いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

当たった駐輪場の一年契約と外出自粛のときは自粛して

こんばんは。
やっと今週の仕事が終わりました。
明日は休み。
ほんと、休みの前がこんなに待ち遠しくなるとは思いませんでした。
人気ブロガーさんが、今(休みの前の日)が一番幸せだと
ブログに書かれていたのを見てましたが、
ほんとよくわかります。
私もそんな気持ちです。


今朝も朝からどんよりと曇っていて、
夜、雨が降るという天気予報でしたので、
今日もバスで行きました。


おかげで行き帰りとバスの中でゆっくりと
皆様のブログを読むことができました。
最近、お疲れ気味で、少しだけ自信喪失の私に対して
アメブロの方に温かいコメントを頂いたり、
ブログに私のオリジナルソングのYouTubeを貼り付けて下さったり
応援を頂いているのを見て、気持ちが前向きになりました。
帰りのバスの中でも、私が前紹介していた
地方のお菓子をブログ内で取り上げてくださっているブロガーさんもいて、
間接的に応援してくれているんだなと感じました。
ありがとうございました。


今日、マンションについて郵便ポストを見ましたら
前、応募していた公営の駐輪場の一年契約書が来ていました。
どうやら、くじ運が悪い私でも、なんとか権利がとれたみたいで
年間12000円、月1000円で会社近くの駐輪場に自転車が置けることに
なりました。
ちょっと嬉しかったです。
ただ続くかどうかはわからないので、お金は半年ずつ納めることにしました。
4月1日から置くことができます。


反面、妹から久々にメールが来ました。
母の足がますます調子が悪く、今日、やっと妹が付き添って
本人も病院に行ったみたいです。
骨粗鬆症などはなかったのですが、やはり股関節が変形性関節症で、
軟骨がもうまったくなくて痛いので歩くなくなり
それでますます、筋肉が減少しているので
手術を進めますということだったみたいです。


しかし、母はもうこの歳でしても変わらないといって
したくないと言っているようです。
どっちみちほっておけば歩けなくなるのなら
いちかばちか、可能性にかけてみるべきだと私は手術してほしいと
思っています。
今なら多少のお金もあるので、
手術代なら多少は援助するからお金の心配はするなと
妹にメールしておきました。


自分にだけでなく、
自分以外の人に対してお金を使うことは
私にとっても厄払いになります。
母にはなんとか元気になってほしいものです。


では昨日の食事記録です。

朝食471カロリー。


昼食はピーマンの肉詰め。
768カロリー。


食後にはさくらアイスと夜にローソンのロールケーキを。
420カロリー。



夕食、タンシチューと肉じゃが、穀物パン。
674カロリー。


総計2333カロリー、+680カロリー超過。
体重67.9キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は43点。


間食が多いみたいですが、なんか疲れて甘いものが食べたいのですね。



Good-bye the school days by 杏花


ゾロ目の888回再生でした。
1000回行くといいんですけどね(笑)


はあ、明日はゆっくりしたいなあ~。
本当は温泉に行きたいけど、自粛ムードなので
やめておきます。
お米もあるし、しいて言えばなんとなく輸入ものが
入りにくくなるから、ワインとか、オリーブオイルとか、
パスタとか買っておこうかな?
オリーブオイルはもうあまりないので。
買占めではありません。


しかし、ほんと日本人はなんていうか
他人事の人が多すぎる気がします。
無駄な外出する人は、フランスみたいに罰金をとればと思ってしまう
くらい、テレビのニュースを見ていたら能天気すぎる。


今の会社に、中小企業のおぼっちゃま君が修行でいるのですね。
おみやげを作っている小さい会社を親御さんがされているようです。
今、外国人が来なくなりおみやげが売れなくなって
仕方なく、お店に商品を運ぶトラックの運転手の社員の人を
解雇したのだそうです。
おそらくアルバイトか契約の人だと思います。
弱い人ほど切られてしまいます。
身近でコロナの影響の話を聞くと、ほんと他人事は思えなくなります。
だから、能天気に都内でブラブラマスクもせずに
若い人たちを見ると、マスクがないのかもしれないけど、
ほんと一日でもいいから、ばさっと人っ子ひとりいないようには
できないものなのでしょうか?
トップが優柔不断だから、こんなことになってしまうのだと
思いますね。
でも、私は最終は一人一人も心掛けだと思います。


では、明日はゆっくりします。


冒頭のお花は利休梅。
お客様のお宅にも、わびさびぽく飾っていらっしゃいました。



じゃ、またね❣️


おやすみなさい。


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ