いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

定期便は無駄使いの元、本当にいろんな事に無駄が多いワタクシ。

おはようございます。


朝、気持ちよくて起きれない季節になってきました。
で寝たのがやはり深夜1時。
今日頑張れば3連休が待っています。


昨夜も食事をして食べ終わったお皿を引こうと
お盆に乗せてキッチンへ運んでいる途中、
置き方が悪かったのかお箸が一本運んでいる途中に
落ちたのです。
とりあえずお盆を運びましたが、
箸を拾おうと戻ると箸がどこにもないんです。


えー、たぬきに化かされた気分です。
どこに転がっていたのか?
どこか家具の下に入ったのか?
ほんと30分以上探して諦めました。


寝る前に通勤バックの整理をしようと
バックを見たらなんとその中に箸が入っています。
偶然でしょうが、たまたまバックを足元に置いていて
バケツ型なのでそこに落ちたのです。


ほんとつくづくこういう事で無駄な時間が発生する。
何をするにもさっさと事が運ばない。
年を取るたびにこうなっていくの?
私は、きちんとファスナーとか閉めるのが苦手なので
トートバックが好きなのですが、
これがトートじゃなければ箸は入りこまないし
床に置いてなければ良かったのよ。


一昨日も実は家を出ようとしたら
サブバックが漏れたコーヒーでびしょ濡れ。
締めたつもりの水筒の蓋が
きちんとしまってなくて漏れていて
床にもコーヒーが漏れていて
慌てて拭いたり、処理したら
家出るのが5分遅れて死ぬほど自転車を漕いだ。


とにかく自分のちょっとしただらしない事で
時間を取られるのです。


ブログに時間を取られ過ぎ。
いつも30分で終わらせようと思うのに
書くのに熱中して長くなる。
1時間くらいあっという間に経つ。


短いブログの人が羨ましい限りです。


はい、急いで食事記録。


朝食、364カロリー。
納豆にアボガドを混ぜてパンに乗せました。
納豆を食べると野菜不足でもお通じが良い気がします。


昼食、518カロリー。
久々、ママのお店に。
同行の人が若い綺麗なお姉さんだったので。


ごはんは松茸ごはんでしたよ。
アメリカ産だそうですが良い香りがしました。
イカとじゃがいも、カリフラワーの炒めもの。
本当はブロッコリーにしたかったけど、
高すぎて使えないそう。
そう、ブロッコリーも高くなりましたね。


夕食、お好み焼きを焼きました。
キャベツの千切りが苦手なので、フードプロセッサーで
細く粉砕するから関西風の方が楽にできます。
味噌汁に入っている白いのはコラーゲン。
おにぎりひとつ。
ごはんが一口あると落ち着きます。


間食、72カロリー。
コーヒーとプチゴーフルだけ。


昨日も仕事が忙しくてバタバタでした。
よくこなしているわと思います。



カロリーは良いけどバランスが悪い。
アボガド実は脂質が高いのね。
だから美味しいのか?


【食費】
0円


累計
9,379円/6,600円
2,779円の赤字。
だいぶん追いついてきた。


【仕事用食費】
ランチ代1,200円


累計
3,214円
残り6,786円


【家計簿チェック】



あと19日。
まだ半分以上あります。
試練だなあ。



【音楽関連】

Girl Cover from TM Network by 杏花
365回ご視聴ありがとうございます。




なのにですね。
ついてSNSの化粧品お試しをポチってしまいました。


社員全員すっぴんというところの。

お試しセット。1380円。
昨夜、早速使ってみた。
悪くはなさそう。
しかし、定期便にすると安くなって
2ヶ月で15,788円ですと。


うーん、考える。
他の定期便をやめたらいいのだろうけど。
とにかく私は定期便が癌なのだ。
今、健康食品が3つ。


化粧品がひとつ。
何も毎月取らずお休みをしながら
2ヶ月に一度くらいにしている。
それでも月にひと月20,000円は買っている
事になる。
重ならないように調整しているが
忙しくてついお休み届けを忘れて
続けてきたりする。


いい商品で市販のデパートコスメより安いとは
思うけれども、定期で来るとどんどん溜まっていくことも
あるし、電話じゃないと辞めれなかったりで、
私の浪費元になる事がある。
買いたい時だけ買わせてくれたらいいのにと
思うけれどもそうしたら価格も定価、
送料もかかる。
ほんと悩みの種です。


多分、この化粧品もいいとは思うけど
私には高すぎる。
お試しセットだけでお終いにします。
ごめんなさい。



ぎゃー、また時間が経っています。
昨夜、お箸行方不明事件でお弁当が作れていません。
お弁当作りがあるのでこれにて。
ブログも好きだけど負担になってきているのかも。
老化って事ですかね?


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村