いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々に服を買う気になる

おはようございます!
今日は少し早く起きれました。
7時間寝れたらベストですが、だいたい
12時就寝、6時起きですね。
ニュースで沖縄の首里城が火災で焼失している映像を見ています。
すごく残念です。
タバコのポイ捨てとか放火なのかわかりませんが、
いづれにしても悲しいことです。



昨日のイベント会、なんとか3人来場していただき
最低ラインの売上はとりました。
ただみんな、面接試験があったりで、バタバタしていたりするので
思ったより、そんなに動員活動ができなかったみたいで
全体的には静かな雰囲気でした。


私に引き続き、A社さんの面接に夜、受けに行った同僚の話を聞くと、
私のときは3人でしたが、4人になっていたそうです。
でも、私みたいに1時間もなく30分で済んだみたいです。
昨日は特需課の売上が一番高い同僚が面接だったので、
A社の特需課のトップも参加したと思われます。
この同僚Mさんですが、たぶん、まちがいなく当確かもしれませんね。


男性同僚たちの話を聞くと、H商会さんよりも
A社の方が、なんとなく優しい感じがしたと言っていましたね。
地元で一番のH商会さんは、なんとなく上から目線で、
A社さんは、全国的規模で東京が本社ですが、地元では3番目なので
低姿勢な感じがしたと・・・。
私はどちらもフレンドリーに感じましたが、わかりません。


でもA社さんは女性がトップでしたので、そこが少しいいなあと思っています。
女性でも頑張れば、トップになれるのだと感じました。
やはり東京が本社なので、違うのかもしれません。
私も働いていて、女性にはガラスの天井があると感じてきましたので・・・。
同じ業界ですが、会社によって特色や福利厚生が違う。
私は、何も考えずに若い頃に、たまたま最初に受けた今の会社が
すぐ受かったので、そのまま入社したのですが、
H商会さん、あるいはA社さんを受けていたら、
人生が何か変わっていたのかな?と思います。
まあ、もうどうにもならないけどね。


でも、今の会社にいなかったら、今のカレには出会えなかった。
いろいろな人との出会いも、人生の選択によって変わってくる。
でも、今の会社にいなかったら、営業という仕事になってなかったかもしれない。
だから、それはそれでよかったのです。
そう思うことにします。


昨日の食事記録です。

朝食です。サンドイッチ、切ったらガタガタになりました。
448カロリー。


昼食です。社食にて塩バターコーンラーメンにしました。
ダブル炭水化物はさけて、おでんをとりました。
369カロリー。意外にカロリー少なかった。


夕食、チーズハンバーグ、ピーマン肉詰めフライ、もずく、ぶどう
862カロリー。


 

間食、食後にお客様が下さった柿。秋ですね。
美味しかったです。
栗の渋皮煮もまたいただきました。
まだ、栗は食べていません。
あと、会社で疲れてしまい、休憩時にどら焼きと
栗まんじゅう、も食べました。
337カロリー。


総計2016カロリー、+376カロリー超過。
体重65.2キロ、体脂肪45%
あすけん健康度43点でした。
お菓子さえ食べなければね・・・。



帰りにデパ―トで会員セールの日だったので
ついフラフラと行ってしまい、もう買わないと思っていた
秋冬の服ですが、買ってしまいました。
もう、どうなるかわからないのに、
きっと仕事で今年も来年も着るわと思いながら
ジャケットとブラウスを2枚購入。
今日、10月最後の日ですが、11月になるとすぐ
仕事で長野県に行くことになりました。


 

チェックとペイズリーが流行りなのかな?
柄モノばかりになりました。
散財しました。消費税が上がる前に買えばよかったのに。


こちらの曲も気がつくと視聴が400回を超えていました。
二番人気になりました。
オリジナル曲が視聴が多いと嬉しいですね。

ふたりのシンフォニー by 杏花


今日も月末、最後の一日。
イベント会も頑張ります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ