いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食べて飲んで日本の未来を考えて頑張る人が好きなワタクシ。

おはようございます。


あ~、今朝は朝寝坊でダラダラで、
飲み過ぎてダルダルです。


昨日はスタジアムでスポーツ観戦。
私、そこまで試合はどうでもよくって、
そこでお酒を飲んだりお弁当やおつまみを食べるのが好きなんです。


朝はいちおういつもの感じで食べておきました。

朝食、412カロリー。



和食屋さんで予約していたお弁当を取りに行くついでに
焼酎の水わりと作っていただき水筒へ。
現地でビールなんか頼むとめっちゃ高いので、
お茶とお酒入り水筒をもっていきました。
単なるケチです。


行く途中のコンビニでポテチ、ミックスナッツなどおつまみも
買っていきました。
スタジアムにはいろいろおいしいものを売っていますが
これもめちゃ高いので、単なるケチです。


暑すぎず、寒すぎずお天気はちょうどよく、
スポーツ観戦楽しみました。
もっていったお酒は今回一緒に行った職場の
ちょっと先輩のお酒好きお姉さまに少し分けてあげました。
お姉さまは、ブロ友のむっちゃん位の年の方ですが
とてもお若くてお元気です。
今年の7月に定年で退職されるのですが
え~、もったいない、もっと働けばいいのにと思うくらいです。
お孫さんもいるおばあちゃんとは思えない
おきれいな方ですよ。
お酒のお返しにチューハイを買ってお返し下さいました。


お弁当も買って行ってあげましたらとても美味しいと
完食されました。


昼食、530カロリー。


スタジアムで頂きました。


半日かけてマスクをはずしては、飲んで食べて
またマスクするのですが、最後は外しぱなし、
そうなるよなあ~と思いました。


まだまだコロナですけど、なんかすごい人だったし
そんな感じもうなかったな~。
私なんかノーワクチンですけど、入場制限もないし
ほんと打たなくてよかったわと思いました。
これで、もし感染してしまったら仕方ないけど
たぶん、かからないと思います。


帽子はかぶっていましたけど、適度に日光浴もできたし
ほんとお酒もお正月以来、飲みました。
ビタミンDもたくさんできて感染予防で免疫力もアップしたかな?


試合が終わると、夜の部に向けて市内の繁華街に向けて出発。


かなり飲んで食べていたので、
ちょっと歩いてよかったです。


時間があったので市内のデパートをブラブラしていたら
ホワイトデー向けのイベントをしていて
横浜の方にあるパン屋さんが出店していて美味しそうだったから
パンを買いました。


そして夜は牡蠣尽くしです。
6時に予約していましたが、
予約だけでいっぱいになりました。


私は白ワインを一杯、あとはウーロン茶にしました。

まずはお通し。

殻付き焼き牡蠣。
やっぱり私が普段買っているスーパーのより大きさがぜんぜん違う。
ぷりぷりでした。


そして牡蠣フライ。
でも私の作る方が美味しいかもね。


牡蠣の土手鍋。味噌仕立てですがあっさりと美味しく頂きました。


牡蠣グラタン。これも一口でペロリ。


牡蠣の燻製。
これはかなり濃厚で、私はちょっと苦手でした。


牡蠣のバーニャカウダ、あっさりしていました。


牡蠣のガーリックバター焼き、殻付きバージョン。
これははずれなしですね。


〆は牡蠣のペペロンチーノのパスタにしました。


夕食、937カロリー。


とても満足、おなかはいっぱい。
そこで女子会は解散して岐路につきました。


おなかがいっぱいと思いきや、
家につくと、そういえばデザートがなかったよなと思い、

買ってきていた湯種食パンつぶあん入りを一切れいただきました。
これ、美味しかったわ。
ペロリンチョって食べてしまいました。


間食、832カロリー。
スタジアムで飲み食いしたお酒、お菓子がここに入っています。



総計2711カロリー、+1002カロリー超過。(そうだろうねえ)
体重67.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は45点。


PFCバランスは見ての通りすべてオーバーしまくりです。


消費カロリーは868カロリー。
歩数は9424歩でした。


食費0円
昨日のお弁当・パンや牡蠣三昧代は
趣味・娯楽費で計上しました。


累計16,035円/16,000円
35円の赤字になりました。


(音楽関連)



Good-bye the school days by 杏花


いつもご視聴ありがとうございます。


あ~、今日はもうなんにもしたくないなあ。
買い物に行くくらいですね。
掃除くらいはしたいですけどね。


まだまだやりたいことは山ほどあるんだけど
なんせ体力がないんで、適当になってしまいがち。


でも頑張るときは頑張るし、頑張らないときは時には手抜きもいいかと。


戦争をしている国もあるというのに
なんて私は平和なんだろうと思いました。


私さえハッピーで、ストレスもなくて
ゆるゆる過ごしていたら、平和ボケしてしまうだろうなと
思います。


昨夜、半分酔っぱらってブログをみていたら
この方のブログを読んで、私、若いのにいいこと書いてるな~と
思いまして、無断でありますが
シェアさせて頂きます。




平和すぎてぼけるのなら戦争をしろということではなくて、
今の私たちの生活は戦後直後の人たちの
努力によってその恩恵を受けている。
それに乗っかって何も考えずののらりくらり、
ささやかな幸せだけで満足していたら、今のなんとか暮らしていける
老後さえもなくなり、ほんと食料危機さえやってきてしまう。


やはり、みんながもっと頑張らなくては、
政治に無関心でもなく、考えなければねと思いました。


私はもっと向上したい、と頑張っている人の方が好きだな。
見ていてエネルギーを貰えるから。
自分が年齢を重ねて力が落ちていくのを感じるので
余計そう思うのかもしれませんね。



人それぞれでしょうけどね。




では、今日はこの辺りで。


ラナンキュラスとチューリップがかわいい。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは、アメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村