いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

追悼、松本零士さんとNMD(ノーマネーデー)で過ごしたワタクシ。


おはようございます。


目覚ましを止めてまた寝てしまいました。


急ぎ足で参ります。


昨日は一歩も外に出ず引き篭もりの日でした。
なぜならとにかくお金を使いたくなかったので。
おかげ様でノーマネーデーになりました。


お料理も捗りました。


食事記録から。

昼食
567カロリー。
結局、朝と昼が一緒になりました。




間食、641カロリー。
買っておいた美味しい麦チョコys、お安くゲットした
エクレアやベルギーワッフルなど
食べました。
美味しいおやつがあると、外出しなくても幸せですね。



夕食は


いつものごった煮のおでん



   


     



ちくわと白菜の煮浸し


した味をつけて


鶏の唐揚げ
なかなか上手く出来ました。



851カロリー。
しっかり食べたらおなかいっぱいです。


総計2059カロリー、+350カロリー超過。
体重70.6キロ、体脂肪50%。




朝食を抜いたのが裏目に出ました。



【食費】
昨日は0円でした。


【変動費】



定期便の化粧品はまだ反映されてないので、
とりあえず自分で手動で入れました。
予定通りのあと2,288円で3日過ごす予定です。


お弁当が必須です。


一日762円の予算です。
コーヒーくらいは仕事中飲めそう。


【音楽関連】




昨日、漫画家の松本零士さんが他界されました。
ここ最近の著名人の中では1番ショックだったです。


私の多感な思春期の頃に
松本零士さんの漫画、アニメは一斉風靡しまして
私もよく見ていました。


それまで興味のなかった宇宙とかに興味も持てたし、
映像やそれを引き立てたのがサウンドでした。
主題歌も、サウンドミュージックも当時にしたら
凄いレベルのアーティストが作っていて完成度が高いし、
私の音楽好きはアニソンから始まった気がしています。


今月、私がアップしているこの曲




1974 Cover of TM NETWORK by 杏花


807回ご視聴ありがとう御座います。


見て下さった方は気がついていますが、
画像に銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの画像を織り込んでいます。
TMネットワークの曲も好きなのは、
この曲が宇宙を思わせてくれているから。


松本零士さん追悼で歌ってみました。
歌詞も曲もほぼ覚えていました。



銀河鉄道999のテレビ版アニメのエンディングテーマ



青い地球


作詞 橋本 淳
作曲 平尾昌晃
歌  ささきいさお


下をポチって聞いてみてね。



本家本元
聞き比べてみてね。




【銀河鉄道999】青い地球 / ささきいさお (歌詞付き)


こちらはオープニングテーマ。
ゴダイゴの映画版の方が取り上げられますが、
私はこっちの方が好きかも。




銀河鉄道999【ささきいさお】高音質


昭和のアニメ音楽は良かった。
名曲だらけですね。



宇宙戦艦ヤマトも中学の時、ブラスバンド部で
文化祭や体育祭でよく演奏しました。
懐かしい。


私の人生に影響を与えてくれた人達が
どんどん亡くなって寂しくなる。
そういう年代になったんだなと思います。


いつまでも居ると言うことはないんだなと
しみじみ思いました。


時間になりました。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとう御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。