いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

運気が上がる人、日経株価の高騰に助けられるワタクシ。

おはようございます。


今日も仕事です。
昨日は日中は結構暇で事務処理したり、
カフェで休憩したりししていました。
今日は早く帰れそうと思っていました。


でも、なんとなく夕方チャンスはやってくると予感がありました。
イベントのお知らせを朝、LINEで送ったお客様から
今日はドライブで近場でランチしているから
帰りに寄りますとのこと。


ショールームにて今回の企画の商材をご覧頂き
色に悩まれていたのでご自宅に実際設置して
決められてはとご提案しました。
じゃあ、そうしましょうということになり、
夕方から暗くなってご訪問。
商談成立。
ちょっと大きいものでしたので現場スタッフを
二人連れて行き、また彼らをショールームまで送って
私は車を返してそのまま直帰しました。


それでまた帰りは遅くなり、
売れて嬉しいので私は夜はカフェでウイスキーを一杯
飲んでました。
(おっさんみたいなおばさん)


いやー、何故か年明けてから仕事は絶好調なんですよね。


なんで何だろう?


と思いながら


全く根拠のない原因はカレと京都に行ってから
運気が上がってきた気がする。
昨日も日中は暇でカレのいるショールームに行って
ちょっと話したりしていたらお客様が来られて
売れたしね。


決して優しくないし休みの日に会うとか
そういうのはない。
でも絡むと私の運気は上がっていく気がします。
男女に関わらず、この人といると、なぜか運気が上がるって言う人が存在します。
自分にとって、ラッキーパーソンのような方。
そういう人とは、やはりなんだかの人間関係を持っていくことって大事じゃないかなと思います。


あと、根拠があるもう一つの理由も気がつきました。
今の会社では、そういうことがほとんどないので、忘れていたんですけど
前の会社では、よく朝礼で、トップの部長が
今日の日経株価はいくらくらいになったとよく話していました。
当時はちょうど日経株価が20,000円を超えた位で
リーマンから回復しつつある時だったと思うんですが
やはり日本の経済って株価はものすごく左右しているんです。


今ついに37,000円突破してバブル以来の高値。
あ、だからだと思いました。
やはりお金がある方達って言わないけれども
ほとんどの人たちが株をやってるんです。
やはり、株価が上がって、儲かったときに
お客様の財布の紐は緩んで、高額なものが突然ばかっと売れたりします。
昨日のお客様の買い物もきっとそうじゃないかなと思います。


1月とか2月って私たちの業界だとほんと閑散期で
暇な時期なんですけれどもね。
私って不思議な人で、みんなが暇で、そんなに売り上げも良くない時に限って
なんかすごい売れちゃうんですよ。
だから、通常だとそんなに目立たないんですけれども
人が売れてない時に売れたりする人なので
なんかあの人すごくよく売るわねって言うイメージがつくのかなあ。
ないのは結婚運だけで後は結構、強運かなと思っています。


食事記録に参ります。


朝食、パンと納豆と言う異色の組み合わせ。


昼食、社食にてうどんを頼んで、型崩れおにぎりは持参。
昼食代をちょっとケチりました。


社食に行くと、でも、あーやっぱり世の中って今みんな大変なんだなというのを
とても実感することができます。


この私の頼んだ肉うどんは、340円。
お肉が入らない。ただのかけうどんだと270円です。
私の後に頼んでいたおばあちゃんは
かけうどんといなり寿司が1つで330円払っていて
私は肉を入れるだけ、まだ贅沢な女なんだと思いました。


席に座って食べていると、向かいに
多分、私と同じ社員バッジをつけている
多分、同じ役職の男性係員の人が1人で座ってきました。
ちらっと見てみると、茶碗にご飯いっぱいと
味噌汁だけなんです。
ご飯と味噌汁を単品で頼んだんだと思うんですが
私頼んだことがないのでわからないんですが、200円位じゃないかなぁ?
何か私みたいにおかずとか自前で持ってきてるのかと思えば、そうでもなく
昼ご飯がご飯と味噌汁だけだったんです。


もうびっくり、ほんと安月給の業界なので
給料は上がってなくて、物価だけが上がっている。
社員食堂ももちろん値上げされています。


ほんと、岸田さん、
庶民の状況わかってるのかと思いましたね。
今の2世の政治家で、インボイス制度等で、国民からは1円でも税金をむしり取ろうと言う
そのくせ政治家は、領収書は要らないとか、頭おかしいんじゃないの?ここの国。
と、お昼ご飯に思ったのでした。


昼食後に、自前のおやつ。
いただいたもみじまんじゅうカスタードクリームと
自分で持ってきたコーヒーを社食のカップに入れて飲みました。


結局時間を持て余してカフェに行って、コーヒー。
お菓子は昨日お客様がお土産でくださった頂き物のお菓子。


夕食、会社近くのスーパーによると、お寿司が半額、えびかつも半額。
忙しくて、ちょっと手抜きをしました。


その後、カフェに行って、ウイスキーとクッキーを少しいただいたのですが
何か昨日はハイテンションで写真を撮り忘れてました。


ゆる糖質制限コースにすると、このていたらく。


【家計簿チェック】


使ったお金


仕事用食費 社食うどんとカフェ代 620円。
食費 お惣菜 483円
娯楽費 カフェ代 750円
計1,853円。


結構つかっているなあ。






残りあと11日、2月はやはり早いわ。


食費は仕事用食費も含めると30,000円ですが、
やはり足りそうにないなあ。
よく一人暮らしの若い子なんかが1月の食費は15,000円とか
見かけるんですが、ほんと何食べて生きてるんだろうって思います。
やりくりがよっぽど上手いのかな?


インスタでよく見ている27歳だったかなぁ。
最近結婚されたみたいで、1週間の食費を
2人分で4500円で自炊している方の動画をよく見ます。
前お1人だった時は1週間2000円だったんですよね。
すごいって思いません?
休みの日の作り置きがほんと感心する位。
やはりフォロワーさんがたくさんついて本を出されるみたいですけどね。
やはり人と同じことをしているとダメなんですよね。
見習ってと思うんですけど、なかなかね。


【音楽関連】



さよならは言わないけれど by 杏花


407回ご視聴ありがとうございます。


気がつくと時間オーバーです。


今朝朝寝坊していたんですが、忘れてました。




昨夜、お客様のマンションからの景色。
夜景が美しかった。


時間です。


40分ブログです。


じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村