いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リフレッシュの日は力を抜く、日本株と不動産バブルに乗り遅れ気味のワタクシ。

おはようございます。


昨夜は寝たのは0時15分。
ちょっと一瞬、コタツでモタモタしたけど
まあまあ頑張ったかも。


ベッドには0時には入ったけど
最近買ったマッサージ器で足の裏などをこれでマッサージすると
気持ちいいので15分くらいあっという間に経つのよね。


⬇️これね!

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04 (米倉涼子 愛用/ローズピンク) 軽量 コンパクト フェイスケア (アタッチメント 充電式) ハンディガン 筋膜リリース/ギフト プレゼント
ドクターエア エクサガンハイパー REG-04 (米倉涼子 愛用/ローズピンク) 軽量 コンパクト フェイスケア (アタッチメント 充電式) ハンディガン 筋膜リリース/ギフト プレゼント
ドクターエア
ホーム&キッチン


足の裏はとっても健康のツボがたくさんあるし
よく眠れると思います。


昨日は朝から曇っていて雨模様。
これは雨でバスで行かないといけないかもと思って
ちょっとだけ早く家を出たんですが
意外に雨は大した事なくって、やはり自転車で行きました。
帰りも何とか雨雲は避けることができてラッキーでした。


しかし、1日なんかどんよりしていて
フリーで1人だったので、やる気が出ず。(笑)


1月に入ってからおみくじで凶を引いた割には
仕事が何か知らないけど、棚ボタのように毎日なんでこんなに
ほっといても売れるのって言う位売れていて
久々、好調です。


年末も結構頑張ったし、ほんと忙しくて
前年より売上は良かったけど予算の設定が高くて行かなかった。
しかし、1月に入ってそこまでわーっと忙しいわけではなく
どちらかと言うと、寒いし、閑散期の時期だし、
能登半島の大地震もあったので、お客様の購買意欲は下がるのかなと思ったのですが
逆に、皆さん経済を回さなくちゃと思われるのか
なんかボコボコ買ってくださるんです。
ありがたいことです。


いつも年頭は真面目にゲッターズさんの占いを朝見て
ふんふんと思いながら、その日の行動パターンを考えたりすることが多いんです。
これがもう1年の半ばぐらいになると、すっかり忘れて
投げていることが多いので
今年は真面目にちゃんと本を最後まで頑張って使いたいです。


昨日は、リフレッシュの日で、多分体調のバイオリズム的にあんまり良くない日と
書いてありました。
ゆっくり過ごした方が良いと。
確かにちょっと疲れが出てきてだるだるでした。


この年になってくると、土日を休んで、月曜日から金曜日まで5日間フルタイムで働くと
ほんと疲れます。
昨日の4日目木曜日なんてもうヘロヘロ。
それで仕事は午後ちょっと行きたいところが2件あって
午前中は、事務所で事務処理をし
お昼は自宅まで帰ってきて、家でおうちご飯をして
ちょっとゆっくりして2時位から担当エリアまで出かけて
仕事をしてきました。


営業の仕事の良いところは
そういうちょっと自分のペースで働けるところですよね。
事務職であるとか、とにかく会社内に拘束されて、1日中会社にいる仕事は
私はちょっとだめですね。
体力がないので、事務でパソコンとずっとにらめっこしているだけで眠くなるし
工場の流れ作業で同じことを延々と単調作業も全くできません。
営業は数字に追われて、時々心理的にしんどい事は確かにありますが
例えば、お客様のお宅に訪問してる時なんかは
しゃきっとしていて、多分はこの人できるわねって言うオーラを満載なんだと思うんです。
まぁ、気合が入ってるというか、すごいエネルギーを使っていると自分でも思います。


用件が済んで、車に乗ると
あっという間にすぐ気が抜けるというか
はぁーって感じで力を抜いて、まぁちょっとリラックスできる。
車の運転は苦ではないのです。
それで体力をまた温存しながら、次のお客様のところに向かう。


ちょっと疲れたら車を止めて、コーヒーを飲んだり
お菓子を食べたり。


お客様のところで、商売以外のたわいのない話をしたり、
それはそれで、私は好きなので、やっぱり営業が向いていたのかもしれませんね。


女の人って営業なんて無理とか事務職が1番の適職だって思い込んでる人が結構多いと思うんですよ。
事務職もやはり向き不向きがあると思います。


また、長くタラタラ書いてしまいましたが、要は
昨日はゆっくり過ごしました。営業だからできましたっていうことが言いたいわけです。。


食事記録に参りましょう。


朝食、プチトマトが1個個あるとちょっと可愛くなりました。


昼食、おうちランチ。
そばがこないだおいしかったのでまたしました。
漬けておいたかぶの酢の物、頂き物の黒豆。
家に帰る前に、安いスーパーに寄って、いなり寿司が安かったので買ってきました。
ついでに、このお気に入りの蕎麦もちょっと買いだめしました。


昼食後の後のおやつ、ひねり上げが1袋89円と安かったので
つい買いました。
最初は1つだけと思ってお皿に載せましたが
おいしすぎて、結局1袋全部食べてしまいました。あーあ。



夕食、安いスーパーでは、私の好きな骨抜きサーモンが二切れ380円と激安でした。
これを夜は鮭のムニエルにし、ガーリックバター醤油味にしました。
もう美味しかったわ。


夕食後、お客様から頂いたお菓子と薄めのコーヒー。




カロリー摂りすぎでした。
ひねりあげを食べすぎ。



【家計簿チェック】
使ったお金


食費 1,010円





うーん、まだ土曜日に歯医者に行かなくてはいけない。
夜はお客様とのお付き合いで、ふぐを食べに行きます。
これは大幅オーバー間違いないなぁ。
フグを食べるのは嬉しいんですけどね。
まぁ、旅行に行って食べることを思えばお安いんですけど。
会費が6000円だったと思うわ。
お付き合いね、この仕事は結構大変です。
再雇用になったら、もう全部お断りだわ。
だって無理ですもの。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
372回ご視聴ありがとうございます。
目標まで28回になりました。
よろしくお願いいたします。



昨夜、自宅自宅のポストにマンションの管理会社から大きな封筒が入っていました。
何やら管理会社のオーナーズサイトに登録してくださいと言うもの。
そういえば、最近、今月管理費がいくらいくら落ちますよと葉書が来てないなと気が付きました。
実はもうだいぶ前からそのオーナーズサイトに登録して、葉書は中止になっていたみたいです。
忙しくて全然気がついていませんでした。


それでまたアプリが1つ増えてアカウントとパスワードが増えました。


そのオーナーズサイトに登録すると、今月管理費がらいくら落ちます。
管理費は変わらないのですが、2ヶ月に1階水道代がそれと一緒に落ちるのです。
これでちょっと確認できて安心。


あと、いろんなページがあって、お困り事があるとこういうサービスがありますとか。
なかなか面白いわ。
その中で1番面白かったのが、現在のお客様の部屋を売買すると、これくらいとか
賃貸に回したら、これくらいって言う現在の査定額が一瞬で出てくるページがありました。


それで早速やってみました


えーすごい。
売ったらたら2,840万円ですと。
貸し手も10万以上ある。


前、新築の1LDKのマンションが22,000,000円で出てたけど
もう売れちゃっただろうねぇ。
これくらいで売れたら、確かに積み替えはできるかもしれませんが
まぁ妄想です。


それか年金暮らしになったら、自分が安い賃貸マンションに住んで
ここ貸したら、その差額が年金プラスにならないかしらとか
いろいろ考えましたが
まぁ、取らぬたぬきの皮算用ですね。
家賃が入ったとしても、そこから管理費とか何とか引いたら、自分が別の場所に住め
プラマイゼロだから、やはり大した事ないわ。


一瞬、夢を見ましたけど
まぁ、私の総資産が増えたわ位のことにして
コツコツ節約と貯蓄に励もうと思いました。


でも、株もすごく今上がってて、ちょっとモタモタしてたら
日本株が高くてほんとに買いづらいです。
でも、昨夜ちょこっとだけ1銘柄買ってみました。
さくらインターネットという所。
もう少し早く買ってたら前はまだ数百円だったんです。
今はもう2000円位になってて、ちょっと遅かったかもしれません。


積み立てNISAの設定をしなくては思いながら
実はまだ出遅れて設定できていません。
何とか早くしなくちゃと思いながら、何か日々追われてるんですよね。
とにかくがんばりましょう。


今日は45分かかりました。だめじゃん。


では、この辺で。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村