという人もいますが、
私の場合は、一食抜く時間が長いと
次食べたとき血糖値が急激に上がってかえって
余計栄養を急激に吸収しすぎて太るような気がしました。
(気のせいかもしれませんが・・・。)
朝食を少し食べると腸も動き出しますが食べないと
便秘にもなりかねません。
朝、出ないと一日出ないことが多いので・・・。


珍しく民法を見ていましたら、
コロナワクチンのことをやっていまして、
子供のワクチン接種のことを議論している番組がありました。
民法でさえ、5歳から11歳の子供に対しては、
なんらかの持病があり、コロナにかかると重症化するリスクのある
子供さんは、打ったほうがよいかもしれないが、
ワクチンは重症化リスクを防ぐには有効なだけなので、
普通の元気なお子さんは重症化リスクは少ないので
そこまで推奨しないというのが、小児科学会の先生方の見解だそうと
報道していました。
民法少し見直しました。


朝食を食べたほうがよい、食べないほうがよいとか、
ワクチンを打ったほうがよい、よくないとか
それはやはり、人それぞれ体質が違うし、
いろんな考えがあると思います。


ワクチンを打たない派は、みんながみんな
マスクをしない方がよいと思ってるわけではないですし、
陰謀論を支持しているわけでもありません。
私はトランプ氏を支持しているわけでもないですし、
ビルゲイツが人口削減計画の黒幕だとも思っていません。
ただ、このまま全世界の人口が増えすぎると
食料危機がくるという試算が出てくるということもわかっていますが・・・。



ワクチンがすべて悪とも思っていません。
でも、今回のRNAワクチンだけはまだ納得できないし、信用していません。
そして、ワクチンを打つ打たないの判断基準をあいまいにしている
今の政府のやり方や、マスコミの打つのが当然みたいな報道姿勢には
腹がたっているのです。
ワクチン推進と、飲食店営業自粛を強制していれば、
コロナ政策をしていると勘違いしている政治家にも
腹が立ちます。
ワクチン政策をしていることがコロナ政策をしているになると
政治家たちの自己満足のためにやっているようなもの。
そこにつけこむのが製薬会社で、お金が動きます。
そこで支払われるワクチン代は、すべて私たちの税金です。
私、税金を免除してほしいわ。ワクチン1回も打ってませんからね。
ワクチン代だけでいいから、免除してよと言いたいわ。
みんなタダだから打ちにいくのよ。
ワクチン有料化にしてほしかったわ。
そうしたら、あそこまでわれ先にと打たない人もいたでしょうに。


実際ワクチンを打って亡くなられている人たちが存在していることは
確かなことです。
それは仕方ないよ、少数でしょ?
私は打ってもなんともなかったわよ・・・という人も
いるとは思いますけど、それで片付けていいのでしょうか?
ほんと優生法でないけれども
弱い人は死んでも仕方ないという考え方です。


特に若い人ほど、モデルナの副反応の重篤な症状で
亡くなる人や後遺症で苦しむ人がいるという事実を
まるで、覆い隠すようにして進められてきたワクチン政策。
たぶん、どんどん表に出てきて、隠しきれなくなったので
報道も変わりつつあります。
やはり、真実を伝える義務がマスコミにはあるのではないのでしょうか?


前にも書きましたが、ワクチンを打たない人は
低所得、低学歴とか書いていた記事がありました。
将来が不安なので、根拠のない不安要素のSNSを信じ込んでしまう。


そうなのかもしれませんね。
今、年金を受給している世代よりも、
私の世代ももっと若い人たちの世代は明らかに
今の年金受給世代より、貰える年金は減るという年金格差が
問題になっています。
ほんと、とっても不安ですよ。
年金で12万で暮らせって、今はできている人もいるかもしれませんが、
これからもっとインフレで物価が上がってきて年金は
確実に減るのはわかっていますからね。
病気で倒れたら12万じゃ暮らせない。


75歳くらいまで働かされるじゃないかと思うときもありますよ。
というか、働かざるを得ない世の中になりつつある。
年金もらって充分足りて幸せですとは言えない世代です。
20歳から60歳まで間髪休まずに年金を払い続けていてもです。
特に女性は男性より賃金格差もあり、なんのために
こんなに払ってきたのか?とさえ思いますよ。
男性より女性の方が長生きするのに、
もらえる額は男性が平均17万なのに
女性は10万なのです。これも不公平で
女性が苦労するのは目に見えています。
結局は今の、年金世代の人を支え続けてきたのですから。
元気で健康でいないと働けないですからね。


だからこそ、こんな得体の知れないワクチンを打って
健康を害する要素が少しでもあるのなら、
おちおち打ってられないのです。
私の中では完全排除の対象なのです。
75歳まで元気で働かないといけませんのでね。
だからこそ、慎重に考えるのです。
安易にn-RNAワクチンなんか打てません。
血圧が急上昇したとか、胸が痛くなったとかいう人、
肺に腫瘍ができていた。
みんなワクチンを3回打った人ばかりですよ。
(リアルでも、ブログを見ていても・・・本人たちは気付いていないけど)


戦後の高度成長期で賃金も右肩上がり、郵便局に貯金さえしておけば
倍に資産が増えた、終身雇用が当たり前で、
家も車もあって一人前の世代の人たちとは違うのですよ。
私はバブル世代で、非正規雇用の多かった
もう一回り下の世代の方よりは少しだけ
若い時はいい時もあり、恵まれていたかもしれないですが、
こんな私でさえも、一つの会社で最後まで勤めあげることはできなかった。
ましてや若い人たちはもっともっと、
と、不安要素があって当たり前だと思います。


あ~、ちょっと吠えましたね。
お許しください。
私、ワクチン以外では温厚な人間だと思っていますが、
もう、ほんとこのクソワクチンに関しては、過激になります。
あ~、こんなヤツなんだと思ってください。
ごめんなさい!


では食事記録です。

朝食、400カロリー。


昼食、753カロリー。
カレーは美味しいけれど、カロリーは高いんだよあ。


夕食、821カロリー。
冷蔵庫の作り置きとテイクアウトでラクチンで美味しく。


いやあ~、寒いし売れないし、
昨日はショールーム常駐の私より少し若い
女性の人だったのですが
休憩で海辺のカフェに行きました。


間食、298カロリ。
これ以外はアーモンドチョコ少々。


総計2272カロリー、+867カロリー。
体重69.1キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は、44点。


今日も赤点です。


今日はグラフでなく数値の方で。
適正量もわかりますので。
まあ、なんとデブの温床のような感じですね。
塩分と飽和脂肪酸が多いこともわかります。
現代の病気はすべて食べ過ぎからきていると言われます。
頭ではわかっているのですが、
ほんと食欲との戦いですね。
少食の人の方が長生きするとも言われていますが
2食はやはりしんどいなあ~。


食費
カフェ代のみ300円


累計
36,967円/29,000円
7,967円の赤字です。


給料日まであと二日。
なんとか30,000円代で
終るかな???
今日はスーパーに行くのはやめます。
ただお昼だけは和食屋さんに行くつもりです。


(音楽関連)



すみれ   by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。
あ~、こんな純粋な恋愛の歌が書ける人だったのになあ(笑)


こないだ、カレと回っているとき、
カレから指摘されました。
「自分って、何か言うと絶対、つっこんでくるよね?」
「何を?」
「例えば、美容院にいったんだと言えば、どこの美容院に行ったの?」
「え、聞いたらいけないの?」
「普通の人は、そうなんですね。で終わる。」
「え~。そんなかったら話続かないじゃん。」
「なんかいちいち知りたがるんだよな。」


え~、だって今まで1000円カットしか行かないと言っていた男がですよ、
美容院に行ったと言えば、
え~、どこに行ったと思うよね?


「あ~、それはね、たぶん、あなたに興味があって、もっともっと
 知りたいんじゃないの?
 お客様のことも、今、何がほしいのかな?
 何に興味があるのかな?と思いながら雑談するのと一緒ね。
 職業病だわね~。それがなんなん?」
と切り返したら、カレは口をつぐみました。


あ~、やっちまった!



薬師丸ひろ子 あなたを・もっと・知りたくて


カレは人間が嫌いなんだって。
一人がとにかく好きなんだそうで。。。
こりゃ~、ほんと手ごわい。
なんでこんなのが好きなんだろうと自分でも思います。
たぶん、自分で思うに、簡単に落ちないから好きなんだと思うけど
いささか、最近、疲れてきている、私かもね。
私も相当変わり者なので。。。


えっ?
ブログ読んでたらわかる?


まあ、そう言わずにお付き合いくださいね。
宜しくお願いいたします。


というわけでお昼になりそうなので
このあたりで。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村