いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

車が買えるくらい洋服を買ってきたのか?と呆れるワタクシ。

おはようございます。


またもや昨夜、ゴソゴソし過ぎて寝たら
深夜1時でした。
7時間寝ようと目覚ましをかけますが
起きたら6時半、諦めて起きて
まずはブログを片付けようと思います。


連休2日目の昨日は
初日の張り切りが裏目に出て
曇っていたのもあり、疲れが出て
なんとなくダラダラ過ごしてしまいました。


洋服の整理もほぼ進まず。
夕方、作り置きをしたくらいかな?
昼寝もしてしまい、時間もあっと言う間に経ってしまいました。


なんかやることはいっぱいあるのに
なかなか事が運びません。
行動するとすぐ疲れてしまうのです。
歳でしょうかね?


そうそう、洋服の整理アプリ。
めんどくさそうと思いましたが。
やってみたらそうでもないのでした。
取り掛かったのが、また夜型で
夕飯も済ませて、ゴミも捨てて
ほんと22時過ぎくらいから。


こっちで、やるとAmazonで買ったミニプリンターは
やはり不要になる。
今日、届くけれど返品しようかな?
Amazonで返品した事ないんだけど
またややこしい仕事を増やしてしまいました。


買い物に限り思いついたら即行動が出来る。
でも思いつきだと考慮が足りずこうなる。
メルカリで売った方が早いかしら?
割とこう言うものは早く売れたと思います。


そうそう、その洋服管理アプリはこんなやつ。


写真を撮って、ブランドや買った値段、色やアイテムを入力していくみたいです。


昨夜、9点とりあえず最近買ったものや良く着ていて
ぶら下げて目についた服の入力をしました。


統計とか入れてみると


古い服は買った値段など適当なのですが、
たった9点でマイクローゼット総資産が
10万を超えていて目が点です。


途中で挫折するかもしれませんが
家にある全部の洋服やバックや靴を撮影してみたら
いったいいくらお金を使ってきたのか?
想像もつきません。
高級外車が買えるくらい買っていたら
自分でも呆れ果てると思います。


車は要らないと言ってますが、
車にかかるお金を洋服に使ってきたと言うことです。
まあ、コツコツやってみましょう。


下の方に査定というのがあって買取もしてくれるのかしら?
試しに入力してみたら
まだ一度も着ていないローレンラルフローレンの
ニットのカーディガン、
50円ですと。
ベージュのUNIQLOのジャケットは
引き取れないようなブランドですと。
近所の買取ショップかメルカリの方がましですね。
ただ、時間がかかるから
合計500円以上だと買い取ってくれるみたいだから
早くとっとと断捨離したい人には良いかもですね。


JUSCLOという無料アプリです。
興味がある方はやってみられては?


食事記録です。




食事記録です。


朝食533カロリー。
だいぶん、雰囲気が変わってきました。
うるめイワシを食べたかったので。


昼食、385カロリー。
外食はやめようと思いながら 前から気になっていた
パン屋さんがやっているランチに行ってみました。
スーパーに入っているパン屋さんがお昼だけ
サンドイッチとカレーのランチがあるようです。
ちなみに私が食べたのは海老カツサンドセット。
税込604円と、お値段もうれしい価格でした。


夕食、773カロリー。
冷蔵庫のお稲荷さんと味噌汁。


 

きんぴらごぼう

ポテトサラダ
リン酸塩が多いベーコンを使うのをやめて
蒸し大豆を使うことにしました。
味にパンチがないので
マヨネーズ、和からしに豆乳と粉チーズを混ぜてみました。
結構美味し出来ました。


納豆焼き。
最初はハンバーグ風にしようと思いましたが
形成が難しいのでお好み焼きみたいに焼いて
ピザのように切りました。
納豆にからし、にんにく、ネギ、醤油を入れて
小麦粉、片栗粉粉、各大さじ1。
卵とパン粉を少し入れてからオリーブオイルで焼きました。


つけだれに頂き物の叙々苑の焼肉のタレがありました。
なかなか肉が高くて買わないので
使ってみたら美味しかったです。


なかなか節約レシピを考えています。
タンパク質をとにかく摂る事を念頭に置いています。
納豆嫌いだったけどあると節約、助かります。


お刺身やお肉は外食でたまにランチで食べて
家はできるだけ質素に経済的に食べていこうと思っています。
家でも贅沢、それでいて外食挫三昧ですと
これからの物価高だと年金破産になると思います。
バランスが大事だと思います。


間食昨日は何故か何も食べていません。
不思議です。




意外に炭水化物が少なかったようです。
納豆焼きはメニューにないので納豆オムレツで
計算しています。



【食費】
食材費492円
豆乳とスライスチーズを買いました。


ランチ代はレジャー費で計上しました。


累計
12,429円/8,400円
4,029円の赤字です。


【家計簿チェック】



今日が終わると後、半月ということになります。
はあ、ほんと毎月、ギリギリの生活が続きます。


日々の楽しみを楽しみながら、
お金も貯めて暮らすのはほんと大変です。
今でもギリギリなのに年金だけになったら
どうなることかと思います。
やはり投資をして配当金をもらって暮らしたいと
思うのです。
投資をするには原資がいるので
やはりそのお金を作るには節約がセットになります。


家計簿をつけていると
ほんとおちおち旅行に行くお金もないなあと思うのです。
貯金を下ろせばとりあえずお金はあります。
でも意識していないと
ほんと100万、200万なんてあっと言う間になくなります。
日々の食べ代だけで消えていくと思いますよ。


死ぬまでには使い切りたいけれど
今のこんな世の中で物価がどこまで
上がっていくのかわからない。
もちろん賃金も年金もスライドして上がっていく可能性は
ほんと低い。
少子化ですからね。
昭和、平成の時と同じような
感覚で過ごしていると死ぬまでに使い切るどころか
下手したら老後破綻が見えています。


お気楽な人が羨ましいと思います。
え?あんたが服の買い過ぎなんだよ?
それもあるなあ。


【音楽関連】



Girl Cover from TM Network by 杏花
375回ご視聴ありがとうございます。



さあ、クリーニングも取りに行かないといけないし、
返品作業もするかもしれないし、
服の写真を撮りながら点検もしてみないと
(カビけているかもしれないから)


3連休なんてあっという間ですね。
今日はボケ〜とせずに過ごしたい。


でも曇っているので低気圧との戦いです。
揺れを感じないのに謎の津波も来ているとか?
どこかの国が人口地震とか地下核実験とか
してるんじゃないの?
怖いわ。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村