いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日はぼーっとして忘れっぽい日らしいので気をつけようと思うワタクシ。

おはようございます。


やっと休みです。
休み前は早寝習慣は(早くはないけど)
お休みで、ついカフェに行ったのですよね。
そうしたら寝たのは
1時半になった。


最近、常連さんで溢れているカフェ。
みんな私より若い人ばかりだけど
楽しいのでつい長居してしまいます。


金曜日にはあまり行かないのですが
今日は夜、ふぐを食べに行くので
多分行けない。


今日は11時から歯医者もあるし、
夜は遠方までお出かけなので
それ以外の用事やお買い物、
外食ランチはお休みだな。


給料日前でもあるし、
すでに予算オーバーしていますしね。


食事記録から。


朝食、お餅も食べなくてはと焼いていたら
こんなに焦がしました。
醤油と海苔巻きで食べるのが好きです。


昼食、地元の有名ステーキ店にてハンバーグ。
ステーキは高いので、ハンバーグにしました。
肉屋さんのお店なのでハンバーグも美味しい。
取引先様持ちでした。
遠慮することも一応知っています。
ここは人気店で駐車場がいつも一杯で入れないのですが
たまたま前を通ったら空いていたので数年ぶりに入りました。


夕食、残り物。
ぶり大根がなかなかなくなりません。
食べたら美味しいのですが見た目がイマイチなので
私がつい食べないのです。
黒豆を下さったおばあちゃまが今度は柚子味噌を作ったので
取りに来なさいとわざわざお電話があり、
頂いてきました。
本当はふろふき大根と食べたいのですが、
とりあえず湯豆腐で頂きました。
それでも美味しかった。


そして週一お決まりのカフェバーへ。


タンパク質取りすぎですが点数は良かったです。


【家計簿チェック】
昨日は取引先様のおかげでノーマネーデーでした。



現状です。


土曜日は外食、お菓子屋さん、カフェの日ですが
今日は全てお休みします。
夜がフグが待っていますので。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
371回ご視聴有りがとうございます。


今日はまだ朝ごはんも食べていないし
歯医者も控えているので
この辺で失礼します。


今日は準備の日でぼーっとしたり忘れ物が多いとか
占いに書いてあります。
気をつけます。


だって、朝起きた時は一瞬、歯医者のことを
忘れていました。
昨日の自分のブログを読み返していて
音声入力すると、よく変換ミスとか変な間違いが多いので
チェックして直してるんですよね。


それで今日歯医者だって思い出したんです。


と認知症1歩前かも知れんよ。



と、いうわけで、急ぎますので
今日は、これにて。



じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村