いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

新品より中古品が高いこともあるとお財布だけは見栄をはるワタクシ。

おはようございます。


昨夜はなんだか寝不足気味です。
0時半にベッドに入りましたが、
寝そうになると喉がイガイガして目が覚めるし
少し寒気がしましたので
葛根湯をお湯にとかして飲みました。
たぶん、夜中に冷え込んできたのだと思い、
エアコンを2時間タイマーで入れて
部屋を暖めましたらやっと寝れましたが
今度はトイレでまた目が覚めました。


なかなか熟睡するのは簡単そうで
難しいなあと思いました。


昨日は午前中は、朝ご飯を食べてブログを書いて
洗濯を干したら終わってしまいました。
掃除機をかけたかったのですが、
結局掃除機をかけたのは夜のおふろに入る前で、
人気シニアブロガーさんもかかれていましたが、
ていたらくでしたね。


お昼は和食屋さんに行きました。
たまには行ってあげないとねと思って行きましたが
けっこういっぱいで繁盛されていたので
やっぱり家で食べればよかったと思いました。


待っている間、携帯を確認したら
PayPayの残高が少なくなっていたので
ちょっと入金してくるので作っていてくださいと
近所のコンビニにお金を入金しに行きました。
1000円残高を切ると自動的にPayPay銀行から
自動チャージで5000円入るようになっているのですが
これをしたら知らない間に銀行の残高が減ってしまうのが
嫌なのです。
なら、オートチャージ設定をするなと思うのですが、
PayPay銀行に毎月10万円振込入金をして
オートチャージ機能をつけると残高が上限20万までですが、
毎月256円特別お利息が1年つくというので、
PayPay銀行を開設したのです。
10万円は他行からネットで入金して、
また10万円おろして、元の銀行に入金しています。
ほんとせこい女だわと自分でも思いますけどね。


PayPayで支払うと0.5%から1%くらいPayPayボーナスとして
ポイントで帰ってきます。
それが今、7,500円くらいになっています。
支払いにも使えますが、私はそれをボーナス運用していて、
投資に回しています。
金額が知れているのでハイリスクハイリターンのコースにしていて
これをみれば下がっていたら、あ~株も下がってるなと
連動するので面白いです。


お昼を食べたあと、自宅に帰りおやつのもぐもぐタイムです。
ブログを見たりしながらこたつでゆっくり過ごしていました。
しかし、平日休みなのになにかすることはないのかと
イライラしてきて昼寝もできません。


そしてネットを見ているとルイヴィトンが
2月16日から最大25%も値上げになることを知りました。
私は実は前から、ミニ財布がほしかったのですね。
最近、現金をあまり持ち歩かないので、
カード数枚と小銭が少しと、あとお金を持ち歩くと
すぐ使いたくなるので、お札を折りたたんで少しだけ
入れれたらいいなあくらいの厚みのないぺったんこな財布。


実はカレがもっていてメンズ仕様のが欲しかったのですね。

こんなやつです。
これなら女性がもってもいいなと思いました。
そうよ、まずはメルカリとかヤフオクとか見るのよと思い出し
見てみましたがなかなかなかったり、
他の財布も見てみると、なんということ中古の方が
高い値段設定で出ていたり、
メルカリで色違いを見つけましたが送料込みなので
返ってお高くつくことがわかりました。


これは値上げになる前に新品を定価で買うほうがましだと思い
私は銀行で40,000円おろして市内のデパートへ行くことにしました。
財布はいろいろな素材やブランドもノンブランドも使いましたけど
ルイヴィトンが一番、丈夫で長持ちすると思います。
100均の財布でもいいのでしょうけど、
服はユニクロでいいのですけど、財布だけはいいものが
持ちたいという、変なこだわりがあります。


なんとショップは行列でした。
20分くらい並びました。
みなさん考えることは一緒ですのね。
セレブそうな奥様も並んでいますし、
私みたいな庶民ぽい若い人も並んでいましたね。


それで販売の女性に上記のがほしくて見せてほしいと
見せてもらいました。
色違いでも見たのですが、やはりメンズなので
色がブルーとか黒しかないのですね。
どれにしようかと悩んでいたら
販売員の女性が、
「婦人用でモノグラムの茶系のもありますよ。おもちしましょうか?」
と提案して下さり出てきたのが、一目惚れしてしまいました。
私のほしい機能が全部ついていて、キーもつけれるという
まさにドンピシャでした。

はい、お買い上げしちゃいました。
これは公式オンラインショップでものってなかったので、
店頭に行かないとないタイプなのでしょう。
しかし、お値段が4万円では足りなかったので
銀行にまたお金をおろしにいくことになりました💦
財布を買うときはキャッシュで買うという
これがまた変なこだわりがありまして、
カードとかローンでは買いたくないのです。
借金をしてまで買うと、運気が落ちそうです。


ちょっと今年は浪費傾向だな。
財布は春(張る)財布と言って
今の時期、早春に買うのが吉。
新しい物に買い替える年回りだからなと
都合よく考えてしまいます。
当分、お茶漬けしか食べれないわ・・・。


では食事記録です。

朝食、516カロリー。


昼食、469カロリー。
サバの塩焼き。


夕食、718カロリー。
また牡蠣フライを作りました。
全部手作りの食事はやはり安全で美味しいです。



もぐもぐタイムのおやつタイム。
食べ過ぎですね~。
ハートのクッキーは和食屋さんのお母さんが下さいました。
しょうがい者の作業所で売られている手づくりクッキーで
美味しかったです。
間食435カロリー。


総計2138カロリー、723カロリー超過。
体重68.6キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は41点。


PFCバランスはたんぱく質19グラム、
脂質29グラム、炭水化物56グラムオーバーでした。


消費カロリー2138カロリー。
歩数は4271歩。


食費
食材費1421円
ランチ代880円
計2,301円


累計30,709円/22,000円
8,709円の赤字になりました。
給料日まで、あと9日あります。
厳しいです。
財布など買っている場合ではないのです。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花

227回ご視聴ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。


今日は時間も押しています。

それではこれにて。

週中、頑張りましょう!


じゃ、またね❣

※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。

コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村