いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

フェイスブックにイイね~不倫の鍵は女が握っている

おはようございます。
今日は眠いけど、なんとか起きました。
天気予報では春の陽気になると言ってます。
暖かくなるのは嬉しいけど、スギ花粉が早く飛ぶのかもと思うと
ちょっと憂鬱になってきました。
保険証は2月末まで、会社には返さずにもっておきます。
そういえば花粉症の薬は、保険適用外になるかもという
ニュースが少し、前ありましたけど
どうなりましたかしら?


花粉症歴が35年の私ですが、
年をとると、だんだん症状が若い頃よりは
ラクになってきたような気がしています。
単なる、センサーが鈍くなってきたせいだと思いますが、
このまま鈍くなればいいのですけどね。


人事の方から電話がかかってきました。
退職書類の中に、会社の共済会からお餞別が
10000円出るのですが、その書類が見つかりません。
はあ~、あのとき、チェックされたと思うのですが・・・
資料のはいった封筒を開けてみたら、
なんとまあ、残っていました。
人事の担当の女性も退職されるのですが、
きっと自分だけでも大変なのに、
人様の分も、まあ、それが仕事なのですが、
間違えるくらい、きっといろいろあるのだと思いました。
今日、提出することにしました。


ちまたでは、東出くんの不倫騒動のニュースばかりですね。
まだ、30歳くらいでもう不倫かよと思いました。
イケメン君ですが、演技は下手くそだよなと思っていました。
杏ちゃんは、3人目の子供さんを身ごもっていたときから
浮気していたとか・・・。
相手は22歳の女優ということですが、
共演した女性を役になりきりすぎて好きになる習性があるのかもね。
杏ちゃんと結婚したのもそうだったし。
きっと、これからも恋人役になった女優さんとそういうことを
繰り返す気がします。
芸の肥やしと言われたらそれでおしまいですけどね。


私的には、不倫って、最終は女がOKするからなるのだと思います。
男尊女卑的な思想だと言われるかもしれませんが、
たいてい仕掛けてくるのは男性側が多いのではないのかと思います。
相手が妻子持ちとわかったら、あるいは女が結婚していて
男が独身であったとしても、
気持ちがあったとしてもその時点で、女が引けば、断れば
不倫は成立しないのです。
まあ、最近は積極的な女性も多いので、わかりませんが・・・。
欲望を抑えることができるのか、
意思の強さがあるのかどうなのか?だけだと思います。


キリスト教は、そういう関係にとても厳しい。
イスラム教も厳しい戒律があります。
仏教だけは、南無阿弥陀仏と言えば、許してくれます。
そういう意味で東洋、日本は不倫にゆるい国なのかもしれませんね。


最近になって気がついたのですが、
ムラゴンブログの下に、いろんなSNSのシンボルマークが
並んでいますよね。
そこのフェイスブックのところに
イイねがはいっていることに気がつきました。
前、Wさんのブログでも同じことを書かれていて、
そうなんだ~と思っていたことがありましたが、
最近、そこねイイねがはいっていることに気がつきました。
私がnice!機能をつけていないので、
わざわざ、フェイスブックからつけて下さったのだと思いました。
ありがとうございました。

ここですね。
私はフェイスブックはしていないので
どうやったらここに反映されるのかわかりませんけど・・・。


では、食事記録です。

朝食です。
ピザ、ゆでたまご、きゅうり、コーヒー、無印のオニオンスープ。
コーヒーにはアマニ油を入れて。
451カロリー


昼食、マグロの炙り定食。
これが美味しかった。
食材もアップで撮ってみました。

美味しそう!食材のアップも面白いですね。


昼食485カロリー。



夕食、ポトフ、今回はキャベツとウインナーを入れました。
サツマイモのレモン煮、さば飯、納豆に海苔を入れました。
ヤクルトも飲みました。
腸内細菌を増やすことを意識した食事です。
541カロリー


総計1680カロリー、理想的な適正内。
体重67.0キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は67点。


あと約一週間になりました。
あっと言う間の半年あまりでした。
今の会社での営業のお仕事。
最後まで、くいが残らないよう、
立つ鳥、後を濁さず・・・
頑張りたい・・・。



Good-bye the school days by 杏花


この曲を書いたときのように
希望をもって旅立ちたいのです。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ