いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

下半身デブはパンツが似合わない、良い所は真似をするワタクシ。

おはようございます。


今日も曇ってますね。
昨夜は深夜1時就寝、7時起床。
窓を少し開けて、
エアコン、扇風機もなし。
6時間睡眠、一度も目が覚めず。
月末になってきたのでかなりバタバタなって来ました。
私は早く寝すぎると丑三つ時(2時頃)に目が覚めますが、
遅く寝ると一度も目が覚めず、爆睡します。
どちらが良いのかわかりません。


前、頼んでいたスーツが出来上がってきましたと
メールがきたので取りに行ってきました。
初めて作ってみたパターンオーダースーツ。
感想はうーん…、期待していたより
こんなもんかという感じ。


まあ、1着27,000円の安いスーツ。
前身頃は綺麗なんだけど
袖周りに妙にシワが入る。
店員のお姉さんはこれくらいは仕方ないと
言われるが、妙に気になった。
あと、スカートは良かったけれど、
パンツは失敗。
やはり下半身デブの私はパンツが似合わない。
腿の幅が広く下に行くほど細くなるパンツは
ほんとに合わない。
あとお尻のシルエットが、よく見る同世代の
女性のお尻のシルエットと同じ。
要はお尻の形が崩れているという事だけど
ガッカリした。
おまけに歩くには良いが自転車を漕ぐには
生地が伸びないので、多分破れると思う。


あーあ、やはりパンツは嫌いだ。
スカートだけのセットアップにすれば良かった。
あとお試しで1番安い生地で作ったのが失敗。
やはり安物は安物だ。
安物買いの銭失いとはこういう事を言う。
こう言う時だけ、鶏ガラさんの痩せている人が羨ましい。
デパートの服は高いけどこんなダサイシルエットには
ならないんだよな。
デブはデブなりに綺麗に見えるのだけど。
まあ、あと数年のスーツ人生。
今ある服を着たおすしかないなあ。


作るとしたらお金を出してストレッチの効いた生地で
作るか、もうパンツスーツは作らない事。


あともう少し痩せるかだけどほぼ無理でしょう。


食事記録です。


朝食、485カロリー。
朝、納豆を食べました。苦手ですが。
納豆自体は良いのですが、ついているタレに添加物が多いので
それは使わずに醤油と酢で代用します。


昼食、746カロリー。
久々、海鮮食堂に行きました。
ランチ代日替わりが850円から990円になっていてあーあ、
ここも値上がりかとガッカリ。
美味しかったですけどね。
ごはんはおかわりしました。


夕食、391カロリー。
作り置きで済ませました。


間食は344カロリー。
どら焼きと、最近、値上がりして食べてなかった
大好きなかしわ餅をお客様が差し入れて下さり、
2つは同僚にお裾分け。
ひとつ頂きました。




なかなか高得点ですね。
納豆とお刺身という和食中心の方が良いみたいです。


【食費】
食材費248円 きゅうりと玉ねぎが安かったので買いました。


累計
3,573円/1,200円
2,373円の赤字。


仕事用食費はカフェ代110円のみ。
昨日はカレと同行でした。


昨日はなんと1本近く売れました。
これでなんとか今月も終われそう。
カレはご機嫌でした。


仕事用食費
累計
110円、残り9,890円。


今日はフリーなのでお弁当です。
よく読ませて頂いている
かりんさんが夜お弁当を作られていたり、
インスタグラマーさんがやはり夜お弁当を
詰めていらっしゃるのを見て
良いことは真似しようと思い、
昨夜、夕食後、お弁当を詰めて
冷蔵庫に入れています。
味噌汁は作っておきましたので
このあと温めて、スープジャーに入れて
持っていこうと思います。


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
353回ご視聴有難うございます。
目標の350回超えました❗️



ではもう時間です。


今日も頑張って働いてきます。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村