いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

まさかこの私が鬱になりやすい?日経の爆上がりが少し怖いワタクシ。


おはようございます。
かぶの花がどんどん咲き始めました。
食べてやろうと思いながら
何だかみるほうが楽しくて、まだそのままです。


昨日の朝からの頭痛はほんとに治ったかな?と思いながら
会社に行ってお昼ぐらいまで結構痛かったんですよ。
何が原因なのか?
久々バンド練習に行ってキーボードをひいたからかなぁ。
肩が凝ったのかなあ。
なんとなく忙し過ぎて疲れたのかもしれません。


会社の年に1度のレポート提出とウェブから入る試験。
10日までに、各個人が提出するのが締め切りですが
昨日の午前中にまずレポートだけやっとこさ提出しました。
結構長いレポートになりましたが
いや、もういいでしょうって感じ。


多分頭が痛いのも小さい字でレポートをぎっしり書いて
それをまた間違いがないように、その会社の方フォーマットに
貼り付けをして、誤字脱字がないか何回も確認したりして
小さい字を見すぎなんだよなぁと思いました。


あぁ私のブログは結構今音声入力してることが多いので
すごく変な変換になってて、アップした後にきゃーって思うこと多いんですよね。
皆様もお気づきだと思いますが
暖かく見守って、この人頭馬鹿なんじゃないのって思っていただいていいので
スルーしてくださいね。


音声入力してると、私朝は時計代わりにNHKのテレビを見ながら書いてるんですが
時々、アナウンサーの音声が知らない間に、途中で入ってて
後で見たら、なんかすごく変な文章になってることがあったりします。
確認しろよと思うんですけど、確認する暇がないんです。ごめんなさい。


あとは15分試験だけです。
今日会社に行って勤務時間中にすると言うのが条件なので
午前中にやってしまおうかと思いますが
いろんなことからいる社員の人たちや
先に受けた転職組のメンバーの情報によると
まぁ、大体出るとこはこんなところかなぁと言うのが
わかってきたので。
ただ、その昔のペーパレスみたいに、完全暗記してから
受けるのではなくて、1人でタブレットなり携帯なり
あるいは会社のパソコンでもいいんですけど
まぁ、片手にその問題が出る会社の就業規則の冊子とか
手元において、それを見ながら受ければいいのです。
ただ、時間が15分しかないので、ある程度は覚えていないと
問題の数がとても多くて、時間が来ると、
勝手にひゅっとそのウェブが消えて回答不能になるらしいのです。
でも、なかなかみんなドンズバこの問題が出たよって教えてくれる人は
やはりみんな昇格となると、ライバルなのでなかなか教えてくれる人はいません。


転職組の出張所にいるメンバーの1人が
経常利益の出し方とかが出たよと教えてくれたので
それはネットで調べておきました。
公式をメモに書いて、メインの冊子の表紙にすぐ見れるようにペタっと貼って貼りました。
後はこれが書いてあるページと言うインデックスを昨日の夜冊子に貼っておきました。
まぁ無駄な抵抗かもしれませんけど。
ほんと、ここ数日、そのことで、頭がいっぱいで
仕事もプライベートも全く何にもできません。
頭が痛いのも、多分これがすごいストレスになってるのかなあと自分で思いました。


そういえば、前エムグラムだったかな?
自分の性格、分析テストみたいなのを紹介したことがあって
受けていたんですね。
時々、今度こんな自己分析がありますよと
メールが来て、こないだあなたには
鬱の傾向があるかどうかっていうのが来たのですよ。


いろんな質問に100問くらい瞬時で答えていくやつですね。
なんとなく気になってやってみたら、なんと
あなたはかなり危ない!
鬱になりやすい傾向があると出たのです。
えー、嘘でしょう?


って感じです。



私みたいな人が鬱になるなんてと思いましたけど、
老人性鬱というのもあるらしい。
私がなるとしたらこれ系かもね。


私みたいな人は、やはりできるだけ長く働いていたほうが良いのかもしれません。
働くなくなったら、絶対家に引き籠って何もしないもん。
そっちのほうがなんか怖いですね。
体が健康で働ける限りは、実は働いたほうが幸せかもしれません。
私はそう思います。



食事記録に参ります。

朝食。
久々、納豆、チーズトーストにしました。


昼食、お弁当ランチ。
あいからずワンパターンです。


夕食。
ほうれん草のバター炒めを作り、冷凍の鰤の味噌煮を頂いていたのを
忘れていました。あとは自作の豚汁。
豚汁一日3回食べた。


フランス旅行に行かれた。お客様からいただいた現地のお菓子らしい。
バターがよく効いていておいしかったわ。
フランスの香りがします。


あいからずですなー。
とにかくお菓子を減らしなさい。と
わかっていても病気です。



【家計簿チェック】
日用品 百均で仕事用品 220円
車代 高速料金 310円 これは後で経費で給料に振り込まれます。
家計簿表は省略します。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1549回御視聴ありがとうございます。


いやー、それにしても日経が
40,000円を更新しました。
これがいつまで続くのか?
心配になるくらいです。
もちろん投資は長期目線が大事なので
多少下がっても持ち続けることが大事ということ。


今朝はムラゴンさんご機嫌が悪くて
写真のアップロードができないわ。



昨日はアメリカ株の方から
1,600円ですけど配当金が入りました。


さくらインターネット(3778)は爆上がりして
3800円で買っていたのが10,000円を超えました。
600円で買っていたブロガーさんいましたね。
もう笑いが止まらないでしょうね。


ここで利確すれば30万儲かりますが
もう少し様子を見ます。
投資信託は今年のどこかで旧N I S Aが終わるので
売却します。


アメリカの大統領選次第かな?
日経の運命もと思います。
ちょっと最近良い気になりすぎて株を買いすぎました。
現金がかなり減っていました(笑)
現金も持っておかないといけませんよ。


というわけで時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村