いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

無印良品で買って良かったもの、ヘルシーすぎてもお腹が減るワタクシ。

おはようございます。


今日も朝寝坊。
最近、このパターンです。


仕事だし、立ち仕事のイベントの後
休んでいないのでクタクタです。


ブログは駆け足で。


食事記録から。


朝食、ほんと映えませんがこのパターンにハマっています。
パンを食べなくても生きていけるなあと実感。
パン食は映えますけどね。


昼食は海辺のカフェでヘルシーランチ。
でもそのあとザッハトルテを食べたのでヘルシーではない。


夕食、これまた地味なんですけど結構美味しい。
帰って作ったのはキャベツとソーセージのホワイトシチュー。
本当は白菜と牛乳で作るのですが
白菜と牛乳がなかったので
キャベツと豆乳を代用しましたがおいしかったです。


キャベツとウインナーソーセージをざっくり切って
鍋にバターを入れて軽く炒めたら小麦粉を大さじ一杯入れて
豆乳はカップ2杯入れて焦がさないように温めて
最後にピザ用チーズをパラパラふったら出来上がり。
ミックスハーブをかけて。


ウインナー、こないだのお肉を頂いたイベントの景品で
追加でお肉を使ってあげたお礼で販売上位者に頂いたのです。
みてみたらリン酸塩が使ってあり、
あまり好きではないのですが、捨てるのは出来なくて
作りました。
腎臓が年をとってやられるのは肉系の
加工食品をたくさん食べてきた人たちかなと思います。
たまになら良いでしょうが、
毎日、お弁当にウインナーとかやりがちな人は
やめた方が良いです。


あとは途中で肉まんを買って食べました。




あれあれ、ヘルシーで野菜もしっかり食べたのにとても悪いです。
なんでやねん。


【家計簿チェック】
使ったお金
仕事用ランチ900円
カフェ肉まん460円
1,360円
ちょっと使いすぎました。
でも働くとおなかが空きますのよ。


やはりお昼はガッツリ系の方がお腹が空かなくて良いのかも。


【音楽関連】



ふたりのシンフォニー by 杏花
2758回のご視聴ありがとうございます。





最近のお気に入り。
無印良品でこないだの無印週間で買いました。
ジッパーがついていない袋物の食品の保存に大活躍。
5個入りでしたが全て使用中。
おひとりさまは使いかけになるものが多いので。
これのもう少し長いのもあるといいなあ。


ということで
39分経過です。


今日もこの辺で失礼致します。
朝の支度、ルーティン化していますが
何か知らないけど、だんだん動作が遅くなって
時間がかかるんです。
老化ですかねぇだってもう60歳前ですから。
嫌になっちゃうわ〜。



豪華客船が来てたわ


じゃ、またね❣️




米いつもNICE、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村