いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

まつり縫いとポテトサラダよりブログを選んだワタクシ。

おはようございます。


通勤中で自転車ではしっていても仕事中でも
ふと甘い良い香りがしてきます。
キンモクセイの季節ですね。
花は小さく可憐ですが、
こんなに素敵な香りを出す。
癒されますね。


昨日、帰宅して着替えていたら
スカートから長い糸がたら〜と垂れています。


まさか?もしかしてアレ?
そう、スカートの裾がほつれて折り目から
下に下がっていました。


こないだ買ったばかりのスーツです。
さすが安物だわ。
そりゃ、自転車に乗るのですぐ擦れやすいのは
わかるけどね。
やはり私服で行ってスーツに着替えるのが良いんだけど
めんどくさい。


食事も手抜きで簡単にして
その垂れた糸を切らずに針に通して
久々のまつり縫い。


家庭科の授業で習った。
学校で習った数学と物理は
正直何の人生の役に立ってないけど
このまつり縫いだけはほんと役に立つ。

ネットの画像をお借りしました。


しかし、針と糸が苦手な私はほんとくたびれて
また寝るのが遅くなり、ブログもあまり読めていません。
悪しからず。


家にミシンもないし今のところ買う予定もない。
自分で型紙を作って洋服を縫われるお客様もいるけど
ほんと針と糸が得意な方は羨ましい。


そうか、今朝、起き立ちに頭痛がしたのは
このせいだね。
肩が凝るもの。


食事記録です。


朝食、納豆を最近意識して食べています。


昼食、お弁当ランチ。


食後のデザート。
会社の近くにスーパーで買いました。
甘いものが食べたい時は疲れている、たぶん。


夕食、手抜き。
買っていた冷蔵庫の残り物でほぼ終わり。


柿が出てきた。私の好きな種のない柿。
半分いただきました。



お菓子を食べると大体オーバーします。



【家計簿チェック】


食費代 柿 105円
カフェ代 お菓子 280円


計385円



変動費残り490円。
あと7日もあるぞ(汗)


【音楽関連】




Girl Cover from TM Network by 杏花
390回ご視聴ありがとうございます。


そろそろブログ書いて30分。


昨日、読ませて頂いた中で印象に残ったのは
老後2,000万問題政府が発表したあと、
危機感を持った人とそうでなかった人では
貯蓄格差が出来たと書かれていたHさんのブログ。


貧乏人ほど攻撃的で文句ばかり言って
老後なっても貯金できないという下りが
ちょっとドキッとしたわ。


私は危機感はあるけれど、
政府に対して文句はいっぱい言うけれどと
ちょっと反省かしら(笑)


でも煽り運転をするとかネットで誹謗中傷を書き込む
人たちって多分貧乏なんだろうなと
思う事はありますけどね。


危機感を持って頑張ろうと。


今朝はポテトさらだが切れたので作りたかったけど
朝、料理しようと思ったらもっと早く起きるか
ブログを書くのをやめないと無理ですね。


ポテトサラダよりブログをとりました。(笑)


ああ、6分オーバーです。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村