いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

趣味は体力と時間勝負、家畜化されない国民でいて!のワタクシ

おはようございます。


あ~、まずお詫びです。
昨日はほとんどブログを見れませんでした。
趣味が忙しかったのと、その疲れで頭が痛かったし、
何より、ムラゴンが重くて夜、開きませんでした。
あっと言う間に読者登録が二人減りましたが、仕方ないです。
私がnice!返ししなかったとしても
来て下さる方がやはりご縁がある方なんだと思っています。


昨夜は、疲れすぎたのか、夜中に頭が痛くて目が覚めました。
夜、エアコンをリビングに入れていたのですが、
えらいひえるなと思ってみたら設定温度が21℃になっていて
(なんでかわからんけど・・・)
冷えすぎてそれもあったと思います。
夜寝るときは27℃で、またタイマーを1時間にしたら
夜中に2時に目が覚めました。
かなり頭が痛くてこれは熱中症になりかけか?と思い、
起きて水を飲んで、冷えピタを頭と首の後ろに貼ると
また寝ましたが・・・。


ピアノをほぼ5時間くらい弾いていた計算になるので
たぶん肩こりも相当きています。
趣味も楽しいけど体力がいるわ。


午前中は自宅で2時間練習。


性懲りもなく下手くそピアノと練習風景をアップしました。



杏花 バンドコピー ピアノでパート練習 竹内まりや もう一度


買い貯めているトレぺが写っているのが残念ですが(笑)
ポケカラの動画投稿用で撮りました。
そうすると声にエコーがかかったり、イコライザー機能もついているので、
多少聴きやすくなるので。
キーボードパートだけならこんな感じなんですね。


そして昨日の合同練習。



杏花 バンド練習に参加してきました④ バンドコピー 竹内まりや もう一度


お恥ずかしい限りのこのおばさんのような後ろ姿に唖然ですが、
アップしました。
ぜい肉が背中につきまくってることがよくわかりました。
出だしをキーボード弾き違えています。
出だしのコーラスは、おっちゃんが歌うというのでそうしてもらいましたが
私の方がましだと思いました(笑)
楽器を弾きながら歌うのはほんと難しい。
プロの人がさらりとされているけど、やはりプロなんだわと思います。
自宅のピアノとキーボードはタッチもぜんぜん違うのでね。
楽しかったけど、今朝の肩こりは半端ないです。



歌詞もときどきたぶん、一番と二番が混ざってるわ。


まあ、最後は決めているつもりなので最後まで聴いてやってください。



ついでに私のいつものYouTubeもここで。
いつもご視聴ありがとうございます。

Fairy in Summer by 杏花


食事記録。
ほんとごはんを食べる時間も惜しんで趣味をしたので手抜きし放題です。


朝食、401カロリー。
豆パンです。


昼食、315カロリー。
ピザとバナナ豆乳スムージー。


夕食、818カロリー。
手抜きと思って買ってきた巻きずしと稲荷寿司があるのに
とうもうろこしを買っていたことを忘れていてあわててとうもろこしご飯を
炊きました。
私もトウモロコシの芯を前歯でガシガシ食べました。美味しかったわ!
ししとうとなすの煮びたしも作りました。



間食、206カロリー。
エクレアが冷蔵庫にあったので食べました。



総計1740カロリー、適正内。
体重68.6キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は80点。


PFCバランスは
タンパク質は15グラム不足、
脂質は8グラム超過。
炭水化物だけが適正でした。


消費カロリーは996カロリー。
歩数は731歩でした。


楽器を弾くと歩かない・・・。


食費
食材費1,122円


累計
18,876円/13,000円
5,876円の赤字です。


(気になる記事)



まあ、とにかくみんな選挙だけは行ってくれ!って感じ。
選挙に行こうと書かれていたブロガーさんの記事によると
自民党支持者は全国の20%くらいしかいないらしい。
だからみんなが行って、自民公、維新以外に入れてくれたらいいんだよ!


おもしろかったのが昨日のバンドのおっちゃんたち。
5人いらっしゃるのだけど、
なんと私を入れてワクチンを打っていないメンバーは
6人中4人、打ってない人が多いのです。
3回打っているおじちゃんは、ワクチンで死んでいる人や
厚労省のデーター改ざんで、打った人の方がかかりやすいことも
なんにも知らなかった。
けっこう打ってない人が多い。
人口の80%が打っていますとなっているけど
ほんとかな?とさえ思ってしまいます。
実はもっと打っていない人が多いかもしれません。


そして、打ってないおっちゃん
「僕は自民党とか一回も入れたことないわ~」と言われてました。
それは私も、昔からそうで
私の場合はほっておいてもみんな自民に入れるのだから
反対勢力も必要と思っている人なのです。


ワクチン打つ人=自民党支持者=思考停止の家畜化された国民
ノーワクの人=アンチ自民党=何かおかしくない?と問題意識のある国民


という図式が見えてくる。
自民が圧倒的に強いのはわかるけど
でも少数派でも、やはり少しでも反対勢力を伸ばさないと
ほんとうに日本は今後、戦争への道を歴史にまた繰り返して
行く気がしてならないのです。


馬鹿な日本人が多いほど、
今の政府は嬉しいわけで、だから家畜化されないでほしいのです。
自民党は一部の利権団体(要はお金持ちの人たち)だけのための
政治しかしないし、お金をたくさん献金されているので
庶民のための政治はできないのです。
ほんと、いい加減に人数だけなら庶民の方が多いのだから
気が付いてほしい。
選挙に行って下さいね!そして自民党だけには最悪入れないでほしいのです。


というわけで今日はこの辺りで。。。
あ~、暑そう、仕事に行ってきます。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。