いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

次の職場へ行くための第一歩・・・。

おはようございます。
やれやれ、今日は休みですが、お昼を早めに食べて
たぶん朝食とお昼を一緒に食べて、出かけないといけません。


最近、休みの日にでかけるのがとても
億劫になってきました。
冬という季節がらもあるのでしょうけど、
こんなに暖冬だから、どこかへ行けばよいのでしょうけど
外に出るとお金がかかるので、
心のどこかでブレーキがかかるのですね。


おしゃれは好きなのですが、化粧をして服を着替えるのに
すごいパワーがいるなあと感じます。
今日も、仕事の一環なのでなんとか支度できます。
ほんと、私は働いていないと
ただの引きこもりになりそうです。
じっとしていると、たぶん体力も落ちて、老化して
廃人になってしまうタイプだわ。
よく、定年を迎えたご主人が、病気になって
入院したというお話はよく聞きます。


回遊魚タイプなので、止まってしまうと
死んでしまう、だから鞭打ってでも働かないと
ダメなのだと思います。


13時にはH商会さんの営業部の一番偉い人との
面談があります。
まあ、いろいろ聞きたいことがおありなのだと思います。
なるべくは、向こうのされたい方針に沿うつもりですが、
私の思いも言うところは伝えておかなくてはと思います。
生き残って行くために・・・。
1年で成果が出なかったら、いつでも切られる契約社員の身分ですからね。
正社員は守られています。
簡単には切ることはできません。
たとえ仕事ができない社員だったとしても。。。
(うちの仕事できない君もそうだったように・・・。
 今回みたいなことがないとずっとお荷物であったとしても
 正社員なら会社にぶら下がることができたと思います。)
契約だから、気が楽な部分もあるかもしれませんが、
考えてみたら成果が出なかったら、いつでもポイされる身分であると
思うと、私はなんか不安になります。


昨日もいろいろ資料を作りながら、
考えることがありました。
昼寝をする時間はありませんでした。
どうなることやら?私のサラリーマン人生、最後の5年~10年。
できることなら、華々しく笑って終わりたい。
そして楽しい老後になるように準備して生きたい。
やっぱり、ぼーっと生きてるんじゃないよ!と
自分に鞭打って、働いて生きていくしかないのですね。
おひとりさま独身女は・・・。


はい、元気でいるためには食事が大事。
若いときは、少々、無茶しようが、偏っていようが
体が元気だから乗り越えてきたのだけれど
もうフィフティ半ばにもなると自己管理が大事です。
私も、ブログであすけんのことを書かれていた
ブロガーさんの記事を読んで
(その方のブログは最近、目にしなくなりました。
 いつのまにか、やめられたか、記事をかかれていないのかわかりません。)
知りました。
私にとってはすごい発見
出会いでした。
ブログって本当に面白いですよね。


では、食事記録です。

朝食です。501カロリー。


昼食、わかさぎの天ぷら。
わかさぎなんて、自分では買って食べれない。
意外に低カロリーで美味しい食事でした。
412カロリー。

夕食です。
ステーキとブロッコリー、ポトフ、ちらし寿司半分ともずく酢。
582カロリー。


最近、電気圧力鍋を買ってから、なくなるとすぐポトフを
作るようになりました。
ほんと便利です。調理時間中、他のおかずが作れるし、
簡単です。是非、使ってみて下さい。

siroca 電気圧力鍋 SP-D131 ホワイト [1台6役(圧力・無水・蒸し・炊飯・スロー調理・温め直し)/コンパクト]
siroca 電気圧力鍋 SP-D131 ホワイト [1台6役(圧力・無水・蒸し・炊飯・スロー調理・温め直し)/コンパクト]
シロカ
2017-11-11
ホーム&キッチン

私は赤を買ったのですけどね。
おひとりさまなので小さいのにしましたが、家族持ちの方は4リットルサイズが
お勧めですね。


昨夜、作ったのは、肉系、あと塩は使わず、
そのかわりしめじを入れて、だしは鶏ガラスープの粉だけ
入れていました。
あっさりしすぎでしたけど、野菜のうまみだけでいただく
スープ感覚です。
ひと昔、流行った野菜スープが自分の中でマイブームです。
散らし寿司や、もずく酢の中で塩分はしっかりは入っています。
塩分とりすぎはむくみ、高血圧の原因になるので、
やはり家庭の料理は調整ができるからいいのですね。


間食は、和食屋さんのところでチョコがけのラスク、
くるみ、乳酸菌ショコラを4個、食べました。
227カロリー。


総計1722カロリー、適正内。
体重67.1キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は82点でした。


星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花


さよならは言わないけれど by 杏花


最近、昔の駆け出しの頃の曲が聴きたくなります。

初心にかえるかな?



では午後の外出、ある意味、私の転職への第一歩のために
午前中はゆっくり、パワーチャージしたいと思います。
身だしなみも完璧に整えて。
戦う前には肉が食べたい・・・のかもね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ