いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カラダの不調はとにかく温めて!少数派で生きるワタクシ。

おはようございます。
休み二日目の日曜日、今朝はぐっすり眠れて
さわやかな目覚めです。


一昨日の夜から左足の太もものあたりに謎の筋肉痛が
あって結構痛かったのですが今朝はほとんど痛みが取れた気がします。


コロナかインフルエンザかとも思いましたが
風邪の初期のとき体の節々が痛くなるということが
ありますね。
熱はなかったのですが、この時期はきわめて普通の風邪も
引きやすい時期でもあります。
やはり体が冷えて、免疫力が下がると
こういう症状が出がちだと経験上わかっているので
昨日は無理をせず、ひたすらコタツに入ってぬくぬくしておりました。
時々、座椅子にもたれたまま意識が飛んでおりましたが、
テレビもつけっぱなしで気にせずとにかく温活です。


夜もゆっくりお風呂にはいりまして、
お風呂上りは忘れていた引き出しで眠っていたユースキンAの
クリームを出して、全身塗りまくりました。
特に痛みのある足の部位には念入りに。
ユースキンのクリームには、血行をよくするビタミンEが
配合されているので、悪いことはないだろうと。


花粉症も出る時期なので
小青竜湯を湯に溶かして寝る前に飲みました。


あと、これは私の気のせいかもしれませんが、
気がついたのです。
休みにはつけないブレスレット。
けっこう怪しい健康ブレスなのですけれども
実は仕事とか外出するときはいつもつけて出ます。
休みの前の日、帰宅したら外してしまうのですが
そういえば、夜寝る前くらいから足がしくしく痛くなり始めた。


昨日は休みだったのでブレスはつけてなかったのです。
そのブレスはテラヘルツという鉱石でできているブレスです。
カラダの中に体液(血液やリンパなど)に微動な振動が起きて
血流などが改善して、あとなぜだか痛みがとれるという
歌い文句で、もう7,8年前から購入して
ずっとつけっぱなしにしているのです。


あ~と思い、昨夜の夜、寝る前に痛いのは足なのですけど
手首につけて寝たのです。
まあ、いろいろしていますのでそれが効いたとは
言えませんけど、昨日までヤバいなこの痛みと思っていましたが
嘘みたいに治りました。


今もつけています。
休みの日に最近、やる気がなくだら~としたのは
ブレスはしていなかったもんな。
これはやはり毎日、身につけておこうと思いました。
お守りみたいなものですね。


興味がある方はアメブロのアメーバーピックに貼り付けていますので
ご覧ください。

あ、決して私は怪しい霊感商法をしているものではありませんからね。


昨日、読ませていただいているシングルで一人暮らしのブロガーさんが
やはり体の痛みや不調で大変そうなのを見て他人事とは思えず。
コメントしようかなと思いましたが、本当にしんどいときは
コメントを返すのもつらいときもあるのでしませんでした。


一人暮らしは自由で快適ですけど、
体調が悪い時はほんとうに心細く不安になります。
カラダに痛いところがあるというのも本当に、
すぐ、病院だ、入院だと行かないまでも、
気分が凹んでしまいます。


だから体調がよく、どこも痛いところがないというのが
やはり一番大切なのかなと思います。


冬場に調子が悪い人が増えるのはやはり、
寒さのため体が冷えているのだと思いますね。
自分にあった方法で体を温めるのが一番だと思います。


私の場合はコタツで温まるなんですけどね。
エアコンで部屋を暖かくするよりも、
コタツで丸まっているほうが私は快適。
特に足先など末端冷え性なのでコタツみたいな
暖房器具の方がいいのです。


みなさんも光熱費はけちらずに暖かくお過ごしください。


食事記録です。

朝食、414カロリー。

昼食、679カロリー。
体調がいまいちだったので電話してお弁当を作ってもらいました。
家でゆっくり味わって頂きました。


夕食、474カロリー。
定番の広島風お好み焼き、そばは半玉にしてカロリーを抑えています。
生地は米粉100%。でもそばが小麦なのでグルテンフリーにはならないけど
まあ、努力が大事です。


間食、346カロリー。
マフィン、コーヒー、いかせんべいを頂きました。


総計1913カロリー、+204カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は42点。


PFCバランスは炭水化物だけ適正。
タンパク質4グラム、脂質7グラムオーバーでした。


消費カロリーは277カロリーと少なめ。
歩数は1000歩。
足は座っていた方が痛くなるので、
夕方、コンビニまで振込があったので歩いていきました。


ほんとうはもう少し歩数歩いた気がしますがまあいいです。


食費
お弁当代780円
コンビニお菓子108円
計888円(ゾロ目じゃ!)


累計
1943円/2,000円
57円の黒字です。


問題は今日の買い物でしょうね~。



すみれ   by 杏花
237回視聴です。
2月もあとわずか、ご視聴宜しくお願いいたします。


コンビニに行ったとき、思わず買ってしまった雑誌。

最近、この手の本ばかり買っています。
女性がよく買うようなファッション誌などはほとんど買いません。
書いてあることがだいたいいつも同じだし、
ファッションなんていろいろ見ても
最後は自分の好きなスタイルの服しか買わないので
あまり参考にならないから。
ビジネス誌の方が、なんぼか面白いと思います。
やはり私は男性的???



独身でも結婚していたとしても最後は一人。
みんなが一人だというところに納得です。
100歳まで生きると想定して、貯金が死ぬまでキープできるかが
別れ道みたいですね。


ほんと、少数派でいつも生きてるなと思います。
女も2割が一生独身の部類に入っています。
ワクチン否定も約2割らしいですものね。
あ、でもテレビで子供にワクチンを打たせたい親は70%で、
20%は打たせたくない、10%はわからないと報道していましたけど
7割も打たせたいなんて、私はこれは情報操作だと思いました。
考えない人たちはその情報で、7割も打たせるのか、じゃ、うちもと
なるんだから。。。本当に子どものこと考えているのか?と
はなはだ、ワタクシは疑問です。
しかし、ブログを回っていると
ワクチンを2回打たれた方も、3回目はないなという考えの人が
増えてきて嬉しく思いました。


話を元に戻して・・・
仕事もどちらかと言えば男性の職場の中で生きてきたし、
ほんと、ワタクシ、希少な少数派。
ま、いいです。人と同じなのは昔からどうも性に合ってなかった気がします。


まだまだ書きたいことはあるのですが
ブログ時短を目指しているので(そのわりには長い・・・)
今日はこの辺で。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村