いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

健康おたくが勧めるコラーゲン摂取の利点を教えるワタクシ。

おはようございます。
今日、1日頑張れば明日からお盆休みです。


今年の暑さは半端なくとても疲れているので、
休みが待ちどおしいですね。


昨日、お客様の所に行くと、
そこのお嫁さんが来られていて
久々に会いました。
確か前はまだ子供さんが幼稚園くらいでしたが
もう高校3年生とか。
私も年を取るはずだわ。


そのお嫁さんも髪が当時長くて
色が白くて綺麗な人と言うイメージでした。


久々に会うのでやはりお互い年を取って劣化してました(笑)
ただ、そのお嫁さんがお世辞もあるとは思いますが、
「なんだか前よりお綺麗になられています。
 肌がとても綺麗ですね。」
とお褒めの言葉を頂きました。


正直、私はその彼女は、年を取られたし、
肌の老化がねと思ったのですよ。
年齢は私より5歳年下ですが、
多分、見た目はあまり変わらなく見えるかも。


そうか?
と思ったのはコラーゲンです。


コラーゲンは44歳から意識して
摂ってきました。


ただ最近、値上がりしたので
別の会社のに移行しつつありますが、
今、摂っているコラーゲンがとても良いような気がします。


コラーゲンというと美肌とか
美容にいいというイメージがたちますけど、
実は全身に効く感じがします。


コラーゲンが存在するからだの組織


①肌、皮膚
美肌を支える


②血管
しなやかな血管を作る


③関節
クッションの役目
ひじ、肩、腰、肩周りの関節のクッションの
働きをする


④腱
筋肉と骨を繋ぐ。からだを動かす要になる。
そのほとんど80%がコラーゲンから出来ている。


⑤骨
強くしなやかな骨を作る。
コラーゲンが不足すると硬くてももろく
すぐ折れてしまう。
コラーゲンがたくさんあるとゴムにようにしなり
折れにくくなる。



とまあ、全身に効くという事がわかります。
私、疲れているけど、
あれだけ痛くて治らかった右腕の肘の痛みが
治っているのに最近、気付きました。


肌は生まれつきキメが細かい肌ですが、
ハリと弾力がついてきたような気がします。
前、読ませて頂いているブロガーさんが肌が綺麗だと
メイクもほとんど必要ないと書かれていましたが、
それは本当だと思います。


食品から十分取ろうと思うと、
なかなか取れないし、食費代が高くつくと思います。


思い出はお金で買えない。
若い頃に旅行に行っておかないと後悔すると
いうのもわかります。
過去はお金では買えませんからね。


私が思うのは、
老化に負けない丈夫な体を作っておくのも
若い頃からのケアの賜物かなと。
年を取って軟骨が減って膝や関節が痛くなったと
なるのは仕方ないかもですが、
からだが若く健康な時からケアをして
作っておくことも、
年を取ってからだと間に合わないと思っています。
骨密度はやはり若い頃からの
積み重ねだと言われているし、
しっかり歩く、からだを動かしてないと
筋肉は落ちて行きます。
いくらお金があっても過去は買えないし、
思い出がいくらあっても
年齢を重ねて元気で生きていく上では
からだを支えて行くことは出来ません。


そういう意味でも、元気でどこに痛みがなくても
自分のからだに多少投資する事は
大事かなと私は思います。


健康医療費が高い言い訳かもしれませんがね。
でもほんと年齢を重ねると、なぜかわからんけど
からだのあちこちが痛いという方は
男女関係なく
コラーゲンを取り入れてみたら良いと思います。
基礎体力ができて疲れにくいからだになると思います。


私のアメブロページで最近、ご紹介していますので
ご覧下さい。



食事記録です。


朝食、562カロリー。
甘酒にコラーゲン、プロテイン、黒ゴマアーモンドきな粉、バナナ入り。
白いドリンクがそうです。


昼食、687カロリー。


夕食、530カロリー。
そうめんにしました。
あっさり美味しい。


間食、677カロリー。
アイスクリーム、カステラなど
お客様宅で出てくる出てくる。




あー、またもや食べ過ぎです。


【食費】
0円


累計
15,896円/15,472円


仕事食費
1,200円ランチ代


累計6553円 残り3,437円です。


なんかやばいなあ。


【音楽関連】



ビーチでサンバ   by 杏花
339回ご視聴ありがとうございます。



はい、今日も早めに支度して行ってきます。


今日も朝からコラーゲン入り色々ドリンクを
作って飲んでいきます。


朝も夜もしっかりコラーゲンチャージ。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村