いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

日本のポップスは素晴らしい、コロナとお金と減る年金考えてと思うワタクシ。


お早うございます。


ブロ友さんが不眠悩んでいるけれども
私も昨夜、早く寝たのに目がすぐ覚めて
なかなか寝付けず。
布団を温熱の方に切り替えたら暑すぎて普通戻したら寝れました。
2時位から6時までは寝れました。


昨日はコンサートに行って久々興奮したのもあったし、
コンサートに行くため時間捻出するのに
朝から忙しかったので、疲れすぎたのかもしれない。


寝る布団の中の適正温度は33度らしい。
寒すぎても暑すぎてもダメです。


食事記録から。


朝食、452カロリー。


昼食、874カロリー。
買い物に午前中の10時位に行きました。
時間がないと思い、手早く食べれるカレーを買いました。
美味しかった。


間食後、頂き物のバナナケーキ。
激うまです。
母にも食べさせてあげました。
みかん、チョコも少し。
237カロリー。


夕食、お好み焼きをテイクアウト。
もうおつかれでしたので手抜きです。
値段は据え置きでしたが、テイクアウトの割引は廃止、
無料でつけてくれていたソースとマヨネーズは
30円かかると言われて要らないと言いました。
元々そんなに使わない、最初からつけてくれているソースで十分。
割り箸いらないからソースだけつけてくれる方がいいな。


590カロリー。



総計2153カロリー、+444カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪48%。


カレーとかお好み焼きは楽だし美味しいけれど
高カロリーなんだよな。
タンパク質はぎりぎり摂取できました。


(食費)
食材費は母に出してもらったので
外食代としてお好み焼きのみ1700円。


累計
8,416円/6,000円
2,416円の赤字です。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2,610回の視聴です。
ありがとうございます。


さて昨日のコンサートとても良かったです。
全国的にはそうでもないけど地元で
音楽活動を頑張っている人たちでした。



前から6列目くらいのやや左寄りに座りました。
真ん中にグランドピアノ。
ベース、ドラム、ギターふたりのバンド基本に、
チェロ、バイオリンがふたり、ビオラという弦楽器が
あったのがよかったです。


この彼が音楽プロデュースとピアノをしました。


ボーカルは3名の人が出られて、
1人高校生17歳の現役高校生シンガーだったのですが
すごくうまくて。
玉置浩二さんの「メロディー」を
ピアノと弦楽四重奏のバックで彼女が
歌ったのを聴いたら感動して涙が出てきたわ。


録音できないので残念ですが、



玉置浩二 『メロディー』Live at Tokyo International Forum 1997/11/22
これは原曲ですけどね。
玉木さんの曲が素晴らしいのもあるけれど
昨日のアレンジと女性ボーカルもほんと良かったのです。


日本のポップスの名曲をお届けしますという曲目で
全部聞きやすく本当に楽しかったです。



やっているメンバーはほ年下だけど、
私が青春時代に聴いていた曲ばかりだったけどね、
音楽はやはり素敵。
時代も年齢も関係なく良いものはいい。
改めてそう思いました。


また来年もあったらもっと友達を誘って行ってみよう。
東京ばかりが文化の中心じゃない。
地方からだってこんなにステキな人たちが
頑張っている。


この彼もコロナの時はお金がなくて、
実家のピアノを売ろうとかとママのところで
アルバイトもしていたんだよね。


なんかそれを知っているから
良かったよ、頑張ってほしい。




​(気になる記事)


値上げのオンパレードで、日々の暮らしを圧迫されているのも
色々な世界の情勢のせいだから仕方ないのかもしれないけれど、
何も考えずに流されれ行くから無駄な事に
政府がお金を使ってきて、それに甘んじてきた
国民もダメなんだよなと思う。






もっと冷静になって、確かに最初は怖いウイルスだったかもしれない。
でも、インフルエンザでこんなに大騒ぎしてきたか?
今もワクチンを打っている人いるけれども、
そんなにもはや3ヶ月ごと打たないと死にそうになる程
重篤な病なのですか?
むしろ、死んでいますよね、ワクチンをたくさん
打ったことで。


年金が減ったと文句を言う前に、
ワクチン打てば打つほど年金減る仕組みだと気がつかないとね。
国がしてくれる無料とか、お金だとか、全て税金。


まあ政府が1番悪いけど、それに甘んじきた
国民が1番間抜けなんだと思います。

では、時間です。


ハロウィンは私ほとんど興味なし。
日本の伝統文化をもっと大切にしろよとさえ思う。
あんなに人が死んで、かわいそうだけど。。。
自己顕示欲は音楽とかブログとかもそうだけど、そう言うことに
使ってほしい。
ただの仮装どんちゃん騒ぎの何が楽しいのか
わたしには謎です。
そう言う自己顕示欲はどうでも良いのです。


寝不足ですが10月最後の日、お仕事行ってきます。
多分、ちょっとゆるくします。
売上もう行っているのでね。


じゃ、またね❣️




​※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。