いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

怒ると寝つきが悪くなる本当は嫌いな人の愚痴を言うワタクシ。

おはようございます。
とても忙しくなって来たので、
帰るの遅い。
ちょっとブログ回りが追いつかなくなっています。
読めてない方もいるのでごめんなさい。


仕事に行くと昨夜はこてんと寝てしまいました。
一昨夜はなんですあんなに寝つきが悪かったのか
わかりました。


実は夕方、ごはんを作っていた時、
宴会隊長からプライベート携帯に電話がかかって来ました。


内容は昨日、一緒に出る特需課の
K君を貸してくれと言うのです。
それも15時で一瞬で決着がつくので
現地まで来てくれたら、用が済んだらすぐ返すからと。


は?と仕事の話ですが、
私もK君出るのにお客様とアポが取れるように
連絡待ちでしたので、
その時間K君を貸せるかどうかわかりません。


それに現地と言っても宴会隊長のエリアは私のエリアから
とても離れていて往復すると90分以上かかります。
宴会隊長がK君を迎えに走ってくるのなら
わかりますけど、なんで私が自分の時間を潰してまで
現地に行かないといけないのですか?
ただでさえ忙しく効率を考えて回っているのに。


ほんと自分勝手なんです。
昔から…。
多分、元同じ会社の同僚だから言いやすいくらいの事。
でも、そう言う業者さんの貸し借りはありますが、
同じ課内で近くのエリアの人の時に頼むのが
普通です。
お客様と正式な商談のアポが取れているのなら
わかりますけど、
一瞬で良いと言うのは正式なアポではなく、
おそらくこの時間帯にいけば会えるくらいの事だと
わかります。
いつも自分中心です。
他の転職組のメンバーもこんな事言ってきませんし、
私も頼んだ事はありません。


前の会社の時は
事務のおばちゃんを自分専属のように
使っていて事務処理は全部丸投げ。
宴会隊長は定時でとっとと帰り、
他の人は事務作業が頼めないので
自分でするので帰るのは遅くなります。
今の会社の人は同じような事をしているので
「自分で出来る伝票は自分で切って貰わないと
 他の人が大口の事務処理を頼めなくなるので
 遠慮して下さい。」
と言われました。
宴会隊長はぶつぶつ文句を言ってましたがその通りです。


3年目に遠方の出張所に異動になりましたが
営業でよくあるよく買って下さるお客様を
半分以上なんだかんだと理由をつけて
離さず持って行ってしまいました。


前の会社でもそうでしたけど
おそらくこちらの社員の人たちは
本人や転職組の私たちには言わないけれど
すごい顰蹙を買っていると取引先の人から
私の耳に入ってきました。
そういう人なので営業成績は良いはずでしょうが
そういうやり方は好きではありません。
私は異動になった時はお客様は次の人に
引き継ぎしてきました。



宴会の企画とかそう言う時は楽しい人ですが
私はあまり好きではないのです。
今の会社に一緒に来たので大人の対応をしていますが…。


だからなんかその後、すごく腹が立っていたのです。
だから寝つきが悪くなったんだわ。


私があまりいい返事をしなかったので
諦めたのか、当日になっても
何も言ってきませんでした。
K君も大したアポじゃないし自分も正直、
そういう遠距離の移動は疲れるので
ほっておけば良いと言ってました。


愚痴でした。


食事記録です。


朝食、いつもの感じです。

昼食、安くて美味しいところでしたが、
ここも1200円に値上げになっていました。
キツイなあ。
前は850円だったのに。


お昼が早かったので海辺のカフェで休憩です。


夕食、質素です。
食材も高いのでやはりこうなるなあ。
芋ばかり。


食後にちょっと癒し。



質素くらいがちょうど良いですね。


【家計簿チェック】
仕事用ランチ代1200円。
ケーキはK君が奢ってくれたわ?
年下なのにね。
ありがとう。



あーあ、赤字まっしぐら。



今日も40分経過です。


これくらいですみません。
愚痴だけで終わりました。


【音楽関連】

ふたりのシンフォニー by 杏花
2736回ご視聴ありがとうございます。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有り難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。