いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

意外に旅支度慣れしていたワタクシ。

おはようございます。
ついに京都出張の日が来ました。


昨日はあれでも30分くらい早く終わってつもりでも
いつもとあまり変わらず。
外交はちゃっちゃと予定通り回れたのですけど、
とにかく事務所に早めに帰ってきたつもりでも
何やらまた事務処理の書類が山積みに。
もう何で?と思いながら処理します。
2件外交中で受けた急ぎの注文も
事務の人に任せたら明日の処理になり遅れるので
自分で伝票パソコンで発行してやりました。
セールスの人って意外に伝票発行出来る人が
少ないのです。
自分は売るのが専門なので事務処理は事務員に
丸投げという人が多いのですが
私は完璧でないけれども事務処理用の機械も
出来るように覚えて来ました。
急ぎ時などは自分でも処理出来るようにね。
アラカン前のおばさんですが結構そういうパソコンや
機械の操作は何となくできる方だと思います。
ただ、専門ではないので入力操作の速さは
事務員の人には負けますが多分経験の差であると思っています。


契約用のiPadも2年前に導入されましたが
私が1番使いこなしていて
私より若いおじさんでも、紙の用紙でないと出来ない人がほとんどです。


今年からついにiPadでWeb契約出ないと出来ないシステムになったので
いまだに出来ないおじさんたちが教えて下さいと
聞いてきるほどです。


話がそれてます。
急がないと、新幹線は待ってくれません。


ごはんのストックがなくなっていて
家に帰ってまたごはんを炊いておかずを温め直すだけでも
時間がかかるので
昨日は会社の帰りにモスバーガーに行って
ハンバーガーを数年ぶりに食べて帰りました。
朝食用のもテイクアウトしましたら1,500円もかかり、
目が点になりました。


マックだったらもっと安上が利だったかもですが
あまり食材を信用していないので
まあ、モスバーガーの方が少しマシかもですが、
時短なりました。


家には22時につきましたが、
ごはん事をしなくて良いので帰ったら
有無も言わせず旅支度。


あれだけ出来なかったのに
30分くらいで出来ました。


先延ばし体質ですが、追い込まれると
恐ろしくパワーが出て出来る人です。


旅行グッズ。確か100均で昔買ったけどこの袋セットをまず出すと
頭が整理出来て捗ります。


着替え用の下着、化粧品やサプリメントや飲み薬をまとめます。

試供品ボックスもカンカンにクレンジングも化粧水も乳液も
デパートコスメの美容液も入っていて化粧品もOK。
断捨離しなくてよかったわ。
もちろん超古いのは処分していますけどね。


寝る時寒いのでソックスや首巻きなども持っていきます。


あとは財布、スマホの充電器、今回くるくるドライヤーは持って
行かないことにしました。
ショートだし、1日なので、髪も多分洗わないと思うので
何とかなると思います。
着ていく服はセッティングしています。


最近来てなかったけど
前の会社の時は着ていたワンピースと
ニットジャケット。
寒いかもしれないので、薄いダウンベスト(ユニクロ)を
間に挟んできます。
コートはいつものこないだ修理した黒のコート。
完璧です。


問題の腰痛は、神経痛の薬が効いてきたのか
少しは治ってきたのかわからないですけど
かなり楽になってきました。


念のためこれも持っていきます。

2日前から引き出しの奥にあるの思い出して
塗ってみたら結構これが効いたような気がしています。


いつもより30分家を出るのが遅くて済むので助かります。
駅の新幹線の待合室でお客様と落ち合う約束をしています。


彼は前日から別のお客様のアテンドで出発していますので
今回は初めて1人で、お客様を京都まで一緒に連れて行き
昼食後2人で行動その後ホテルにお連れするまでは、私1人で
頑張らないといけないので、ちょっと不安ですけど
楽しんできたいと思います。


食事記録です。

朝食


昼食、お弁当ランチで節約。
おやつも充実です。
最近コンビニで売ってる有楽のブラックサンダーと言う
チョコレート菓子にはまっています。
1つが30円台から高くても60円台、お安い割には
人工甘味料とか使ってないし美味しいですね。


夕食、モスバーガーのセット。
たまに食べると、まぁおいしいです。





おやつが食べ過ぎなんでしょうか?、
ハンバーガーも、ポテトも、高カロリーで
カロリーオーバーしていますが、点数的にはまあまあですね。。


【家計簿チェック】
仕事用カフェ代 292円
外食代1,500円
1,792円


ハンバーガー代で節約分吹き飛びました。
高いわー。
でも食べていると、大体お一人様、
男性も、女性もテイクアウトやら、そこで食べるやら
21時を回っていましたが、お客様はどんどん来ていたので
お一人様は利用が多いんだろうなと思います。
しかし、これ毎日来てたら、ほんとお金はたまらないなぁと思いました。


【音楽関連】




ALONE EVE by 杏花
644回ご視聴ありがとうございます。


やばい、60分かかっています。


前置きが長過ぎました。


では支度して出発します。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。








PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村