いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

SNSも今や詐欺師がウヨウヨいるから要注意ねと思うワタクシ。

お早うございます。
気温が高い割には寒い1日でした。
日中。氷が降ってびっくりしました。
雪でもなく雨でもなくパラパラと。
びっくりしました。


でももう菜の花の季節になっていて一面菜の花畑にびっくりです。


私は月末になるとなぜか便秘気味になります。
最近、特にそうで、便意はあっても
固くてそんなに出ていませんでした。


昨夜、気になり久々、
ビオフェルミンを飲んだら
夜中におなかが張って痛くなり、
固い便のあと、下痢になってなかなか寝れず。
  
その後もお腹がなんとなくしくしくして寝れないので
カイロをお腹の下の方、丹田というツボに貼ると
ようやく治り寝れました。


明日はいよいよ初イベントですし、
なんとなくそれが心配なんだと思います。
ストレスが体に出るタイプなんだろうなと思います。


食事は美味しく食べれる方ですが、
食べた後の方がダメですね。
便秘で悩むことになるとは。。。


食事記録です。


朝食、535カロリー。


昼食、442カロリー。
お弁当を作って持って行きましたが、
午前中は担当エリア外の方で用事があったので
自宅で食べました。


間食、302カロリー。
当然、自宅でお茶もしました。
あとはチョコを数個食べました。


夕食、566カロリー。
作り置き、プラスポテトサラダは夕方寄ったお客様が
持たせて下さいました。
ありがたい。手作りでした。


総計1845カロリー、適正内。
体重65.5キロ、体脂肪34%???


なんかおかしい、体重計、ついに壊れたのかもしれません。
もう10年以上使っているからなあ。
壊れた方が理想的数値です。



それでこうなりました。


【食費】


105円、バナナが安かったので買いました。
これだけです。


累計


30,494円/32,760円
2,266円の黒字です。


食費は頑張りましたね。
外食込みでこうですので。


昨日は駐車場代が400円かかって
1日505円の支出で予定通りだと思いつつ、
マネーフォワードを開けてみると




きゃー🫣、予算オーバーになっています。
どうもカード計上の反映が異常に遅い事象が起こっていたらしく、
通信費のWi-Fi代が1月31日に計上になっていたのが、
今頃反映されてきて通信費がオーバーしたのです。


通信費は固定費に入れていました。
1月にソフトバンクからイオンモバイルに携帯を変えたのですが、
ソフトバンクは月計算で請求が来ることを
予算に入れてなかったのですね。
ああ、私の詰めの甘さです。
支出を把握しきれてない。



とまあ、せっかく黒字でと思っていましたが、
これでマイナスです。
マイナス分は今月の貯蓄目標額が減るということです。


お金は先取りして郵便局に入れていますが、
実質は増えていないことになるのですね。


ひと月12万で暮らせる人達は
ほんと凄いと思います。
やはり百均の化粧品を使わないと無理なのかなあ?


それもなんだかなあ…


【音楽関連】



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花
815回ご視聴ありがとうございます。
かなり増えましたね。



いやー、こないだの休みに私は詐欺めいた人とLINEのやりとりを
したんですよ。


インスタを見ていてうっかりボケーとしていて
ボタンを押したのです。


こんなインスタでした。
山﨑 元さんは私も投資を始めるのに本を買った人です。



お昼の12時過ぎに突然LINEが来まして


私も冷やかしで、うっかりスタンプを返すと


なんか送って来ました。


すぐ収益を聞いて来たので、
ははー、どれくらいお金を持っているか探りに来たなとすぐ詐欺だ、
コイツ、偽物だわと思いました。


山﨑 元さんが私1人如きに直接、
タダで投資のノウハウなんて教えてくれるわけがない。


私も適当にはぐらかせていましたら




とにかくお金をどれくらい投資しているかと聞いて、
セミナー代とか下手したらお金を振り込ませて
トンズラするおつもりでしょう。


この後、ブロックしましたが、SNSも危ない時代になりました。
ブログも商売系のお誘いなど危険が多いです。


シニアの人が多いので、騙されないよう注意が必要ですね。


みなさんも気をつけて。


今日も色々節約の為、忙しいので
これくらいで。




じゃ、またね❣️



※いつもNICEz、、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。