いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

50代半ばで転職したおかげでお局様にならずに済んだワタクシ。

おはようございます。
今日は予約投稿しました。


旅行に行った夜は眠くて書けそうにない。
朝は7時10分まで駅のターミナルに集合です。
久々の強烈早起きしないとダメです。
ほんとやばいわ。


夜にブログを書いている場合でもなく
本当は1分でも早く寝た方が良いのにね。


510キロ走行距離の遠方です。


今回の女子会当初は12名参加のはずでしたが
徐々に用事が出来たとか、仕事になったとか
キャンセルが出て、最後はなんと7人だけになってしまいました。


あらーって感じ。
特に最後の女子Sさんはつい二日前のキャンセルを申し出て
幹事のプチお局様の怒りを買っておりました。
言い訳は担当のお客様が土曜日に商談が
発生してどうしても仕事になってしまったと言うこと。


私たちの仕事にはよくあることで
基本サービス業なので、私たち営業部隊は
土日や祝日、盆正月ゴールデンウィークは
休めますが、ショールームはほぼ
年中無休なのでお客様は、私たちは
いつもいると思っている。
その時しか家族が帰ってこないからと
連絡があって商談になることは確かにある。


前の会社だったら私も休み返上で出ていたと思う。
この仕事になって、旅行やコンサートに
本当にいけなくなったと思う。
とにかく予定が立たないので
少し先の旅行予約でもこの有様なのだ。
でも、私は今の会社になって会社携帯電話は置いて帰る。
休みの日はお客様にお断りする。
どうしてもとお客様が言われる場合は、
その日に出勤している他のメンバーに代行を
お願いする。
その代わり自分も休みのメンバーの代わりに
納品に行ったりとお互い様なので助けてもらう。


最後にキャンセルしたSさんは
わりと仕事は自分の管轄の仕事だけ、でもそれ以外はしない主義の人なので
それゆえに突発な事が起きると
誰かに頼めない、他のメンバーとのコミュニケーショが
取れない性格の人。
実は女子会の中では浮いているなあと私は感じていた。


プチお局様はグループラインの中で


「〇〇さんからのキャンセルの件はご連絡の上
手続き完了しました。


この件については、早めの仕事の調整と
周りの人たちに助けていただける
コミニケーションづくりも大切
とお話させていただきました。
これからもお互いに楽しく過ごしていきたいのであえてこのようなコメントもさせていただきました。
ご理解の程宜しくお願いします。(よろしく)」


と書かれていました。
私もプチお局様の意見と同じ。


自分のことしか考えてないとこうなる。
自分の無理が言えなくなる。


年からいうと私の方がお局様的位置になるはずだが、
なんせ55歳からの転職なので、年は多いけど
駆け出しのおばさん新人なので、
お局様にはならないのです。


前の会社も年上のお姉さんがいたから
やはりお局様ではありませんでした。
そう考えると、なんか55歳からの
転職は悪くなかったのねとほんと思います。


ブログで細かい家計簿のことなど書いているので
細かい事を言うババアだと思っていらっしゃる人も
いるかもしれませんが、
それは、大雑把な事は良い時もあるけれど
やはりお金の管理はきちんとして自分の欠点である
いい加減なさじ加減を修正したいからそうしているのです。


私は見た目は真面目そうでとっ付きにくそうなのですが
結構マヌケだったり、天然が入っていて
リアルでは年の割にはかわいい人と言われております。
(自分で言う人も珍しい)
評価は度胸があって大胆に仕事をこなして行く
チャレンジャーだそうです。


でも、時々、ビシッと的を得たことを
思ったらすぐ言ってしまうので、
舐められる事はないし、いじめられることもあまりない気が
します。


食事記録です。


朝食、ピザと納豆。




昼食はスープカレー。
今日はチキンカツカレーでした。


夕食、もう適当です。



今日はお姉さんのご機嫌が良いようです。


【家計簿チェック】
仕事用食費1,000円のみ。
Amazonで買っていたものがカードで落ちたので
計上しました。
CD 1,650円
化粧水1,425円
歯ブラシ110円


まだそう変化はない。



Girl Cover from TM Network by 杏花
417回ご視聴ありがとうございます。


このブログを皆さまが読まれている頃は
もうバスに乗っていると思います。


今の会社に入って4年目にして
初めて県外に言って参ります。
美味しいものは食べたいけれど
思い出は写真だけで良いなあ。
ガラクタは買って帰らない。
買って良いのは食べ物だけですね。


では、この辺で。


30分で書けたかも。



じゃ、またね❣️





PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村