いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

介護用品を試してみる、今度は少ない退職金からも搾取する鬼のような自民党に怒るワタクシ。

お早うございます。
今日は早起きしてブログを書いています。
もう6時でも暗いですね。



まずは
食事記録からです。

朝食、615カロリー。


昼食、868カロリー。
取引先様の奢りで焼肉ランチでした。

お肉〜〜



夕食、630カロリー。
超和食大好き。
最近、買ったのはこれ。


これ、すごく美味しくて添加物もなくていいわ。
最近は朝のスムージーに
(甘酒、豆乳、コーヒーにバナナ、プロテインにこれを入れる。)
納豆にも入れて母もお気に入りみたいです。



総計2272カロリー。
体重69、1キロ。体脂肪47%。



今日は確かに食べすぎですね。


(食費)
今日は取引様のおかげで0円ですね。
累計
33,093円/31000円
2093円の赤字です。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2596回の視聴ありがとうございます。


(気になる記事)


もう、ほんとやめてほしいわ。


今度は退職金から税金を取るようです。
今の政府は国民からお金を搾取することばかり躍起に
なっています。


確か退職金は1500万円まで控除があったと思います。
私は55歳の時、35年勤めて会社都合なので
割り増しで退職金を頂きました。
ギリギリ控除額位だったから、税金は
取られませんでした。
いくら取るつもり?
1割だったら150万税金でしょ?


ほんと酷いわ!
退職金ってサラリーマンが最後にもらえる
ご褒美みたいなものでしょ?


でも、私今の会社でもスズメの涙位でも
退職金が出るけど、
働いた勤続年数関係なく搾取されたら
100万もないわ。
若い人たちも転職や結婚で数年働いて出る
わずかな退職金からも全部税金を取るつもりですね。


ほんと酷いわ。






統一教会のこれも入れ知恵ですか?
とにかく日本人のお金を取ることしか考えていないわね。


いやほんと法人税は減税で内部留保がたくさんある。
どうしてそこにメスを入れないの?


ほんと自分たちがお金を貰えるためしか
自民党は自分個人のことしか考えてないからよ。

でもほんとコロナで使わなくて良いお金を
使いすぎたのもある。


助成金とかで助かった人もいるけれども、
不正で申請してホクホクだった個人事業主もいた。
効かないワクチンをまだ打たせようとしたり、
私はそもそもワクチンなんて信じてないから
どれだけのお金を使って仕入れたのか?
あと、金券などを配って
しなくてもいい人まで無料のPCR検査を
推奨してどれだけのお金を使ったのか?
と、思うと腹だたしい。
それに乗っかって無料だから何回も
しようとかした人たちにも腹が立つ。


だからこうやってお金が足りなくなり
税金でもって行かれるのよ。


国会議員の人数削減や給料はカットせずに
国民から搾取することばかり考える。


自民党に入れた人たちほんとバカ!
選挙に行かなかった人たちも大バカだ!







先日頼んでいたお風呂で使う介護用品が
来ました。

こんな感じです。
私がまず自分で試してみました。
浴槽をまたいで入れないのでバスボードにまず
腰掛けてから片足ずつ入って浴槽内の椅子に足を下ろして
それからゆっくり浴槽内の椅子に腰掛ける。


夜はもうしんどいそうなので
私の次の休みの日に日中母には入ってもらいます。


今日は仕事でいつもより早い時間に
遠いホテルまで行かないといけないので早い時間ですけど
ここで終了です。


体調管理気をつけましょう。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。