いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

美味しいとん平焼きと米ノババックス製のワクチンは如何に?のワタクシ。

おはようございます。


今日は晴れていますが、空が灰色でどよ~んとしているせいか
私も少しどよ~んとしています。
気圧が低いのかな?
最近、低気圧にとても影響されます。


もたもたしていたら
時間がかなり経っていて出遅れています。
駆け足です。


食事記録から。


朝食、420カロリー。


昼食、562カロリー。


間食、520カロリー。
これはプリンです。
あと、フルーツケーキ、クッキー、チョコ2個食べました。


夕食、589カロリー。
見た目が悪いのですが、これは筍ごはんです。
玄米を混ぜたりしたのでこんなへんな色になりました。
おかずはお好み焼きでなくとん平焼きです。
インスタのクラシルの短いリール動画のレシピを見て作りました。
とても簡単で美味しかったです。


①豚肉(100グラム)、キャベツ(80グラム)、キムチ(60グラム)
和風顆粒だしを入れて
(私は顆粒だしは使わず、魚粉を代用)
フライパンで炒めます。
②卵二個に片栗粉を大さじ半分、水大さじ一杯入れて
混ぜて、フライパンでオムレツを作る感じで焼きます。
塩を少々入れるとありましたが忘れて私は入れませんでしたが
キムチの味やソースをかけるので入れなくてもよいと思いました。
③卵の生地が焼けてきたら半分くらいに①を置いて
その上に天かすをぱらぱらといれます。
④卵を半分折り返してオムレツ風にして出来上がり。
お好みソースとお好みでマヨネーズ、青のりをかけて出来上がりです。


簡単でとてお美味しかったのでまた作りそうです。




総計2091カロリー、+382カロリー。
体重69.4キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は61点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正
脂質が29グラムオーバーでした。


消費カロリーは904カロリー。
歩数は8139カロリーでした。


食費は0円。
お取引様持ちで助かりました。


累計
40,600円/25,000円
15,600円の赤字です。


(音楽関連)



Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


ご視聴いつもありがとうございます。!


戦争反対!




(気になる記事)




ここに来て、突然の4個目のワクチンを承認とか。
今までのn-RNAワクチンとは構造が違うということみたいです。
アレルギーも出にくいとか・・・。
しかし、まだよくわからない部分もありますし、
子宮頸がんワクチンと同じ製法とか書いてあります。
安易に飛びつかず、じっくりどんなものなのか
見極めようと思います。


慌てて3回目の従来型の政府が買い取ったくそボロワクチン在庫のために
うちに行かなくてもよいのでは?



では、時間になりました。




じゃ、またね❣



※いつもNICE!、ポチッと応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村