いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

身に覚えないYahoo!からの請求に気がついたワタクシ。

おはようございます。


今朝朝寝坊です。
昨夜、なんかとても寝つきが悪くて
0時半にベッドに入りましたが、
なんか寝つきが悪くて、1時半まで寝れませんでした。


休みでしたが、お昼寝もしなかったしね。
やはり仕事の日より活動量が少ないのかしら?
寒かったのかな?
足が冷たく感じました。
ソックスを履こうと思いながら寝てました。


昨日、コタツを出す気満々でしたが、
日中は暖かいし、
ヒートテックの下着を着ましたら
夜もそこまで寒く感じなかったです。
なのでコタツ出しは延長しました。


着る毛布は出して今も羽織ってます。
後、冬向けのスリッパを出して履いています。
それくらいですね。
エアコンはまだ入れていませんが
温熱式布団の温熱スイッチ入れました。


時間がないので食事記録です。


朝食です。ごはんのお供で納豆が第一位でしたね。


昼食、和食屋さんへ。
初牡蠣フライをいただきました。
これから牡蠣の季節になっていきます。
楽しみです。


前回、PayPay残高がなくてツケで食べていたので
行ってお金を払ってきました。
昨日分は今度こそPayPay貯まったポイントで支払いました。
実質、一食分だけ、980円。


昼食後、そのままサイクリングも兼ねてお菓子屋さんへ。
先週行っていたら開店2周年で、クッキーが一枚貰えたらしい。
でも敢えて行くのはやめてました。
クッキーで釣られて行くと毎週行っていたら大出費です。
これで1,400円くらい。


こないだ鳥取県方面に行った時、買っていた地元で人気の
コーヒー屋さんのコーヒーをやっと頂きました。


おうちでカフェタイム。
みかんのタルト。
私が温め直したら少し焦げました。
自作のおからココアケーキは完食しました。
また作ろうと思います。
みかんタルト美味しかった。


もう一杯、コーヒーをお代わりです。
自作のビスコッティがお供です。


夕食、肉じゃがを作りました。
お肉は冷凍庫からのすき焼き用お肉なので
無茶苦茶美味しい肉じゃがができました。


夕食、酢キャベツも食べました。
ごはん玄米白米のブレンドです。
ブレンドくらいが1番好きかも。





あらあら、食べ過ぎです。
そんなにご馳走だったかしら?


【家計簿チェック】


使ったお金。
食費 ランチ代 980円
   カフェお菓子代1,453円
計2,433円



 


 赤字に転落です。


マネーフォワードにヤフーから508円カード計上が入っていることに
気がつきました。
全く身にに覚えがないのです。
ヤフーにメールで問い合わせをしたのですが、
自分で調べろと戻ってきます。


電話で問い合わせもできないし、ほんとこの会社って
不親切です。
ヤフープレミアムの会員なっているらしいのですが、
私アカウントでは会員になってないのに、
違うアカウントを作っていてそちらで登録している可能性があるとのこと。
それで調べてくださいと申請フォーム書いて送りましたが
3日くらいかかるとのこと。
そんなのあんたらが調べたらわかるだろうにと
思います。
とにかくなんだかんだと辞めさせたくなく
それもいつのまにか会員になっているようなシステム。
調べたら先月から毎月、508円落ちていました。
ほんと、ムカつきます。
Yahooとかソフトバンク系はやはりなんだかんだ言って中国系企業なのかしら?
やり方が嫌いです。


ほんと面倒臭い。


便利な世の中ですけど、罠もいっぱいありますね。
ほんとただでさえ、忙しくて時間が足りないので
こんなしょーもないことで時間を取られるのが腹が立ちます。




ふたりのシンフォニー by 杏花
2733回ご視聴ありがとうございます。


では時間です。


じゃ、またね❣️




 ※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



 



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村