いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ALONE EVE~クリスマスの想い出

おはようございます。


昨夜、A社さんの面接を受けてきました。
一次の時と比べて、あっさりしていました。
大体、聞かれたことは同じでした。
私も、少しおとなしめにしておきました。
結果がどう出てももう後悔はありません。


ただ、面接を終えてビルの外に出ようとしたら
そこに上司の部長が来ていたのでびっくりしました。
部長はH商会さんを受けて、一次で落とされました。
現場にいた頃はトップセールスだったのですが、
今はマネジメント職だけになっているし、
給与は高いので、H商会さん的にはいらなかったのだと思います。


本社に行くこともできるのですが、
数年前に本社に単身赴任していたことがあり、
そのときにけっこう本社の人達にやられたみたいで
できれば行きたくないと言ってました。
昨日、うちの支店長から、H商会さんに受かったと思われる
メンバーにメールが来ていました。
ほぼA社さんの一次に受かった人は、H商会さんに受かっていることが
メールの送信者のメンバーを見てわかりました。
特需課のメンバーと営業部のメンバー合わせて10人でした。
おそらくほとんどのメンバーが、H商会さんに行くことが
わかっています。
そうするとA社さんに行く人はいません。
ある意味、部長にとってはチャンスかもしれません。
部下の顧客には同行しているし、行こうと思えば行くこともできるかも
しれません。
頑張ってほしいと思いました。


昨日の食事記録です。

朝食、275カロリー。
朝はこれくらいでよいのかもしれません。


昼食、豚の生姜焼きランチ。
737カロリー。


間食、ランチのあとにアイスクリームを頂きました。
サツマイモのトッピングがついていました。

311カロリー。


夕食です。
最近そういえば、腸活ブームですが、
意外に私、発酵食品を食べていないことに気がつきました。
嫌いではないのですが、納豆をあまり食べないのですよね。
あと、ヨーグルトも最近忘れていました。
意識して食べました。516カロリー。


先程、超快便でした(笑)


総計1839カロリー、ぎりぎり適正内。
体重65.8キロ、体脂肪44.8%
あすけん健康度は61点。
まあまあですね。


昨日、アップしたクリスマスソング
「ALONE EVE」
聴いて頂いて有難うございました。


この曲は23歳~24歳くらいの頃に作りました。
当時、私はお付き合いを始めた彼氏ができましたが、
最初から遠距離恋愛でした。
地元の人でしたが、たまたまこちらに帰ってきたとき
知り合いに紹介してもらって、むこうから猛アタックが
来ましたし、割と好きなタイプだったので
(やはりメガネをかけていました・・・)
付き合うことにしたのです。若い時は、
皆さんもそうでしょうが、そこそこモテ期でした(笑)
しかし、東京に住んでいたので、
クリスマスには当然、会えなかったわけです。
お正月には帰ってきて会えましたけどね。
しかし、遠距離は続かず、自然消滅しました。


今のカレも遠距離ですが、今は携帯やLINEなどもあるし
仕事で繋がっていたので、なんとなく続いていますけど
なんとかご縁をつなげていきたいのですけどね。
今年のクリスマスもきっとALONE EVEです。
私は遠距離専門か?と思います。昔も今も。



ALONE EVE by 杏花


ALONE EVE


街に溢れ出す耳慣れたクリスマスソング
歩く恋人たち 自分を映してる
同じ星たちを見ているはずなのに
今もあなたは遠い空の下


今夜はグラスをふたつ買って
キャンドルライトを灯すのよ
届いたカードを見つめながら
一人でシャンペン乾杯ね


Merry Christmas to you
あなたにとってもこの夜
Merry Christmas to you
素敵な夜であるように


きっと忙しいあなたのことだから
電話のベルの音 今夜鳴らないね
窓に積もる雪溶けてしまうほど
あなたの温もりを感じてたいのよ


いつかはきっとあなたとイブを
過ごせる夜がやって来る
目を閉じ優しい瞳
思い浮かべながら祈るわ


Merry Christmas to you
一人きりのイブの夜
Merry Christmas to you
最後にどうかなるように


Still in love with you
Keep on love' you
離れていても
あなたの好きな曲をかけて
一人歌うわ


Merry Christmas to you
二人に愛の灯を
Merry Christmas to you
二人に愛の永遠を


Merry Christmas to you
あなたにとってもこの夜
Merry Christmas to you
素敵な夜であるように


Merry Christmas to you


Merry Christmas to you


二人に神の祝福を・・・


皆さんにはどんなクリスマスの想い出がありますでしょうか?
この曲を作った頃は、バブル期でした。
クリスマスは彼氏とホテルで食事をして、プレゼント交換をしてというのが
当たり前の時代でしたね。


では、今日も仕事です。
行ってきますね。


じゃ、またね❣️
フィフティシングル今を生きる


◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇






にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ