いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おとなしの構えの女には長年の経験で要注意と思うワタクシ。

おはようございます。


昨夜は珍しく23時就寝、今朝は5時半起きです。
一日二食にして、私にしては早く17時くらいから
夕食の準備を始めて18時には食べ終わっていると
そのあとの用事がはかどって早く寝れました。


昨日はやはりお酒を飲んだせいか
おそらく肝臓がダメージを受けて怠かったので、
14時からお昼寝も長めにしたのですが
それでも寝れました。


でも3時に一回目が覚めてトイレに行きそのあと
すぐ寝たのですが、夢を見ていました。
どこかのショッピングセンター内にある
エステサロンで目の回りをリフレッシュする施術を
受けることにしていたら、
財布を落としていて、あわてて落とし物のところを
尋ねたら届いていたけれども、キャッシュカードが
抜かれていて慌ててパニックになったところで目が覚めました。


あ~、夢でよかった。
最近、目がすぐ疲れるのもあったから
夢で出てきたのと、財布に注意の警報かもしれませんね。


怖いとか嫌な夢を見たら
私も必ず声に出して
「くわばら、くわばら!」と唱えます。
悪夢が事実なならないようにするおまじないと
誰から教えてもらったのか覚えてないのですけど
そう唱えます。


ここからはちょっとマイナスオーラが出るお話なので
嫌な方はスルーしてください。


私、過去にリアルで財布ごと2回も職場で盗まれたことがあるのです。
その時はわかりませんでしたが、
あとになって、やめて行った契約社員の私より少し若かった女性が
実は犯人だったと彼女がやめてから、わかりました。
当時、彼女は私が財布が紛失して落ち込んでいたら
「たぶん○○さんが怪しいと思います。」
と慰めるふりをして他の人が犯人のように
私に言ったのを覚えています。


その彼女は会社の重役の親戚筋ということで入ってきましたけど
しょっちゅう、転職をしていて、その時も1年くらいしかいなかったけれど
けっこう商品がなくなったり、職場で問題になったことがありました。
大人しそうで、きれいな人でしたけれども、ときどき、目に影が入り、
冷たい凍り付く目をすることがありました。


当時のリーダーが、朝礼で
「最近の商品の紛失についてですが、この中に盗ったものがいることは
 わかってるんだからな!」
と、今だとパワハラと問題になりそうな感じですが
当時は大声で怒鳴りました。
彼女は家庭の都合でと急に1週間後に退職して辞めていきました。
たぶん、上層部はわかっていたと思いますが、現行でないと
取り押さえられないのでそう言って心理的に圧力をかけたのだと思います。
私もあとになって彼女が財布をバックから抜いて盗んだのと気がつきました。


彼女は同じチームだったので、
時々、一緒にごはんを食べに行ってました。
「明日から連休だから私、お金おろしてくるわ。」と
ランチの途中に銀行に行ったとき、いつも彼女は同行していました。
私はその日、夕方会議があったんで席を離れて別室に行きました。
自分の席の引き出しに私物のバックなど入れていたのですが、
鍵とかかかるわけでもないし、まさか盗られると思ったことはなかったのです。
私がお金を下ろしていることを知っていたのは
彼女だけでした。
たぶん、私は当時、女性で一人の役職者でしたし、
マンションも買ったばかりで、独身ですし、
お金をもっているように見えたんだろうな。
実際はそうでもないのですが。。。
それに私、けっこう間抜けで隙だらけなので
近くにいてそういうところを見ていたのだと思います。
2回目も書くと長くなるので割愛しますけれどもね。


その時に私は経験で頭に刻まれたのは
おとなしそうで、私、可愛そうなんですみたいな
オーラを出して、男性が庇護したくなるような女性ほど、
実は怖いというか、したたかなところがある。
他の女性でもいたけれども、私が出したアイディアや企画も
気がつくと、さも自分が考えてやりましたと
上司にアピールされていたり、そいつもそんなタイプだったわ。
盗人女もたぶん、その後も転々とどこかで仕事されていると思うけれども
そういう手癖の悪い性は治らないからなあと思います。


そりゃね、もう何十年も働いてきてるのですから
いろいろありますし、人を見る目もそれなりについてきます。
口が悪かったりけっこうきついことをいう人もいるけれど、
意外にそういう人の方が裏表なく、実はいい人だったということもある。
ブログでもそうかもしれないよ。


ブログは文章だけなので、
表情などの情報はないのでなかなかどんな人なのか、
見極められないことが多い。
しかし、長く見ているとわかってくるけどね。
ブログは素敵なのだけれども、コメント欄などで
人にしているコメントを見ると、あれ?って意外に思うこともありますね。
コメント欄に本当の人柄が出てるなと多々思うことあり。
私も気をつけようと思いました。


コメント欄を作っていない私が言うもの変か?(笑)


では食事記録です。

朝食は抜きでブランチにしました。
546カロリー。


夕食、678カロリー。
もやしスープは冷蔵庫のもやしが自滅寸前でしたのであわててスープに。
切干し大根もまだあって、一回鍋に入れて火を通しました。


間食、577カロリー。
フルーツケーキ、二切れ、エクレアひとつ。


総計1801カロリー、適正内。
体重68.3キロ(やはり増えていた)、体脂肪44%、
あすけん健康度は68点。


PFCバランスは炭水化物は適正。
たんぱく質2グラム、脂質14グラムオーバーでした。


消費カロリーは175カロリー。
歩数は503歩(笑)


食費
食材費1,144円。
累計
17,179円/17,000円
179円の赤字です。


考えないとね!


(音楽関連)



Good-bye the school days by 杏花
ご視聴ありがとうございます。
少しずつですが聴いて頂いてありがたいです。


(気になる記事)


この記事は、もしかしたらかなり叩かれるかもしれませんが、
敢えて載せてみます。
テレビ報道だけでは報道されないでしょうから。
ただ、この中の動画が絶対的に正しいとはわかりません。
ただ、こういう見方の視点もあるということ。
戦争はもちろん反対の立場です。




ワクチンに関しては、私は否定派ですので、
打つなとは申しませんが、やはり何人かはワクチン死している事実、
重篤な副反応が、ずっと続く人もいることを知ってほしいので。
そんなリスクを負ってまで、打つべきものなのか、
今も私は疑問に思っています。



ということで、相変わらず異色を放つワタクシでございます。


では、時間になりましたので、これにて。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村